CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとう

d0150013_20115790.jpg


6月が終わります
最後の日に悲しい知らせがありました
ネットでお友達のmoeちゃんが虹の橋へ行ってしまいました
川遊びを嬉しそうに楽しんでいたので
ブログに書かれたのは間違いなのではないかと
何度も読み直してしました。
表情が豊かで、愛くるしくて、
ゴルの良いといわれるところは全て与えられていたmoeちゃん
急ぎすぎだよ、あわてんぼうさんすぎだよ、
もう少し・・・もう少し・・・あいたかったよ

ネットって不思議な世界
会ったことがないmoeちゃんが天国へ行ったことが
こんなに悲しいなんて、辛いなんて・・・・
遠くてお別れも言いにいけないけど
ありがとう、ありがとう、いっぱいありがとう
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by candychaya | 2008-06-30 20:35

海開き前に

昨日、逗子海岸の海開きのニュースをみました
ということは、そろそろキャンディーの海も・・・
人間様の番で混み合います
それでは、海開き前にいきましょ~とドボンに行ってきました

d0150013_1933137.jpg


駐車場は、待ち・・・
砂浜はタープを張りBBQするぞぉ~~の家族連れがポツポツ
いつのまに海の家も建っていました(笑)
何より驚いたのが、玉ねぎ。
コートダジュールの砂浜にも野菜が流れ着くとお住まいの
〇ママさんが書かれておりました、夏になると荒れる砂浜
ここもそうなるのでしょうか( 一一)阻止せねば・・・!(^^)!
キャンディーが海、海、海とはじけている間に処分。
ワンにやさしい海岸がもどりましたヽ(^。^)ノ
d0150013_19394939.jpg


サーファーキャンディー、良い波がこないので待ち(笑)
d0150013_19472145.jpg

ゴロスリしても視線は海へ・・・(((笑))
d0150013_19494796.jpg

いくら待っても波がよくないですぅ~~
d0150013_19435142.jpg

良い波には恵まれずゆる~くのドボン日となりました
d0150013_19451721.jpg


d0150013_19505250.jpg


海でのキャンディーはほんと嬉しそう♪
[PR]
by candychaya | 2008-06-28 19:56

お見送りの朝

キャンパパが休みでママが仕事の日は
駅まで送ってくれます
キャンディーも必ず一緒(笑)
d0150013_20512111.jpg


玄関を開けるとくるまへ一直線
ドアが開いてなかったので抗議,
早く乗せてくれぇ~~♪
d0150013_20521411.jpg


車に乗ると定位置でニコニコ
ママ、早くしなさい、遅刻しちゃいますよ(笑)
d0150013_20534642.jpg


車がずーっと好きだけど、車酔いしてヨレヨレ時代も
あったんだよねぇ~。
昔のことです、今のキャンちゃんは強くなりましたよ、
風を感じながらのドライブ大好きですぅ~~♪
どこでもいつも一緒にがいいですぅ~~♪
d0150013_2057223.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-06-27 20:59

職場のワン友

職場にもワン好なワン飼いさんがいます。
その中の一人Aちゃん
相次いで2匹を天国へと見送りました
障害があった兄犬、病院で3年ぐらいの命でしょうと言われたそうです
兄犬16歳まで頑張れました。外で友達と遊べないからと
迎えいれた弟犬。この子も障害が見つかり、
Aちゃんはその時、悪魔に一瞬なったそうです。
2匹の障害を受け入れAちゃんの愛情で15歳まで弟犬も頑張りました
思い出と笑顔は元気なワンを飼っている人と同じだけあるから
辛いことが多いワン人生だったのに
思い出すのは笑顔の兄犬と弟犬の姿だそうです
悪魔なんかじゃないね、天使だったAちゃん、すごいです
愛情の薬でワン達は幸せだったと思います
心からAちゃんへ感謝しているはず
それでも、残されたAちゃんは体調を崩して仕事を休んでいました
今日、移動することになり、ランチをしてワン談議にウルウル
会えなくなるのは寂しいけど、ゆっくりとしてねAちゃん。

キャンディーがキャン家で幸せだったと思ってくれるように
大切な時間を過ごしていきたい、もっともっと、
笑顔で過ごそうね、キャンディー♪
d0150013_2115848.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-06-26 21:02

横顔

梅雨のまっただなか、雨が降らない日が2日続くといいですね~
雲が多いので買い物へ出る時、キャンディーと一緒に行こうかと
思ったけれど、やめてよかった。
少しでも日差しがでるとすぐにムワァ~ン
おうちの中でのつまらんのキャンディー
ゴルの横顔って好き~~
この写真はなんだかいつもの横顔と違うお気に入り~~♪
d0150013_2183089.jpg


もちろん、正面のどアップもかわいい~~親ばか(笑)

d0150013_219205.jpg


日曜日ごろから少し腰痛きみ(;一_一)
それなのに、昨日職場の人たちとボーリン大会&飲み会
ボーリングがいけなかったかも。イタイタタタタ。
無理してはいけませんね\(◎o◎)/!

おばあちゃんからのアジサイ、お誕生日に合わせて咲きました♪
娘は紫陽花の花、見たんだろうか^_^;
咲く前には気にしてたんだけどなぁ~(笑)

d0150013_21141036.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-06-25 21:15

お誕生日

d0150013_20472522.jpg


娘の19歳のお誕生日、おめでとう~~♪
ちびっちゃくお祝いをしました
仕事帰りにケーキとオードブルとお寿司を買ってきちゃった
ママの手作り料理はなにもなし、ごめんねぇ~~^_^;
d0150013_20502590.jpg

19本のろうそく、10代が最後だ~と言いながらふぅ~~
学校に友達付き合いにバイトと目いっぱいだけど
乗り切って好きな道を切り開いていってほしいなぁ~♪
文句は言うけど応援もしてるからね(笑)


キャンディーちゃんの写真は夕方のお散歩のとき
横断歩道、手前ではお座りしてママの指示をまちます

d0150013_20591788.jpg

d0150013_210533.jpg


車が途切れても自分からは歩き出さない、おりこうさ~~ん♪
[PR]
by candychaya | 2008-06-23 21:03

夢犬・ロボット

今日は雨はふらないのかな~と思うと
お昼ごろからしっかりと雨。
ジメジメして梅雨らしい週末になって
キャンちゃんのお散歩はとっても短くて
寝ている時間がほとんど。
雨ばっかりで嫌だねぇ~~(-_-;)
d0150013_1755301.jpg




ネットでこんなの見つけました
夢・犬ロボット、ゴールデンレトリーバー

小型犬ブームの中
あえて大型犬のロボット。それもゴル♪
どれだけゴルらしいのが興味あり~~(笑)
[PR]
by candychaya | 2008-06-22 18:03

寅さん&くま君

昨日のお休みに以前から行ってみたいと思っていた場所へ
急に思いつき出発。キャン家突然行動が多いんです(^_^;)
d0150013_16275893.jpg


寅さんの町柴又。
華やかさはないけど、昭和を思い出させる町並みに
居心地ちがよい、帝釈天の回廊も、大木も苔むした塀も地味だけど、味わいあり♪
d0150013_16283732.jpg


もしかしたら寅さんはこの町に本当にいたのかもしれない。
d0150013_1636094.jpg

看板ネコちゃんもまったり(笑)
d0150013_16364958.jpg

寅さんの産湯使われた水だって、小道具なのに、その域を超えている力がある。
水を飲ませたら、愛され、永遠に心に残る人になれるのかもしれないなんて
つい、親ばか心が出てキャンディーにも飲ませた(笑)
d0150013_16313561.jpg



そのあとは河川敷へ
キャン地方にはない景色だ~~。このあたりは東京都とはおもえないなぁ~(笑)
d0150013_16543995.jpg


d0150013_16474412.jpg


コンビニで買ってきたお弁当を食べながらしばらくのんび~~り
d0150013_16532325.jpg



暑くなってきてたので
キャンディーも河川敷の芝の上で風にあたって気持ちよさそう~~
d0150013_16512446.jpg


一休みして元気復活したキャンディー、川が気になりはじめました^m^
d0150013_1659132.jpg


泳ぐ川ではありませんからね。
降りられそうな場所もみつけて
すきあらばな体制。撤収~~(((笑)))
昭和の名曲?「矢切りの渡し」の舞台となった所だそうです
緑のきれいな季節にわびのイメージなかった~~

河川敷でのんびりしたあと、
クマ君のお宅へお邪魔しました♪
突然、帝釈天前のキャンディーをメールして驚かせ、
いろいろ教えてもらった挙句、襲撃です(^_^;)
クマケリー君の体調も気になるので短めに、タイミングよく
お仕事に空きがでていて、お話することができました
ケリー君も元気な姿。安心しました~~♪
カメラの電池が切れていたので写真なし、
本日のバーバーのHPより、もらって盗んできました

d0150013_1711301.jpg


ケリーくん、いつもとまったく変わりません、
ソフィアちゃんのお姉態度もかわりません、
かわいい2人にあえてうれしかった~~♪
おかげさまで、柴又観光を楽しんで帰ることができました
ありがとう~~。
[PR]
by candychaya | 2008-06-19 17:19

指導係り

梅雨の晴れ間が続いて、心配なく洗濯物を干して仕事へ
いけたのもそろそろおしまいかな
週間予報は雨マークが並びだしました
紫陽花もそろそろ雨が恋しいかもですね
d0150013_18493821.jpg


夕方散歩は町内1週ランダムコースで
キャンディーが優先権がないように歩いてきます
しゃ~ないねぇ~顔をちらちら見上げながら歩きます^m^
歩いていると、「〇〇君のおかあさ~~ん」と声が聞こえました
〇〇君のお母さんじゃないけど振り向いちゃった(笑)
その男の子(小学1年生ぐらい)も
あっ!口を押さえ間違えて~~の顔(笑)
キャンディーの横に来て、一緒に歩き始めて
いろいろと質問。食べ物何が好きとか年齢とか
小学生の男の子らしいかわいい質問の嵐
歩いているのに
急に「お手!」
(~_~)
歩きながら、お手はできないよ~♪
キャンディーを座らせてみてもう一度男の子が「お手!!」
あはは~~!するわけないよね(笑)
ワンのこともっと知ってから出直していらっしゃいぐらいの
ワン長老みたいな態度を見せてました

家への露地を曲がると
キャンディーはリードを咥えて、横に着いてあるきます
道の真ん中ににゃん!!
このノラニャンが態度がやはりでかい
キャンディーどうするかな~~と思ったら、
d0150013_197135.jpg


ノラニャン、キャン家に近づかなくなるかなぁ~~(*^_^*)

2つの指導をしたキャンちゃん、お散歩帰ったあとも
車の横でゆったりしてました~~♪
[PR]
by candychaya | 2008-06-17 19:09

百合の花

洗濯ものを干しながら庭を見下ろすと
紫陽花のそばに黄色の花
あっ!百合の花が咲いた、黄色の百合だったんだ~
d0150013_18434775.jpg


桜を見に行った時にもらったのが見事に咲いてくれました♪
黄色とは思ってなかったけどね(笑)
キャン家今年は思いがけない花が咲いてくれてます(*^_^*)

d0150013_18493940.jpg


お散歩コース変更作戦
階段まではノリノリだったのになぁ~( 一一)
途中、道路工事でアスファルトがはがされて凸凹道
気に入らなかったようで、そっちは嫌だぁ~~されました。
キャンディー、アスファルト好きなんだよねぇ~(笑)

d0150013_1852393.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-06-15 18:56
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー