CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

診察券

キャン地方、2日続けての雨
2ワンともお外トイレ、キャンディーはすぐに済ませてくれるんだけど
ショコちゃんはいつも通りに濡れてもお構いなしに歩く
さすがに、雨脚が強いと嫌みたいで、昨日の夕方はうんPしなかった
そうそう、包み紙も出て、犯人確定、キャンディーは食べなかったっていうか
出遅れて食べ損なったが正しいかな(笑)かもめもの玉子事件はおしまい~~
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
d0150013_20135577.jpg



2ワンを連れて病院へ行ってきました
フィラリアにノミダニの薬をもらってきました
お世話になっている病院はめちゃアナログ。今まで体重をはかるのも・・・
いまどきなんと、抱っこ計測だったのよ~~
それが、デジタル体重計になってた(どうみても中古)
先生、どこかでもらったのねぇ~~(笑)
いままで、アバウトだったけど、しっかり体重測定。
キャンディー29キロ、ショコラ25キロ。最近、いろいろな人からキャンディーが太ったのではと
言われていて、気になっていましたが~~セーフ♪できればあと1~2キロ落としたほうがいいかもね。
病院の診察券も一枚に統一してもらって、先生にも正式にキャン家の子になった報告をしてきました
先生、喜んでくださいました
d0150013_20133293.jpg

ワンや動物は可愛がられると目が大きくなるとか、
ショコラの目は大きくなったかなぁ~~=^-^=うふっ♪
d0150013_20165129.jpg

カメラを向けたらお腹だしてゴロン
ストレートな性格なショコラです。
d0150013_20185396.jpg


お姉ちゃんも、今までキャンディーを書くことがおおかったけど
今は、ショコラも書いているとか。おまけのハニーもだって~~(笑)
d0150013_2020595.jpg


みんな、困った顔してるのねぇ~~(((爆)))
[PR]
by candychaya | 2009-05-29 20:23

仲良き事は美しき哉♪

d0150013_15585321.jpg

カモメのたまご事件から、やけに距離が近くなったような気がするのは
思い過ごしでしょうか?

仲良くしてる姿は嬉しいけどね共同作業でのいたずらはやめてね!


ハナの写真を撮ろうとしたら、もうひとつのハナもはいっちゃった(笑)
d0150013_16102966.jpg


5月も最終週ですものね、あと10日もすれば入梅でしょうか?
アジサイの花も咲き始めて、雨を待っているかのようですね~

d0150013_16123457.jpg


蒸し暑くてジメジメした季節がやってくるので
ショコちゃんハウスも夏バージョンにしました♪
d0150013_16154475.jpg


ワンの事ではないんだけど、
先日の23日、キャンママのいとこが亡くなりました。
ジジの弟の家の長男(一人っ子)、キャンママと同級生、誕生日も1ヶ月違うだけ、
小さいころから行き来して遊んだ事を次々と思い出し、
信じられない気持ちでいっぱい。斎場に入ると○ちゃんの写真、本当なんだね・・・・
おばさんに会ったら、小さかったおばさんがもっと小さく見えた、辛いよね・・・急だもの・・・
「○ちゃん、早すぎるよ」、手を合わせながら、急いで逝ってしまった彼に伝えました
きっと天国で自分の父親、私の母に早すぎると注意を受けたことでしょう。
ビールコップ1杯でも真っ赤になった○ちゃんのご冥福をお祈りします  合掌

d0150013_16183741.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-05-27 16:49

カモメの玉子

テーブルの上にあったカモメの玉子しりませんか?
d0150013_15104370.jpg

そ、それは・・・・・・ショコラ

これはなんでしょうかね?ママ刑事


甘~いお饅頭でした・・・・ショコラ
d0150013_152152100.jpg



共犯者いますよね?
このワンに心あたりはありますか?ママ刑事


d0150013_15441195.jpg
信頼が崩れるとこまるんです・・・多分・・・
一緒にウマウマしたような・・・夢中で食べてたので記憶が・・・ショコラ

わかりました!!
現行犯ではないので、後日、ブツにより確認させてもらいます!いいですね!ママ刑事

どうか、パパには内密に・・・・ショコラ


それは、無理ですね、家族中から非難されるのを覚悟してください  ママ刑事

d0150013_15111024.jpg


深く、反省しています。しばらくの間お留守番はケージにはいります  ショコラ




仕事より帰宅したら、部屋の中こんなになってたよ~~(涙)
今のところお腹は満足で満たされたように2ワン寝てます
そばにあったバナナには手(口)を出してない、不思議~~!
感心してる場合ではいんだけど、どういう思考,嗜好なんだろうかねぇ~
謎がふかまったママ刑事。
○○タクの脳科学者に解明をお願いしたい(((爆爆)))
d0150013_15252029.jpg


どうか、2ワンお腹こわしませんよ~~に!!
[PR]
by candychaya | 2009-05-25 15:49

次々と!!

今日は久しぶりにシフォンケーキを作りました
オーブンの調子が悪くて上手く焼けないことが続いて
ケーキ作りから遠のいてたんですが
このたび、めでたく、オーブンレンジを買い替えました~~♪
ヘルシオさん。
水で温めたり、焼いたり、超ヘルシーが売り!その言葉に負けました(笑)
レンジに水タンクがついてるし、水受けがあるんです
水で温めるにちょっとついていけてないキャン家ですが
それなりにやっと使いこなせるようになりました(笑)

キャンちゃんも食べたい・・・
d0150013_17173130.jpg


女優キャンディー、なんとも切なそうな顔なんだけど、
ショコラが来てからご褒美も2倍になって体重が増えちゃった
夏になると運動量もへることだし、只今減量中のため、もらえず!!
ショコちゃんは体重の心配はないけど、喜びも辛さも一緒にでもらえず
お利口に伏せして待ってもだめですよ~~(笑)
d0150013_17291058.jpg


d0150013_1730019.jpg

甘さ控えめだし、ママの久しぶりの手作りだし、ほんの少しでもあげたいの~~
ママも辛い~~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

ブログのタイトルの次々と!と言うのは
オーブンレンジが新しくなったとおもったら、冷蔵庫がこぶしをまわす(唸る)
12年目だから、もうそろそろだよね。同じ年っていうのきついなぁ~~(;´д`)トホホ
[PR]
by candychaya | 2009-05-20 17:40

2ヶ月です

キャン家にショコラが来て今日でちょうど2ヶ月
このまま、キャン家の子になりそうです(笑)
ショコラのことで怒り、涙した日もあったけど、純真でまっすぐなショコラを
受け入れてあげなくてはね。
ショコラなりに一生懸命キャン家のルールを理解してくれたんだものね♪
d0150013_2064399.jpg

道を渡るときは、必ず、一度、お座りして待て
これは、もう完全に覚えたね♪
d0150013_2073665.jpg

キャンディーとのお散歩も歩調を合わせて仲良く歩けるね♪

待てもちゃ~んと出来るしね♪
d0150013_209221.jpg

キャンディーもショコラを受け入れてます
一番の気がかりもキャンディーの寛容さに感謝だね♪ありがとうキャンディ♪
d0150013_2014964.jpg



不安がいっぱだったね、ママたちの気持ちが決まるまで時間がかかってごめんね。
d0150013_20125110.jpg


キャンディーとショコラに、いっぱい幸せのお返しをしてあげるね♪


ショコラのシッポのご心配ありがとうございます、おかげさまで絶好調なシッポになりました
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
d0150013_20182375.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-05-18 20:20

5/11のこと

 キャンパパです。
 実は、5月11日(月)、用賀にあるカフェ&ダイニング用賀クラブというところに行ってきました。
 何かというと、モニターの説明会があったのです。
 「パナソニック㈱」と「ペット大好き」がタッグを組み、WOMCOMブロガーズラウンジが主催するというもので、
センサーカメラで愛犬を見守るというものでした。
 これはパナソニックが今まで開発していた防犯用のカメラをニーズの高いペット監視(見守る)用に作り、
d0150013_16425482.jpg携帯電話でペットの様子が確認できるというものです。
 一人暮らしや家を空ける時間が長い人には安心できるものかもしれません。
 そして我が家は・・・・・というと
 ちょうどテレビがVIERAだったので、TVに接続し、別室のワンコの様子をリアルタイムで楽しんでいます。
 このモニターは1ヶ月間あるので、携帯に接続したり、PCに接続したり色々ためしてみようと思ってます。
 車で参加したので、高速料金はかかりましたが、軽い夕食(サンドイッチ程度のものではありません!!!
 量の少ないフルコースって感じ)、4MのSDカード、モニター終了後のカメラもいただけます。
 気軽に応募したモニターだけど、楽しめてお土産もあって、食事もあって、とっても得した感じです。
 また機会があったら何かのモニターやってみようかなという気分になりました。

[PR]
by candychaya | 2009-05-15 16:47 | ぺっと

嬉しいプレゼント♪

d0150013_19533216.jpg

綺麗なお花とサーモマグ、母の日のプレゼント
d0150013_19534639.jpg

いつも職場へ持っていってるサーモマグが古くなってきたころなので
嬉しいプレゼント、ありがとう~~♪
さっそく、使いましょ~~^^


d0150013_19593618.jpg


2ワンに気になることが、
キャンディーは目の具合が最近ちょっとよくないので薬を使っています
シニアで目もいままでと同じというわけにはいかないのでしょうが、
可愛い綺麗なキャンディーの目、負担をかけないようにこれからも
ケアをしてってあげたいです♪
d0150013_2084356.jpg


そして、ショコラ!
昨日の夕方から突然、シッポがダラ~~ン!
d0150013_20101380.jpg

触ろうとすると、嫌がる・・・
どこかへおもいっきりぶつけたのかな?思い当たることがないので原因がわからず
お座りもシッポを気にしながら、よっこらしょ!
お薬を飲んで5日間様子を見ることになっています、
早く、ブルンブルンおもいっきりシッポを振れるようになるといいね♪

そんなわけで2ワン、元気で食欲もあるけど、お薬生活(笑)
早く、よくなるといいね♪
[PR]
by candychaya | 2009-05-11 20:19

海は夏のよう

北軽ではメンテにお付き合いでお出かけもなかったワン達
そろそろ、シャンプー時期だしね
お天気も良いし、海へ行こう♪
いつもの海へ
駐車場はかろうじて1台分空いてるだけ、ラッキー!
砂浜を見たらびっくり
d0150013_15274843.jpg


テントがあちこちと!朝BBQ( ̄□ ̄;)ギョッ
ワン連れも多くて、野放しΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
すくいは海で泳いでいる人がいないこと、
どうにか、ドボンすることができました~~♪
これからは平日じゃないとだめだね。
d0150013_15205111.jpg



d0150013_15322153.jpg
d0150013_15323878.jpg


キャンディーとショコラ嬉しそうに仲良く泳ぎます
トイのキャンディー、ボールのショコラ、
時々、交換こになっても、ケンカにならないお利口な二人です♪

海2度目のショコラ、波を怖がることなく、ドボン、ドボンドボ~~ン

d0150013_1535243.jpg

d0150013_15343548.jpg



d0150013_15371122.jpg


海犬達、最高の日になったね♪
[PR]
by candychaya | 2009-05-10 15:43

ニマニマ、キャンパパ♪

9日の土曜日、娘の成人式写真の前撮りでした

娘の誕生日月の6月を考えて予約の電話をいれたらいっぱい。
キャンセルが出たようで、GW明けの土曜日、昼間のよい時間帯が空いてました
ラッキー!!
ヘアメイクに1時間、着付けに30分ほどかかって
出てきた、娘の晴れ着姿にキャンパパニマニマ~~(笑)
d0150013_12263017.jpg


お顔はもう少し右~~とか
肩の力を抜いて胸を張って~~と言われて娘だけじゃなく
見ているキャンパパまで、顔や身体が動く(≧m≦)ぷっ!
それを見て笑う、笑う、娘!!賑やかに、和やかな撮影になりました♪
d0150013_12322422.jpg


撮影したのは写真館とかスタジオではなくて
一軒家のハウススタジオ、
自然光を使っての写真がが撮ってもらえる♪
お天気も最高によくて娘もぴかぴかに輝いて綺麗♪

キャンディー、ショコちゃんには見せることができなかったから
成人式当日、一緒の写真とりたいねぇ~~=^-^=うふっ♪
[PR]
by candychaya | 2009-05-10 12:44

盛りだくさん

北軽より帰宅しました♪
今回は滞在が長く出来るので出来る限りのメンテを済ませようと意気込んでの
北軽いり、ワン達もそろって大賑わい(笑)

d0150013_1961283.jpg

d0150013_18475323.jpg

お天気に恵まれて、メンテも進み、あちこちと気になっていたところが
見違えるように綺麗になりました
パパ達ご苦労様でした!
d0150013_18423461.jpg


メンテの一日を高君にお願いして、善光寺へお参りへと行くこともできました
御開帳の期間中にどうしても行きたかったのです
d0150013_18485940.jpg


子供の日には動物園へいって
あの有名なカンガルーにも会ってきました♪
d0150013_18592983.jpg


犬達はのんびり、のんびりの毎日を過ごしてきました
ワンとお出かけがないと写真は少ない。
GW滞在記をアルバムにUPする予定です(笑)
[PR]
by candychaya | 2009-05-07 19:08
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31