人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

夏が始まる前

夏が始まる前_d0150013_851328.jpg


夏の空とはまだ呼べない微妙な空色具合
雨雲もまだがんばりたそうだし、夏が始まるちょっと手前のこの時期
キャン地方お盆でもあり、夏祭りの時期でもあります

フリーペーパーで最近しった、野菜の朝市へ行ってみました
東京湾を眺められる小高い丘は畑がぎっしり
夏が始まる前_d0150013_854964.jpg


直売所のテントにはハマっ子ブランドの新鮮野菜がいっぱい。
このあとお墓参りにも行くので切花も欲しかったけど、遅かった(T-T) ウルウル
トマト、きゅうり、インゲン、枝豆、ジャガイモになす、キャベツどれもピカピカつるつる
これは、よい場所を知ったぞぉ~~って感じ(笑)
今度はもっと早く行こう(((爆爆)))

お盆といわれてピーンとこない、この時期ですからね~
なんていい加減な娘で申し訳ないながら、一応、毎年どうにか
忘れずにお墓参りへ行くことができています
母も、苦笑いしてるでしょうが、ツジツマがあっているのでよしでしょ~~(笑)


夏が始まる事を教えてくれる、もうひとつの事、夏祭り♪
ジジの家は町内会館がすぐそばで、会館前に出されたふるい山車の上で
子供たちが6月から練習してきた太鼓を披露します
今年は音ちゃんも、山車にあがって太鼓をたたくというので見に行ってきました
夏が始まる前_d0150013_9245446.jpg

嬉しそうに、太鼓をたたいていました。明日の山車巡行でも交代で太鼓をたたくそうです
太鼓の音を聞くと、夏!!お囃子の音は夏の始まりの合図
夏が始まる前_d0150013_9331784.jpg

キャン家の回りは新しい住宅地のため、このような山車はありません。
ジジの近所では町内ごとに、山車、みこしとそろって維持されています
子供達のためにも残していってあげたいものだと、この年齢になって、つくづく思う
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
夏が始まる前_d0150013_934786.jpg


夏が始まる前_d0150013_933546.jpg

キャンディーはほぼ毎年、お祭りを体験してるけど
ショコラは、初めてかな?
夏が始まる前_d0150013_9404893.jpg

すこし、遠くから、写真だけ(笑)
大勢の人から、ナデナデ可愛い、お利口~~って言ってもらえるので
テンパってるショコラさんでした~~♪
夏が始まる前_d0150013_9414422.jpg



さてさてと!!
えらくひっぱってしまい、皆さんの素晴らしい回答。
正解を発表するのも気恥ずかしく気後れしてます(笑)
まぁ~、あきれてお納めくださいませって、言い訳前説をしておいてと
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
正解はですね~~♪
ショコラがトイを見失っているのがわかったキャンディーはショコラのボールの回りを
何度も、何度もぐるぐると回り、ショコラが気がつくのを待っていました。
1~2周よりもっとぐるぐる。ショコラもなかなか気づかず(笑)
やっと気がついてボールを咥え、戻るのを確認して、一緒に戻ってきましたです
いやぁ~~!感動しました(笑)
10年間、一人っ子のキャンディーが他の犬に対して初めて見せてくれた行動なのですもの
ビビリン街道一直線時代からは考えつきません!
キャンディーがショコラが困ってるのを見てとった行動、キャンディーはショコラを
家族、仲間と認めているのです。大好きな海であった嬉しいこと♪
印象深いできことだったので、クイズにしちゃいました~~。おそまつ(((爆)))
でもって~~みかさ~~ん♪正解でしたよん、忘れたころまでお待ちくださいませ~~♪
大勢の方に参加してもらい、ゴルちゃんがやってくれそうな回答ばかり、さすがゴルを愛してる~~と思うものばかりでした。みなさん、ご参加いただきまして、ありがとうございました。
by candychaya | 2009-07-12 10:13
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31