CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

桜いろいろ

朝からどんよりとした天気。午後からは雨の予報
近くの桜のトンネルを通って運動公園に行ってみました
d0150013_1771049.jpg

サッカー、テニスコート、野球グランドがあり、広い。
今日は、桜の木を探しながら、端から端まで歩いてみました~~♪
d0150013_1713455.jpg


桜の名所ではないのでポツポツと山桜、横浜緋桜、ソメイヨシノ、枝垂れ桜と
いろいろな桜を見て楽しむことができました。

d0150013_17163952.jpg

これが、横浜緋桜♪初めて知った桜
濃いピンクのいろが曇り空によく映えて綺麗
♪「よこはま」とついていると
なんだか嬉しい(*^m^*) ムフッ

d0150013_17173940.jpg

こちらは、山桜。花といっしょに緑の葉っぱがちょこん。
色は薄すくてジミだけど、葉っぱ効果でボリュームがでるんですね~♪

d0150013_17243779.jpg

途中の広場はいつも子供でいっぱいだけど、今日はガラガラ~~
花冷えだからかな~。ワン連れ花見にはラッキー(*^_^*)


最後にあったのは、枝垂れ桜♪
少し小さめの花が垂れ下がった枝いっぱい
d0150013_1725773.jpg


d0150013_1733987.jpg
d0150013_17333018.jpg

枝垂れ桜はいいですね~、
毎年、苦労したキャンディーと桜の花ショット。枝垂れ桜のおかげで解消
o(*^▽^*)oあはっ
桜の花に囲まれたキャンディー、今年も可愛い(親バカ 笑)
[PR]
by candychaya | 2008-03-30 17:38

春の雷、春の宴♪

昨日は職場の仲間と焼き鳥屋さんで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
雷がなりだしたけど、ネェネェもキャンパパもいるから安心。
地響きがするような雷ですごかったらしい。
季節が春になったってことかな。雷、もうおしまいになるといいな~~((+_+))

春の宴第2弾のそらちん誕生日会があるので少し早めにお散歩
近くの公園の桜は満開♪
d0150013_21463665.jpg

いつもはあまり人がいない公園だけど、
ベンチに座っておしゃべりしてるひとや、遊んでいる子供がいて写真が撮れない(涙)

d0150013_21561067.jpg

桜を見てホンワリはみな同じだものね♪遊具のあるほうの桜のほうへ

d0150013_21454754.jpg

もうひとつの公園にも行ってみよう♪

d0150013_2157050.jpg


こちらも、お散歩ワンと遊んでいる子供がいっぱい
=^-^=うふっ♪
桜ってすごいね、みんなをお外へ連れ出すのねぇ~~(笑)

d0150013_2273974.jpg


キャンディーが後ろに待機(((爆)))
[PR]
by candychaya | 2008-03-29 22:12

海へいこう~~♪

桜にはまだちょっと早いし、海だよねぇ~~♪
そんな会話が終わると、キャンディーはソワソワ

お昼のお弁当を途中で買って外で食べよう。鐙摺(あぶずり)港のデッキに
行ってみたら、すご~~い風。断念
d0150013_1813347.jpg

キャンディーは、海が見えてるからうるさい、うるさい(笑)
結局、葉山公園へ、とんびが狙うので車の中で食べることにしました(^-^;

鯖寿司はぷっくり厚みがあって、食べ応え充分。
葉山で買ったんだけど、駿河湾の桜海老弁当もおいしかったよ~(*^_^*)

d0150013_18184736.jpg


春休み中だから、公園内は人がたくさん。
海で遊んでいる人もチラホラ。海は風が強くて波がけっこうあるな~
心配はご無用だったけど(笑9
キャンディー、キャッホイキャホイ、キャホッホイ♪
水を得た犬(((笑)))
ジャブンジャブン、ドボン、ドボン♪
日頃のまったり犬返上(((笑))))
d0150013_18315052.jpg

大喜びで海遊び♪
怪しい黒い雲が出てきたなと思ったら雨・・・
私は、濡れてるから雨で濡れても平気よぉ~とアピールするけど
かなり、ザァーザァー降ってきたので撤収。
キャンディーはもの足りなかったかもしれないけど
これから、海シーズンだから今日はここまでね♪


d0150013_18382140.jpg
・。

これから、海遊びがいっぱいできるからね~~♪
ごろごろさんがこないうちにかえりましょ~~=^-^=うふっ♪
[PR]
by candychaya | 2008-03-26 19:02

3ワンで仲良く♪

キャンパパがお休みなので駅までお迎えにきてもらいました♪
もちろん、キャンディーもいっしょ(*^_^*)
車に乗ろうとすると「キャンちゃ~~~ん♪」の声
姉でござるぅ~~。
キャンディー、ママとおばちゃんがいっぺんに現れて大喜び。
車の中で大騒ぎ、どうしましょ~~、どうしてぇ~。嬉しいですよぉ~~の
クゥイ~~~~ンにシッポバタバタ(ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

姉の家まで送っていき、せっかくなのでと
シェイクとショコラに会ってきました♪

d0150013_16102155.jpg


仕事帰りだったので、カメラがない(涙)
携帯で写真ぱちり♪
d0150013_16122543.jpg


並んでおやつをもらいます。
ソファーに乗っているのがシェイク、ショコラ、キャンディーの順番。

おやつをもらったらコの字になってむしゃむしゃ(笑)
顔同士はくっつけあわないの、おやつをしっかり確保(((爆)))
d0150013_16151676.jpg


キャンディーの顔の前にいるのがシェイク、
お尻のほうにいるのがショコラ。
食べるのはショコラ、シェイク、キャンディーの順番
人のものを取りにいかないし、みんなで仲良くウマウマタイム~~♪
いつも、1人で食べると残すのに今日は完食
競争相手がいると違うのねぇ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by candychaya | 2008-03-24 16:22

八景島シーパラダイス

音ちゃn家族と八景島シーパラダイスへ行ってきました♪
d0150013_19555381.jpg


フラワーフェスティバルで水族館前の階段がお花でいっぱい。
階段の下から見上げると船の形になっていると
日曜日でとっても混んでいて全体写真はとれなかった(涙)

いつもは散策で終わりですが、
音ちゃんも一緒なのでイルカのショーをみたり、乗り物にのったり♪
d0150013_201426.jpg


たまに行くとショーの内容が変わっています、イルカ達、ジャンプに
ひねりや回転ワザが入りすごかった~~♪
白イルカちゃんもどってりとした動きだけど愛嬌のある顔が可愛い(^^♪

d0150013_2055673.jpg

こんなにゆっくりとシーパラを楽しんだのは久しぶり
芝生広場がこんなにあったんだと新発見。

キャンディーとハニーちゃんもおりこうさんに待っていてくれます
d0150013_2094550.jpg


桜はまだ咲いていませんでした♪
ふっくらさんだからあと少しで咲き出しそう~~^^
d0150013_20143040.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-03-23 20:15

桜開花

ぽかぽかのお天気、
私の花粉も峠を越えたような、先週に比べるとかなりラクチン♪
窓を全開にして、お掃除、お掃除。
水仙の花もこっそりと咲いてくれてました(笑)
d0150013_1857787.jpg

キャンディーのお日様を浴びに外に出てきました。
ママ、私をうつさないですか?
d0150013_18572810.jpg



桜の花も開花したとお昼のニュースで言ってたので
夕方散歩で近くの小学校の桜を見てきました♪
=^-^=うふっ♪
咲いてる、咲いてる♪
d0150013_18545739.jpg


まだ、ほんの少しだけ。
開花から1週間後ぐらいが満開だというから来週末が見頃かな。
今年も、キャンディーと一緒に桜の花の下で記念写真♪
どこの桜を見にいこうかなぁ~♪

d0150013_1911141.jpg


ゆっくり時間をかけて散歩。
途中のお家の門の上にネコちゃん、鈴をつけているので
飼い猫だな~と思っていたら、急に門から飛び降りてゴロニャ~ンと言って
門から飛び降りた。おっ!!
強気ニャンちゃんなのか・・・・違いました(笑)
お家の人が帰ってきたのが見えたらしい、門の上で待ってたんだねぇ~♪

その後はさっさかと飼い主さんの前を歩きだした。時々振り返って飼い主さんを
確認しながら。かわゆいじゃぁ~~ん♪
この、場所はお出迎え場所だったんだね。
我家にいたニャンもこうして待っていてくれたな~~♪
2ニャンが門の上に鎮座してまるでシーサー(笑)
お家の中にいる時は
下駄箱の上で待っていてくれた。、ワンよりもネコ時間ってすごい正確だったかも
懐かしい記憶がよみがえったお散歩になりました^^
[PR]
by candychaya | 2008-03-22 19:13

何もない日

桜の花の開花が早まるらしいですね。
昨日から嵐のような天気で少し肌寒いので
桜がもう咲くのかな~なんて思ってしまいます。、
散歩で歩いていると、桃の花、もくれん、ユキヤナギと
綺麗に咲き始めています♪

今週はキャンディーは普通の日ばかり
のんびり、のんびりの日が続きました♪

そろそろ、4月の予定でも考えたいところなんですが
娘の学校がどのような状況なるかわからない事と
キャンパパの移動が控えているので、休みもわからずなので
予定も立てられず・・・
春らしく外で遊びたいなぁ~~と思って
カレンダーを眺めてはため息ついているキャンママです(^-^;

d0150013_21201674.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-03-21 21:20

予感的中

一昨日ですが、キャンママ宛に巷で噂の「年金特別便」が届きました
いろいろと報道されている中で、名前の入力ミスがあると聞いて
私の名前、ぜったいに読み間違えられて入力されているだろうと思ってたのが
大当たり。こんなのあたってもね~~(ーー;)
確認しにいかなくちゃと思ってはいたけど
混んでいて5時間待ちなんてとんでもない話。様子を見ていたとところでした。
特別便といっても特別に取り計らってくれるわけではないですが、
訂正して送りました。しかし、その後、社会保険庁からは直されたとの連絡はないそうです
これって、おかしくない?
確認はネットまたは出向かなければいけないわけです
_s(・`ヘ´・;)ゞ..どう考えてもおかしい。

d0150013_20144761.jpg


記録ももちろんでたらめ、結婚前の働いていた記録がない。一ヶ所の職場だけなので
はっきりとわかっているのでよかったですが、
これが、はっきりとしない人はそれこそ大変な思いをすることになるんでしょうね~(>.<)
少しでも何か心当たりのあるかたは
確認したほうが良いとおもいますよ~~。

d0150013_20403485.jpg


仕事帰りにデパ地下へ寄って買ってきた「かめろん」
カメメロンパン(笑)
妙に安易なネーミングと、可愛い形、ひきつけられちゃいました~~((笑))
シッポもあるの、可愛いでしょ~~♪

d0150013_20404943.jpg


キャンディーも釘付けo(^▽^)oキャハハハ
[PR]
by candychaya | 2008-03-17 20:52

街中は苦手

賑やかな街に出没。
d0150013_1713256.jpg


今日はとても車の中で待たせておける気温ではなく
キャンディーにもお付き合いしてもらって
伊勢佐木町をあるきました♪
d0150013_1718598.jpg


カフェでランチ♪
なんて賑やかなんでしょ~~。ワン連れも多いけど小さな子ばっかり。
お姉ちゃんのバイトの様子をみておしまい(笑)
街中に付き合ってもらったお礼に昨年、桜を見にきた公園によりました♪
桜はまだだから、空いてるよねぇ~~と思ったら
暖かい日曜日、家族連れがここも多かった(>_<")
お山に登ってみることに♪

d0150013_17354170.jpg

嬉しそうなキャンディ~~♪
人がいないところでこっそりと放牧(笑)
初めて登ったお山、遊ぶポイントあって平日ならきっとガラガラだね~~(*^^)v

d0150013_1736935.jpg


動きが早くて写真がブレブレ(笑)
街中のストレス発散するように走り回ってたよ~~♪
自然の中にいるのが似合っているね。
d0150013_17363610.jpg

落ち葉の上でゴロスリもしたり、
街中の騒音とはちがう、葉っぱの音、鳥の鳴き声を聞いて
キャンディーの五感に森のパワーが入ったようでした♪

d0150013_1737154.jpg


都会のワンにはなれないね、こんなに足が真っ黒けぇ~~(((爆))))
[PR]
by candychaya | 2008-03-16 17:56

3月12日・・・母の命日

今日は母の命日。
先日法事をすませたのでジジ宅に集まることはなく
私はちょうど仕事が休みの日なので、お墓参りへと行ってきました
自由人満喫中の娘も一緒♪
家族とかかわる日を大切にしてくれる娘
嬉しくなります。ありがとう~~♪

まだ、通学時間のせいか娘の学校の制服姿の子もいて
改めて、卒業したんだねぇ~と実感(笑)

6年前のこの日の記憶はブツブツと途切れていて
キャンディーはこの日はどう過ごしてたんだろう・・・
お葬式が済むまでどうしてたんだろう・・・
ジジの家とが近いので
時間のある時にトイレ散歩に戻っていたんだろうな~ぐらいの
記憶しかない。
かまってあげられない数日だったけど
イタズラするわけでもなく、おとなしく待っていてくれた。
きっと、家族の中で大変なことがおきているってわかったんだろうな~
まだ幼かったキャンディーにいっぱい、癒されていたんだね。
ありがとう~~♪
今はキャンディーが家族といて幸せと感じる時間を
長く持ちたいと思う。
キャンディー、私達、大切な存在同志だから♪

d0150013_21371318.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-03-12 21:41
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31