CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一日中、雨

朝からemoticon-0156-rain.gif
一日中、降っていたのは久しぶり、朝のトイレ散歩もレインコート着用!
とことん寝て過ごすキャンディー
明日も雨みたいだよ~~
かなり荒れた天気になるらしい、雷がなるとか・・・季節の変わり目みたいだね
これからが寒さ本番のキャン地方、
寒さは本当にやってくるのかな~~!!

d0150013_20151782.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-01-30 20:15

今朝から突然

ひえぇ~~~!
花粉飛び始めちゃったのかしら、
キャンママ、今朝から花粉症の症状が現れたよ
結局、一日中、鼻グシュグシュ
はぁ~~あ~~あ!かなり早い発症にショック!!Σ(T▽T;)
春の気配の花粉症にママがなっているのに
娘は冬のようでして、寒がるので今日、「ゆたんぽ」買いました~~(笑)
d0150013_20235845.jpg

赤ちゃんのときベビー用湯たんぽを使って以来の湯たんぽ
ポワァ~~ンとした温かさでぐっすり寝れるかといいんだけど♪
d0150013_20244758.jpg

d0150013_20251562.jpg

湯たんぽ写真だけもなんなので
キャンディーと一緒に(笑)
[PR]
by candychaya | 2009-01-27 20:30

里山散策♪

里山として保存維持されている公園へ行ってきました
真冬真っ只中でも、散策してる人、走っている人、犬連れ、家族連れ、
バードウォッチングの人、ボランティアで清掃活動のグループと
冬の里山は賑わっていました
d0150013_1755369.jpg
d0150013_17552084.jpg


地面には霜柱、薄氷もあちこち見かけ、冬の景色の中
寒さに身を縮めて歩いているのを青い空がひっぱりあげてくれる
サクラの木にちっちゃなつぼみ♪、
d0150013_1812010.jpg

色味のない里山で見つけた紅梅の花
梅から始まる花リレー、春は近づいているのですね~♪
d0150013_1825796.jpg


広い里山、こんな場所もありました
キャンディー、ボール遊びで爆走!!
d0150013_188984.jpg

メロンパンナちゃんボール、ペコペコになってるけど大切~~♪
d0150013_1810121.jpg

走り回ったあとはお決まりのゴロスリ~~!!
d0150013_18115224.jpg


小枝の影のいたずら(≧m≦)ぷっ!
まゆげのように見えませんか?
d0150013_18134398.jpg

移動して、写し直しで~す♪
d0150013_18145321.jpg

いつもの可愛い~~キャンちゃんにもどりました(親ばか笑)

里山散策、歩き始めは寒かったけど、歩いて身体もポカポカ
d0150013_18182932.jpg

かっぱのオブジェは里山に不似合いだなぁ~(笑)
d0150013_18163087.jpg


散策で過ごした週末、キャンディー満足だったね~~♪
[PR]
by candychaya | 2009-01-25 18:30

鎌倉散策

行き当たりばったりなキャンパパの提案で鎌倉へ行ってきました
いくぞ!!となったら、車のエンジンをかけてまってるほど
せっかちなキャンパパ(>▽<;;
鎌倉のどこへ?キャンディーも楽しめるのかとママは不安いっぱいで鎌倉へ
久しぶりに鎌倉の雰囲気を味わいたいらしい、
ママとパパは鎌倉でバイトしていたので懐かしい場所
小町通りは庭のように熟知してたけど、今はもうさっぱりわからない!
d0150013_17245033.jpg

小町通りの脇の小道へと入っていくと落ち着いた雰囲気
d0150013_17264374.jpg

山門は開いてたけどお寺は開寺してなく、人もいない
しっとりとした風情はシニアゴル、キャンディーにお似合い(≧m≦)

銭洗い弁天へ
境内に入れないので入り口だけ(寂)
d0150013_17312690.jpg

あぁ~~あ!今年もキャン家、福財に縁ないよ~~(涙)

下調べしてないからね、ドックカフェの場所とかわからない、
唯一知ってたスタバの外テラスで休憩♪
d0150013_1734121.jpg


ここで、ママが思い出した~~!
市場の横の焼き鳥屋さんで、フォアグラ串焼きが売っていると
職場の子から聞いてたのよねぇ~~♪
あった、あった、お買い上げ~~(@⌒¬⌒@)ノ
濃厚なお味ですね、大根おろし、フォアグラに合うのねぇ~~
麦酒もとっても合いそうだった~~(笑)

d0150013_1745272.jpg


市場をぐるりと覗いて歩き、干物やさんで珍しい
むつ、ししゃも(もどきではないよ)きゅうり魚は
おじちゃんが日本酒に最高だよ~~って!!
こんばんは日本酒だぁ~~~♪
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
[PR]
by candychaya | 2009-01-24 18:09

どんより続き

どんよりとしたお天気、昨日の夕方から雨、
今朝はやんでたけど道は濡れてました
こんな日の散歩はキャンディーはすぐにお家へ帰りま~すと
自主的に終了しちゃいます
d0150013_2045910.jpg


お家で寝てすごしているのだから
お外へ出るのもいいんじゃないのかと思うけど
こんな日はお天気同様どんよりを決めてしまうキャンディーです(>▽<;;
頑固になったというか横着っていうか(笑)
自己主張が強くなってきましたねぇ~、
d0150013_2014681.jpg

どんよりお天気の日はとことん、身体を休め
お楽しみに備えておくのよ~~♪
って、
お楽しみの予定ありませんよ!!
d0150013_2041272.jpg

えぇ~~~(──┬──__──┬──)
[PR]
by candychaya | 2009-01-22 20:05

気温の差

昨日は4月上旬の気温だったキャン地方
16℃ぐらいあったのが
今日は平年気温10℃ぐらい、気温差がありすぎです
キャンディー的には今日の気温のほうが
散歩にはよいようです♪
d0150013_1946422.jpg


昨年の10月から朝、駅まで歩いてます
一日どのぐらいの歩数をになるのか、一日一万歩と聞きますが
はたして、キャンディーの散歩も含めて歩いてるのかな~?
万歩計をつけて歩くことにしました~
一日1万歩を目標に無理しないように歩きましょう~~♪

キャンちゃんも万歩計必要かも。
=^-^=うふっ♪
d0150013_19531076.jpg

キャンちゃんは大丈夫ですよ、
海で泳いで運動してますからね~~y(^ー^)y
[PR]
by candychaya | 2009-01-20 19:54

散歩レベル♪

キャン地方まで降りてきて居座っていた寒気、冬将軍も
少し北上して寒さも緩むって~~
ポカポカ日曜日を期待したら雨マークがついてるじゃん!
寒気が緩んでもお日様が出ないどんより曇り空は
やっぱ、寒~~い!
d0150013_18325536.jpg


お家の前の路地を入るとキャンディーはリードを咥えるものだと思ってるの、
満足な時は咥えてもゆっくりと歩き、
まだいけるぜ~~の時は、家の前までダッシュ!
d0150013_18364134.jpg


今日は、のんびり横を着いてあるいたので
満足散歩だったようです~~(笑)
[PR]
by candychaya | 2009-01-18 18:38

一番の冷え込み

キャン地方、今朝はグーンと冷え込んで寒かった~~
海で泳いだ犬とは思えない、
布団の上で丸くなって寝てるキャンちゃん、
寒いんかい!!(((爆爆)))

昼間は予報どおりに暖かくなりました、
海棠に木みかん。
ヒヨドリ、メジロがやってきます
キャンちゃんがうろうろしても、みかんをついばんでいきます
猫じゃないからかな~、キャンディーも関心ないけどね(笑)
d0150013_19182578.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-01-16 19:24

海と富士山とCANDY

海へ行ってきました
平日の海はガラガラで貸切、富士山も見えて最高のロケーション
d0150013_14415843.jpg

早朝ならもっと、綺麗な富士山が見えるでしょうが、
ドボンがあるので昼間の暖かい時がキャン家にはベスト
季節ごとに海へくる時間を変えるのもキャンディーのため、
富士山は見えたらラッキー、富士山は2の次(笑)

砂浜にCANDYの名前=^-^=うふっ♪
d0150013_14463386.jpg

何度も海遊びしてるけど
砂浜に名前を書いたのは初めてだったねぇ~
d0150013_14482120.jpg


初詣でのときに入水はすませたけど
満足した泳ぎできてなかったから今日はたっぷりと泳げて
満足なキャンディー!
d0150013_1453985.jpg


d0150013_1450163.jpg

寒さで震えることもなく笑顔、笑顔、笑顔♪
d0150013_14535464.jpg


「帰ろう~~」って言われると笑顔も消えちゃうの(笑)

d0150013_14584970.jpg




[PR]
by candychaya | 2009-01-14 15:00

連休らしく

3連休だった人も多いでしょうが、キャン家は関係なく過ごしてましたが
少しは連休気分を味わおうと
ママの仕事が終わってから、近場の遊び場、シーパラダイスへお散歩へ
行ってきました♪
d0150013_17291771.jpg


イベントで秋田横手からの雪でかまくらができていました♪
もう4日目と言うことでかなり融けかかった雪でベチョベチョ
中に入るのは遠慮して外側で写真だけ~
キャンちゃんの初雪はシーパラダイスでした~~(笑)
d0150013_17311940.jpg


「ワンちゃんも一緒に入れます」の言葉に弱いのよね(笑)
トリックアートの会場へ入ってみました♪
わかりますか?
人間なら背中から羽が生えるのですが
キャンディーの場合は耳から羽~~~(((爆爆))
d0150013_17315229.jpg

ゴリラに食べられたのにまったく緊迫感のない余裕の笑顔のキャンディー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
d0150013_17355810.jpg


こんな写真はめったに写せないと楽しんだのはパパとママ
キャンちゃんは???
いっぱいはてなだらけになったのでお外の芝生の広場で一休み
d0150013_17415746.jpg

日がかげるじかん、マジックアワーでしたっけね、綺麗な時間
キャンディーのコートも夕日に照らされて
キラキラゴールデン♪連休を少し味わったキャン家となりました^^
d0150013_17471485.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-01-12 17:48
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー