CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅の実

朝からどんより、まるで梅雨入りをしたのではないかと
思わせる天気の一日でした
庭のアジサイも花芽をつけて出番待ち♪
d0150013_18474065.jpg


キャンディー、霧雨が降る中出てきました
d0150013_18483356.jpg


土を足したところが柔らかいので
ホリホリして怒られてました(笑)
d0150013_18484444.jpg


今年は梅酒を作ろうと思っています。
ネットで梅の実を頼んであります
来月の中頃には届くはず♪

キャン家に残っていた最後の梅酒6年ものです
市販のものより甘さ控目、さっぱり~~
d0150013_18512954.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-05-30 18:54

大きなお友達♪

キャンディーとお誕生日が1週間違いの
セントバーナードのノアちゃんがいます
大きいので、お散歩時間はずらしているので会うことが
とっても少ないんです。
お庭に出て塀からどっこらしょと顔を出していたのを見かけるか
ワンワンと図太い声だけ聞こえるかぐらいで
ずーっとあわなかったのでどうしたかな?と思っていました
昨日の散歩の時、久しぶりに姿を見かけたの
ノアちゃん、元気だったんだね~~♪

今日は朝散歩も夕方散歩の時間とも雨。
これから、こんなお天気が多くなるんだろうなぁ~憂鬱(@_@;)

d0150013_20381256.jpg


いたるところで行き倒れ、じゃまぁ~~(笑)
[PR]
by candychaya | 2008-05-29 20:39

ダルダル

なんだかなぁ~~と一日過ごしてしまいました♪
キャンディーと一緒にダルダルダレダレ(笑)
d0150013_1921673.jpg

とりあえず掃除と洗濯、庭のお花チェック、
夏の薬味でつかうオオバ、パスタの彩りにいいかもと
イタリアンパセリ、そのほかに小松菜の種もまいたの~~(笑)
どれも、順調に育ってくれてますemoticon-0155-flower.gif

夕方散歩のあと、すぐに家に入らない時があるキャンディー
今日もそうだったの。
1時間ちかく外にドテーンといるわけ、外はまだ明るいし、ちょうど
向かいのおばちゃんが帰ってくる時間帯。
すご~くかわいいがってくれるからキャンディー退屈な日ほど待ち構えるみたいemoticon-0115-inlove.gif
今日は・・・会えなかった
そのかわり、新聞集金のおばちゃんが来た~~(*^_^*)

d0150013_1941322.jpg


おばちゃんは必ずペットの記事の冊子をくれるの♪
今日も、咥えさせてくれて、しっんぶんぶん♪
キャンちゃん、読めないんだけど・・・気持ちをありがたいんだわぁ~~(笑)

d0150013_1946282.jpg


頭の形がそっくり~~ってママ、笑いすぎだよ!


d0150013_19512764.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-05-28 19:51

それぞれに

朝、起きた時は雨はあがりそうだと思いながら
キャンディーのトイレ散歩にだけ出て帰ってくると
じゃんじゃんと雨が降ってきた(>_<)
予報では午前中でやむらしい
それならば、午前中はジムへ
ジムのプログラムがガラッとかわって
10分間集中エアロがあったり、ヨガがあったり^m^
今日は1時間コースのヨガ~~♪
アロマが焚かれて超リラックス、そのあとに岩盤浴して今日は
たっぷりと毒を出してきた~~(笑)
少しの間いい人でいられるかも(((爆)))

キャンディーとはお散歩がてらのお買いものコース♪
d0150013_18521935.jpg

何も変わった事なかった、
誰にも会わなかったしね、せっかくデジカメもっていったんだけどな~(涙)

携帯の待ち受け画像変えてみた。
海犬キャンちゃんだよ~~♪
これからの季節にぴったり(*^_^*)
みなさんの待ち受画像はどんなのかなぁ~~
キャンパパも当然キャンディーかと思ったら違うんだって
なぜか車!えぇ~~~~( 一一)
d0150013_190077.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-05-25 19:00

天気は今日まで

昼間は暑かった~
キャンディーとのお散歩も遅くなってから
家に帰りつくとハァーハァー
これから、ワンには辛い季節になってきますね
梅雨入りするまえに
もう少し過ごしやすいくてお出かけしやすい日が
あるといいんだけど♪
d0150013_21502144.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-05-23 21:56

ドボン&BBQ決行♪

d0150013_1065934.jpg


月曜日、予定していたドボン&BBQ
パパたちの腰痛、足の肉離れもどうにか大丈夫そうなのに
お天気が・・・・
朝、一度、中止が決定
情報を収集するとどうにかなるでしょ~集合決定(笑)


青空が見えていたキャン地方
海へ近づくにつれて、怪しい雲・・・・
バーバー家が海の到着と同時に土砂降り・・・・
さすがですね、伝説復活疑惑浮上(((笑)))
しばらくして雨も上がり、犬たちのドボン大会から~~♪

d0150013_1095198.jpg


d0150013_1010342.jpg


海へむかっていっせいに走り出して
たちまち、濡れ犬4ワン。
レックスちゃん、泳いでないのにびしょびしょこれもいつものこと(笑)
海犬たち、うれしそうです。
アクアトイを投げてもらうと競争して泳いでとりにいきます、
他のワンに譲ることもします、暗黙のルールがあるように
おもちゃの取り合いもなく、ケンカすることもなく
ゴルゴルたち穏やか~に海遊びを堪能
今日の海、とってもきれい~~♪

d0150013_10111462.jpg


d0150013_1011365.jpg


いつも、かならず、不人気なアクアトイが発生!
今回は赤と黒バージョンがゴルたちに嫌われちゃいました~(((笑)))
4ゴルみんな同じように見失うんです、不思議だな~。
d0150013_10122379.jpg


1時間ぐらい泳いでドボン終了。
BBQの食材調達へいって開始と荷物を公園の東屋まで運んだら・・・・雨!
場所を移動。
広くて屋根のある場所の片隅をかりて雨なんて関係ないさぁ~~(笑)

d0150013_10131650.jpg


d0150013_10141734.jpg


d0150013_10145295.jpg



BBQが終わるころには青空。
それでは第2部ワンドボン開始

風が出てきて、午前中の海とは違います、小波がたって
砂が巻き上げられて水もにごりはじめました
もちろん、ワンには関係な~~し♪
d0150013_1016487.jpg


d0150013_1017569.jpg


d0150013_1018792.jpg


d0150013_10183443.jpg
d0150013_10185999.jpg


帰りにお茶をしてケーキにしらすのピザを食してきました~~
雨雲がはっきりとわかる状況、空を見ながらだったけど
充分に海遊び、BBQと楽しむことができました、
バーバー家、エルミー兄さんありがとう♪
d0150013_1020305.jpg

d0150013_1023543.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-05-21 10:00

ワンも新しいもの好き(*^m^*) ムフッ

本当は、北軽へ行ってメンテのつもりがキャンパパの足のアクシデントのため延期・・・中止(;^_^A 時間がたっぷり~

買い物へ行って、長座布団カバーをお買い上げ~~
もこもこして冬っぽかったのが変身
さっそくカバーをつけると
一番乗りでドカッ、最近、つかってなかったのにぃ~~(笑)
綺麗になったよくわかるのね~(*^m^*) ムフッ

d0150013_10164032.jpg


こちらの新しいのはあまり気に入ってないようす(;^_^A
時間があるので覗いたペットショップ、
4Lサイズのレインコートが1,480円♪
500円のチケットもっていたのでめちゃ安々になってお買い上げ
赤いレインコート、古くなってきてたからよかったね、
これで、やってくる梅雨も快適にお散歩・・・・してくれるかなぁ~~(((笑)))

d0150013_1017514.jpg

雨の日にレインコート着てまで散歩はしたくないですぅ~~


夕方散歩でお魚屋さんへ行った帰り、ミクちゃんにあいました~♪
久しぶりに会ったミク姉さん、コロコロ(≧m≦)ぷっ!
d0150013_10203681.jpg

鼻切れてるし(^_^メ)
d0150013_10242317.jpg

キャンパパにもご挨拶、ママ達は立ち話、
ゴルリキちゃんも公園でお散歩してました、
大きな病気と闘っているリキちゃん、パパさんに支えられるようにして
ゆっくり、のんびりと歩いていました

老犬の優しいオーラが溢れでているゴルリキちゃん、
ゴルリキちゃんの時間がゆっくり過ぎていきますよ~に
パパさんたち家族と一緒の時間が少しでも長くつづきますよ~に
頑張れ、ゴルリキちゃん。
[PR]
by candychaya | 2008-05-17 10:30

青空

午前中は雨が酷く降っていました、
雷がなるかもなんて天気予報で言っていたので
用事で出かけるのをどうしようか迷ってお家で待機
だんだんと雨が上がり日差しが出るほどになって
やったね、これでもう雷の心配はないだろ~~♪
d0150013_19305361.jpg


庭で少しだけ、日光浴♪
母の日にもらったカーネションも♪
d0150013_19324883.jpg

今年もありがとう~。

庭のばんまつり(香りジャスミン)
寒い日が多くて、久しぶりの太陽を浴びて紫と白の
お花がいっぱいさいて、
甘~いほのかな香り、キャンママこの香りだ~い好きです♪
d0150013_19372538.jpg


今年はバラさんも綺麗にさいてます~~♪
[PR]
by candychaya | 2008-05-14 19:39

涼しい日

先週末からキャン家地方、とっても涼しい
季節が逆戻りしていってるみたい
例年、GW明けは半袖で平気なのに
長袖をきてその上にもう一枚着たくなる
冷やし中華が美味しい季節になってきたのに
アツアツラーメンが美味しいし(笑)

キャン家の好きな中華屋さんの海鮮めん♪
ひさしぶりに食べにいきました
家系ラーメンとは違う、まさしく中華屋さんのラーメン
おススメなんですよ~♪
d0150013_20151696.jpg


キャンパパは足がイタイタのため
お散歩はママの役目となっています
今週は静にしてもらって来週のお楽しみまでに少しでもよくなってくれればなぁ~
怪我パパを抱えたママ達、頑張ってます(((笑)))
d0150013_20205352.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-05-12 20:22

全治3週間

さぁ~遊びましょ~モードになったとたん
やってくれました肉ばなれだってぇ~~~!!
emoticon-0146-punch.gif
emoticon-0146-punch.gif




ママでも娘でもありません・・・・







キャンディーでもないよ・・・・・







今度はキャンパパだよぉ~~(ーー;)

何か運動したのかと思えば
階段をかけあがった時にピキーン
若くないんだなぁ~~と思ったそうです(((笑)))
若いと思っているのはじぶんだけ、
ポンコツになって来ていると自覚したでしょうかねぇ~
全治3週間だそうで、
鬼妻は、遊びはどうなるのか心配になりましたが、
今日の様子をみると、テーピンググルグルではあるけど
ゆっくりではあるけど、差しさわりはないようですemoticon-0128-hi.gif
遊びまでにはだいぶよくなるとおもわれますC=(^◇^ ; ホッ!

娘の骨折の写真は載せても見苦しくありませんが
キャンパパのテーピングされた足はさすがに却下(((笑)))
テーピングをしなおすとき悲鳴をあげてます
夏に向けて脱毛中~~♪
ドボンで綺麗な足がみせられるかしら、片方じゃおかしいわよねぇ~
Ψ(`∀´)Ψヶヶ鬼妻で~~す

パパァ~!準備運動は大切ですよ♪
キャンちゃんが砂浜ダッシュで鍛えてあげま~す(笑)

d0150013_18232823.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-05-10 18:28
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー