人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

頑張ってる♪

友人の大魔王様からお手紙
親バカですがと書かれた手紙と新聞。
先日、行なわれたクラッシックギターのコンクールで
銀賞に入賞した娘ちゃんが地元の新聞に紹介され
送ってくれたんです。
コピーではないのが大魔王さま、
あちこち走り回って買い占めてきたんですね~♪
大魔王様のそんな姿を想像すると・・・・(*^m^*) ムフッ
娘ちゃんが頑張ってる姿を知っている
おじちゃんやおばちゃんも嬉しいです。芽吹きだしたばかり、大魔王様が
親バカ大魔王になれるように娘ちゃん頑張ってくださいね~~♪
頑張ってる♪_d0150013_2128461.jpg


自由登校になったキャン家の娘
キャンママが仕事の日は掃除に洗濯をしておいてくれます
骨折したギブスが取れてからなので数日ですが
自分から言い出し、実行。とっても助かっています
言われてやるのではなく自分からする、これがポイント!!
キャン家も親バカです(笑)

1月も今日でおしまい。
キャン家近くの超ローカルな個人経営のスーパーが閉店の日
さなちゃんが写真を送ってくれました。
ガラーンとした棚。
頑張ってる♪_d0150013_21522053.jpg


酒屋から始まり70年。子供のころから利用していたスーパー
レジにはいつも二人、袋にいれてくれる人が必ずいました。
重いものの配達は大手のスーパーが始めるまえからやってたし
お年寄りには大きなスーパーよりきっと買い物しやすいお店だったはず。
働いているおばさんたちも何十年と顔ぶれがかわらなかった
人員削減なんてできなかったんだろうな~。

成長していく姿、
時代を終わらせた人。
みんな頑張ってるんだよね♪
明日から、2月、元気にがんばろう~~~♪
by candychaya | 2008-01-31 21:56
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31