CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月

明日から、5月ですね~
GW中といわれても2日からの連休がピークなんでしょうね。
北軽のメンテのため明日から行きます
人間、ワン達と大集合
日程はそれぞれバラバラだけど、ペンキ塗りに大掃除、庭仕事に虫干し
お日様の力をかりて、出来るだけ頑張ってこなしてこようと思っています
昨年できなかったのでキャンパパはかなり力入ってます(笑)
キャンママは総監督および、食堂のおばちゃん
みんなが気持ちよく使える北軽であるためのメンテ、
楽しみながらがんばりま~す♪

先日より春は進んだでしょう、
その様子を携帯から更新できればなぁ~~なんてね
お気楽に考えております
毎日、力尽きて撃沈かもしれないけど・・・(((笑)))
では、行ってきます。
[PR]
by candychaya | 2009-04-30 20:10

つつじ

風が強い晴天。
はてさて、どうしましょう~~(笑)
午前中は家の中や庭やらをゴソゴソと片付け
d0150013_17331094.jpg

もっこうバラ越しの青空がまぶしいぃ~~!!
やっぱり、出かけた~~い(笑)
キャンちゃんとしつじちゃうちゃう!!
キャンちゃんとつつじおさしん撮らねばだわよん♪
湘南国際村のつつじが見ごろかもしれない。
そう、思ったら即、行動のキャン家(≧m≦)ぷっ!
d0150013_17351858.jpg

思ったより咲いてなかったつつじ、あと数日かなぁ~
景色は最高!!
相模湾越しに富士山が見えた
雪をかぶった富士山もそろそろ見納め
日曜日だけあってつつじを見に来てるひとがいっぱいで
散策せずにかえってきた。
d0150013_1734516.jpg


車に乗ってただけのショコちゃんは家に帰って鼻を広げて猛抗議(((爆)))
d0150013_17393557.jpg

そーだよね。
ショコちゃんは車から降りれなかったからごめんね、
近くのつつじコースを散歩に行こう♪
d0150013_17413846.jpg

ご機嫌になって鼻、広げ(((爆爆)))

d0150013_17422672.jpg

お散歩コースのつつじも満開
d0150013_17435363.jpg

花負けない笑顔を見せてくれたキャンディーとショコラ


公園の裏山へ行ってみよう~~♪ショコラはノーリードが慣れていないようで初めは動かず
d0150013_17451950.jpg

キャンパパからヨシのコマンドをかけてもらったキャンディーを見て
ショコラも少しだけ冒険。
d0150013_17494240.jpg

住宅地の中にある小さな森でも楽しかったね、仲良く並んでお家へ帰ろう♪
d0150013_1749077.jpg




[PR]
by candychaya | 2009-04-26 17:55

ただいまぁ~~♪

春の北軽お泊り会より帰宅しました♪

北軽の春は始まったばかり、まだ木は芽吹きだしたぐらい、
所々にふきのとうの花が咲いてるぐらい。
うぐいすがさえずりだしたばかり
夕方から夜、朝方には少しだけストーブをつけたりするぐらい
始まったばかりの春だけど、北軽の人たちは色々と動き出してました
GWに備えて、冬眠中だったお店の準備だったり、メンテナンスをしていたり
いっせいに花が咲き出す春は目の前
d0150013_10253388.jpg


山の上の遅い春、いろいろな花が咲き春爛漫なところと
今回はいつもと違ったバージョンのお泊り会を楽しんできました
ボチボチとアルバムを作りたいとおもいます
d0150013_10395684.jpg


2桁ゴルチーム、マイペースそのもの、
あっちこっち向きすぎだよぉ~~(笑)
d0150013_10404462.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-04-22 10:40

焼き芋

今日の、キャン地方、ちっと寒い。ストーブつけました
お芋さんがあったから、焼き芋♪
ショコちゃんは初焼き芋だったの思うの、
かぐわしい釘付けな二人!!
d0150013_20105078.jpg


d0150013_20133797.jpg

キャンちゃんが焼き芋当番の仕方を伝授(笑)

d0150013_20135375.jpg

ショコちゃん一人でも頑張って当番を続けます(≧m≦)ぷっ!

d0150013_2014443.jpg


二人が美味しくな~~れ、美味しくな~~れと念じたから
こんなにホクホクな焼き芋のできあがり~~♪

d0150013_20141415.jpg

仲良くオヨダ~~!!
冷めるのをまつ二人、ウマウマまであと少し!!
ウマウマ写真はすべてブレブレ!
お当番頑張った焼き芋の味は最高だったらしい(((爆爆)))
[PR]
by candychaya | 2009-04-17 20:23

晴れ♪

昨日の午後からパラパラと降り出した雨は
夕方までは降ったりやんだりだったのに
夜になったら、ジャンジャカすごかった~~
朝には青空でピカピカに晴れ♪
d0150013_20194133.jpg

もっこうバラが可愛く咲き出しました

キャンディーとショコラも庭へ

d0150013_20221212.jpg

ショコラはボールで遊びたくてしかたがないのに
キャンディーは日陰の風が気持ちいい場所でのんびり~~(笑)
d0150013_20222712.jpg


ママは午後からお出かけ、二人で仲良く待っていてね^^
d0150013_20245661.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-04-15 20:26

渚のお嬢さん♪

朝から青い空
そろそろシャンプーしごろのお嬢さまたち
いきますか、いきましょう~~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
9時には渚のお嬢さんになっていました♪
キャンディーの横に座って待てさせてたのに、
こんなに前に進んできちゃったショコちゃん・・・
キャンちゃんは真面目なのよねぇ~、ショコちゃん見習ってちょうだい(笑)
d0150013_19414551.jpg


ショコラが泳げるのかわからず、波打ち際チャプチャプ組かとおもいきや
なんの、なんの、立派な海犬(笑)
呼び戻しに不安があるので、ロングリード装着だったけど
海犬、合格((爆爆))
d0150013_19431862.jpg


キャンディーはアクアトイ、ショコラはボール。お互い好きなのが違うから
取り合いにもならず♪
d0150013_19441552.jpg


こんなに仲良くスイ~~ス~~~イ
d0150013_19462696.jpg

帰るとなると、不機嫌なお顔になっちゃうふたり。
d0150013_19491062.jpg

d0150013_1954497.jpg


不満顔になるのは海犬の証だねぇ~~(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by candychaya | 2009-04-11 20:00

50周年!感謝状!!

50年前の映像がTVに映し出される
おぉ~~白黒じゃないの、ふるくささに驚く(笑)
両陛下のパレードの映像やテニスをしてる姿は映像で見ていて
知っているだけ(本当だよ 笑)
ってなことを思ってニュースを見てた。
50周年にお互いに感謝状を贈りたいと思える時間を共に過ごしてこれた
って素晴らしい~~♪
キャンパパへ感謝状出せるかな~・・……(-。-) ボソッ
もちろん、ママはもらうつもりだけどまだ、努力賞かな??
もう少し、修行が必要だねぇ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

d0150013_19521145.jpg

お散歩行きましょうと外へ出た、キャンショコ♪
今日はカメラを持って出発~~♪
すぐにゴルのジョン君に会いました
ジョン君14歳。今年15歳だけどとっても元気
歩く足取りもしっかりと軽やかでスーパーゴル爺さん(ジョン君ママ、命名 笑)
d0150013_19564269.jpg


d0150013_19565753.jpg

ショコちゃんもジョン君に会うのは2回目、
今日は仲良く挨拶することができました♪

d0150013_1958155.jpg

二人並んでの写真ではないけど、十分な記念写真♪
近くのお友達との写真って案外ないものなんだよね~
ジョンくん、いつまでも元気にイケメンスーパーゴル爺さんでいてね!
[PR]
by candychaya | 2009-04-10 20:06

キャンちゃん、ショコちゃん♪

桜の満開とともに気温もグングン!
今日は、5月中ごろの温かさだったとか?
暑い、暑いという日が近づいているのだわねぇ~!

だんだんとショコラのいる生活にキャンディーも慣れてきた様子
お姉根性をだしちゃったりで、お散歩の時も仕切ってます
ショコちゃんも、どちらかというとボーちゃんなので
争うことなく、そこそこの距離を保ちながらくっついます(笑)

おもちゃの好みも違っていて、
キャンディーはぬいぐるみ、ショコラはラッテックストイが大好き
別々だったおもちゃ箱のおもちゃも今は混在するように、どちらからでも
ひっぱりだしてきてきます

まだ、しばらくキャン家に居候のショコちゃん、
キャンディー宜しくねぇ~~♪
d0150013_2012528.jpg


ウマウマいっぱいと、お昼ねの邪魔をしなければいいよ~!!
[PR]
by candychaya | 2009-04-09 20:05

桜がいっぱい♪

駅までの道、殺風景な色から公園、幼稚園の園庭、神社、遊歩道
どこも桜が満開、チューリップなどもいっせいに咲き出した花たち
キャン地方、今日は小、中学校、明日は高校の入学式が
行われます。桜の花がある入学式はやっぱりいいですね♪
青空に桜!それだけで学校生活がいっそうわくわくしそうです
スーパー一年生、今日の青空と桜、よく覚えておいて欲しいです
音ちゃん、入学おめでとう♪

d0150013_193712.jpg
d0150013_19384162.jpg


電車に乗っても窓に流れる景色は桜、桜、桜、
桜の木って本当におおいのですね。

夕方の散歩の公園にも桜
暗くなってくる時間の携帯なのですが、写してみました
おやつでつられている女子2名です「(≧ロ≦) アイヤー
花より団子だわん♪
d0150013_19465286.jpg


先日、コストコで見つけました!
惜しいけど、買っちゃった!
KANDY
コーヒー党のキャン家だけど、しばらくは紅茶のカンディーいただきます(笑)
d0150013_19493581.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-04-06 19:57

桜・笑顔・満開

d0150013_1257255.jpg


キャン地方の桜、満開になりました♪
開花宣言から2週間ぐらいたってるかな?
気温の低い日が続いてたので時間がかかった今年の桜
満開になった桜の花は見事ですね
d0150013_12582570.jpg

週末でお花見のできるところは混んでいることでしょうね。
d0150013_1343319.jpg
近くの公園だって大きな桜の木があります、
朝の青空のうちに公園へ行って満開の桜と笑顔を写してきました♪
d0150013_1259289.jpg

d0150013_1333654.jpg

d0150013_1314713.jpg


キャンディーとショコラの笑顔もピッカピカに輝いてるねぇ~~♪♪
[PR]
by candychaya | 2009-04-04 13:06
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30