CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も、あとわずかで終わり。
新しい年を迎える準備は終わり、ほっと一息
キャンディーもシャンプーしてもらって
フアフアのいい香りで新年を迎えることができます♪
今年は、ブログ、HPとややさぼり気味!
12月12日でHPも5年目に入りました。キャンディーは2月がきたら10才。
記念10YEAR!少しでも多く、更新しようと思っています
パパとママも心機一転、色々とがんばりま~~す♪

今年もいっぱい、ありがとう
来年もいっぱい、よろしく♪
d0150013_15451112.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-12-31 15:47

大晦日イブ

毎年、30日にしていること、母のお墓参り
駅にある花やさんもこの日は朝から開店しているので
お花とお線香を買って、電車に乗り10分ほどで
お墓のある駅に着きます。年末で忙しなく動いてるので
たったの10分が、今年を振り返る貴重な時間、
寂れた商店街を抜けお寺まで歩、お墓までの急な階段を上り
わずかに見える海を眺めて一息つくと、すがすがしく、
新年も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
d0150013_16285238.jpg


年末の挨拶に来たハニーちゃん♪
12月13日で3歳になりました、まだまだ甘えん坊だけど
少しだけ落ち着いたような・・・・まだ修行はしたいようです(笑)
d0150013_1635652.jpg


キャンちゃんは意心地のよい場所をみつけてはお昼寝してるのに、
お姉ちゃんに、邪魔されて寝ぼけ顔写メられました~
それを、ブログに使うママもどうなの?(笑)
d0150013_16351973.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-12-30 16:44

年末の散歩

お掃除ばかりしてるパパとママのところへキャンちゃんも時々どれだけ進んだか
覗きにきてパパとママに和みの空気を注入♪
無理はいけませんよ、ほどほどにしないと、疲れますよ!
そうだね、ほどほどにして、お天気いいし、キャンちゃんとお散歩行こうね。

d0150013_171538100.jpg


いつも、お参りに立ち寄る神社も新年を迎える用意ができていました
ちょうちんに灯りがつくと綺麗なんですよ~♪
d0150013_1717785.jpg

年末のお散歩は買い物に寄るコースになってしまうけど
キャンちゃんはニコニコさん、みんな一緒だもの嬉しいよね~
思いがけないところでねぇねぇ~いたものね
バイト頑張ってるんだよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
d0150013_1720121.jpg


d0150013_1721058.jpg


今年の年末はお天気が続いて片付けもいつもより頑張ってます(笑)
[PR]
by candychaya | 2008-12-28 17:24

寒波

昨日、やっと美容院へいけました♪
寒いけど、コートの襟元がもさもさするのが嫌でばっさり、
すっきりしたのはいいけど
コートを脱いだら寒かった(笑)
おうちの中では中尾マキマキ。あなどれません、中尾マキマキでぽかぽか♪

朝は冷え込んで寒~~い!
キャンディーにはなんのその、朝から元気、元気!!
お天気がよいしカーテンを洗って~窓をふいて
午後からはお買い物がてら
キャンパパとママと3人でテクテク散歩
d0150013_20371740.jpg

公園の水仙の花、こんなに咲いていました
いままでが暖かだったからでしょうか。
寒波で吹雪いているところがあるのがうそのようです
d0150013_20381286.jpg


d0150013_20404527.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-12-27 20:43

蒸し料理

キャンママがほしかっティファールの電気蒸し器
サンタさんからいただきました~~♪
d0150013_19534673.jpg

あわてんぼうのサンタさんにお願いしたので12月はじめには
我が家に到着。
いままで、蒸し料理は面倒意識があったのだけれど
これはよい!!
お野菜とお肉を蒸したり、シュウマイもお手軽~~♪
もちろん、茶碗蒸しもねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
今日は、クリスマスバージョンでバーニャカウダもどき(≧m≦)ぷっ!
キャンパパめちゃ気に入ってました~~♪
d0150013_19574545.jpg

お料理を作るのが好きなキャンママには
最高のクリスマスプレゼント!
次のお誕生日にあるものがほしいのですが・・・それは無理かな
o(*^▽^*)oあはっ♪
自分だけのものでないのが主婦が染み付いてしまったってことですかね~(笑)
蒸し蒸ししたお野菜、キャンちゃんもウマウマ
家族で囲んだクリスマスディナー♪
d0150013_202217.jpg


今年のクリスマスも終わったね、
さぁ~!明日からは年越しの準備だ~~!!
[PR]
by candychaya | 2008-12-25 20:04

Merry X'mas

d0150013_16555934.jpg



トナカイにもサンタにもなってないキャンちゃん
ママと二人だけのクリスマスイブ♪
d0150013_1658458.jpg

ウマウマもウハウハも何もなくてつまらない?
イブイブは音ちゃんのお誕生日だったから
賑やかに過ごしていちごももらえたし、今日は休憩、
明日、ちっちゃく家族でクリスマスしましょう~~♪

d0150013_1734980.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-12-24 17:04

クリスマス週間

昨日の昼間は異常な暖かさと夕方からの強風
南風が吹き荒れて師走らしさを吹っ飛ばしてくれちゃったので
大掃除もやる気なし!!
しっかりと中だるみ中なんだよね(笑)
今週はクリスマス週間だもの、聖なる日をすごせねば♪
まったくもってへんてこりんな口実の印籠をかざして聖なる日を
迎えようと思いま~~す♪
皆さんも思い出に残るクリスマスを過ごされますよ~~に(*^_^*)
d0150013_18212431.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-12-22 18:25

予定

天気予報で晴れて暖かく大掃除日和だと言っていたので
午前中にある音ちゃんのクリスマス会から帰ったら
掃除のつもりが、
急な用事で姪っ子とランチをすることになって
おじさん(キャンパパ)も一緒に楽しいランチタイム♪
キャンディーにも会いに来てくれて、キャンディーも大喜び
夕方散歩をかねてキャンディーと見送り
3人もお付きがついたキャンちゃん、嬉しそうでにシッポユサユサリン
帰り道、お魚屋さんへ
パパが買い物してる間ママと外で待っていました♪
d0150013_19522655.jpg

キャンちゃんの食べれるお魚も買ってくれてるかな~((o(*^^*)o))

そんなわけで
掃除はまったくできず(涙)
こうして毎年、オセオセになってしまうんだよねo(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by candychaya | 2008-12-20 19:58

あと2週間

「ことしもあと2週間です」ニュースで言ってた・・・
ほんとだぁ~~あと2週間!
どんどん、日は過ぎて嬉しい日、悲しい日、過ごしたんだよね
まだ、2週間あるから2008年をまとめちゃうのはまだにしておこう♪

キャン家朝の起床時間だいたい6時
学校が午後からだし、ママは休みだからゆっくり朝寝坊できる~~って
思ってたのに、
キャンディーが珍しく朝のトイレの催促で起こされちゃった(涙)
お薬でトイレ、近いんだよね、我慢させるわけにはいかな~~い
戻ってからまた寝ればいいかなんて事はできないのに思いながらお散歩
雨は降りだしていなくてよかった♪
もちろん、もう一度お布団へ入ることはできなかった、
ご飯頂戴アピールされちゃったんだも~~ん

キャンディーは退屈な一日でしたとさ^^
d0150013_19222157.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-12-17 19:34

イルミ散歩

暖かい日が続いてたけど
今日の朝からの雨で気温ががらりと冬らしくなりました
お昼すぎ雨は上がり晴れ間もでたけど寒い一日
この冬大活躍してるのが
無印のひざ掛け、大判でール100%
最高によろしい~~♪
いままで、フリースはキャン毛の餌食、ヌクヌク度もぜんぜん違うし
手放せませ~~ん=^-^=うふっ♪

マンション街のイルミネーション♪
d0150013_1984837.jpg

今年はライオンさんお役目ごめん!
イルミされてませんでした(笑)
d0150013_199229.jpg

同じことができて年が越せるって嬉しいことだよね。
さいきん、小さな気になることが続いて病院へ行くことが多いキャンディー
シニアを感じる、今日この頃です
d0150013_1991421.jpg

[PR]
by candychaya | 2008-12-14 19:17
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー