CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間の大洗濯

梅雨の晴れの日は主婦には嬉しい
休みの日だし、朝からせっせとお洗濯
ショコラのハウスもキャンパパがごしごしお洗濯~~♪
d0150013_171933.jpg


キャンディーは、ゴシゴシを近くにきて見てたけど、ショコラはドアから顔だけだしてた。
d0150013_17203840.jpg

お家、壊れちゃったの?

綺麗にしてくれてたですね。ありがとう、パパ~~♪
d0150013_172591.jpg


パパのジャブジャブ監督中
d0150013_17261799.jpg


パパ、綺麗になりましたね、私達はジャブジャブないんですか~~!!

d0150013_17281417.jpg


キャンショコもシャンプーしたいところだけど、
次回の晴れの日にしようねぇ~♪ドボンにそろそろ行きたいしね(笑)

d0150013_17302978.jpg

ドボン、ドボン、ドボン!!!いつかなぁ~~♪

d0150013_17303971.jpg

ドボン、ドボン、ドボン!!!早く、いきたいですぅ~~♪

d0150013_17322169.jpg


雨でジメジメしているよりも、晴れているほうがいいね♪
[PR]
by candychaya | 2009-06-27 17:53

20歳

23日、娘の20歳のお誕生日でした067.gif
やっと昨日に家族そろってお祝いすることができました
d0150013_18111839.jpg


フランスへ研修旅行のときにパパとママにと買ってきてくれたシャンパンを
20歳のお祝いで一緒に飲む約束です069.gif
d0150013_18264192.jpg


二十歳のお祝いにぴったりの可愛いロゼ色。
あま~~い優しい味のシャンパン。美味しくいただきました♪
d0150013_18164897.jpg


娘の好きな料理とケーキには太いろうそくが2本(笑)
d0150013_1817872.jpg


おめでとう♪20歳♪
大人になっていく姿を見るのは嬉しい♪
寂しいと思わないように、いつまでも強がっているからね(笑)
成長していく姿をどんどん見せて楽しませて欲しいなぁ~~♪

最近、カメラに興味があるのでプレゼントはトイカメラ
ニャーと鳴きます
ショコラは泣き声に反応して首かしげてましたよ~~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
トイカメラで、キャンディーとショコラも写してくれるかなぁ~~!!
[PR]
by candychaya | 2009-06-26 18:27

おとなの水曜日♪

「おとなの水曜日」パスポート利用して
夢をかなえる冒険の旅「ディズニーシー」へ昨日の水曜日、お友達と行ってきました♪

前日の天気予報どおり、朝、起きたら土砂降り(^_^メ)
どうする?なんてメールも電話もなく誰一人後れることなく集合!!
ワイワイとバスの中でおしゃべりをしている間にディズニーシーへ到着
一番の目的「タワー・オブ・テラー」の恐怖体験へ
みごと、落下の恐怖を楽しみ、勢いづいて次から次へとぐるぐる回る系を制覇(笑)
けっこう過激な大人の水曜日(笑)
d0150013_16472884.jpg


ぐるぐる系を制覇したらのども渇いて、シーの嬉しいことはビールが飲めること♪
d0150013_16485686.jpg

後半のぐるぐる系を考えて食事は軽めに(笑)
スモークチキンとチーズのサラダ、ポテトとチョリソー、チーズの盛り合わせ
ビールのつまみですなぁ~~(笑)

絶叫をしてビールをのんでと乙女チック度のかけらもない?
そんなわけないですよ、ちゃ~んとアメリカンウォーターフロント、
ケープコッドにあるお店、アーント・ペグスで
今、話題のダッフィーのチェックも怠りません(笑)
d0150013_16571983.jpg


話題のダッフィー!!
ミニーがミッキーへプレゼントしたクマのぬいぐるみ。
顔、肉球がミッキー♪
d0150013_16595584.jpg

着せ替えの洋服もあって、シーの中ではいろいろな洋服をきせてダッフィーを持っている
人がとても多いです♪
ママ的には、お顔の白さがこの子を思い出させて、小さなぬいぐるみをかっちゃいました(笑)
d0150013_1743792.jpg

メディテレニーハーバーでの「レジェンド・オブ・ミシカ」をみて
のんび~~り夢の国を満喫♪
d0150013_1752979.jpg


d0150013_1755552.jpg

水上ならではの水を使ったパフォーマンスは圧巻。

のんびりしたあとはまた、絶叫マシーン第2部へ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
何度、ぐるぐる回って落ちたんだろう~~。


ディズニーシー、「ギョウザドック」が話題になっていましたが、
最近では、この「うきわまん」も人気あり♪
プリプリのえびが入ってもっちり~~で美味しかった~~♪
d0150013_17235220.jpg



お昼前に雨もやんで、おとなの水曜日、十分に楽しむことができました~~
=^-^=うふっ♪
今度はランドへ行きたいなぁ~~(笑)
[PR]
by candychaya | 2009-06-25 17:25

じじの誕生日会

昨日の20日。
さなちゃんの発案でジジのお誕生日会を開きました♪
お料理やケーキを持ち寄ってジジの家に集まりました
d0150013_1771450.jpg

最近元気がなかったけど、みんなが集まってくれて嬉しそうにしていました♪
今日は、おばのお見舞いへジジの代理で姉と行ってきました。
昔に一緒に行った旅行の話をしきりにしてくれました^^
体調はあまりよくないようですが、帰り際は笑顔で「がんばるからまた行きたいね」と。
従兄弟も姉も無理だってわかってる・・・でも、「行きましょう」と声をそろえて約束をしてきました♪
ちょっと、切なくなってしまいました。


雨が強く降りだしたり、ジメジメしてまさに梅雨!!
ワン達もお出かけはないよね、モードの諦め顔(笑)
d0150013_1718599.jpg
d0150013_17181877.jpg

ジメジメしてきたせいか、キャンディーのお肌の調子があまりよくないです
お薬のせいか、トイレがめちゃくちゃ近いし。
人間も含めて老いるってことは切ないねぇ~~・・……(-。-) ボソッ

話は変わって!!
大葉を1束をいっぺんに使わないの
こうして、小さな入れ物に水を入れてさしておいたの♪
冷蔵庫に入れると、小さくてどっかへ入り込んで忘れたりするしね(笑)
d0150013_1722186.jpg


そしたらねぇ~~~!!
使おうと思って取り出したらびっくり!!
d0150013_1725331.jpg

根っこが生えてたぁ~~!
土に植えたら、どうなる?大葉が育つかな~???
大葉を全部つかったので土に植える実験はできず。
こんど、トライしてみよっと♪
[PR]
by candychaya | 2009-06-21 17:30

どんより続き

梅雨の真っ只中らしく、どんよ~~りお天気が続いてるキャン地方
庭のアジサイ、今年も綺麗な色で咲きはじめました
d0150013_201469.jpg


昨日、ママのお休みにあわせて冷蔵庫を届けてもらいました
番犬にならない2ワン、配達のお兄さん達にどうにかして絡みたい
キャンディーもショコラもウロウロ、ウロウロ!!


ジャマ~~なので、ベランダへ出された2ワン
d0150013_205632.jpg


網戸越しに中の様子を伺うショコラ!突進して、網戸破壊なんてお手の物
しっかりと、見張っていたママですo(*^▽^*)oあはっ♪
d0150013_207946.jpg


キャンディーも一緒にお外。かなり不満そう(笑)
d0150013_2071876.jpg


2ワンがお家へ入れたのは配達のお兄さんたちが帰ったあとでした~~(笑)


d0150013_20182075.jpg
これで、当分電化製品は安泰のはず!お願いね(笑)
[PR]
by candychaya | 2009-06-18 20:18

早起きして海へ

今日は、ねぇねぇの課題のモデルのため早くから起こされたキャンディー
自分から人を起こすくせに、起こされると不機嫌
雨が心配だったけど、まずまずの空模様♪
いきますよ~~♪「海へ」
海って言葉を聞いたとたん張り切りだしたキャンディーV(○⌒∇⌒○) ルンルン


朝が始まったばかりなのに、ウォーキング、犬のお散歩をするい人
釣り、ヨット、サーフィンをする人。活動している人が多い。
休日でもみなさん、早起きして楽しむんですねぇ~~♪
d0150013_18425514.jpg

モデルのご褒美に氷、食べたいです  キャンディー
まだ、早くてお店が開いてないからだめだよ~~!  ねぇねぇ
d0150013_18463081.jpg


江ノ島海岸へ移動!
目の前の海へまっしぐら~~のはずが、階段を下りたところにずらりと海の家
キャンディー、とまっちゃった(笑)
私の海はどこ~~~~!!
d0150013_18495544.jpg

海の家をの横を通りぬけたら、海が見えた♪
一目散へドボンしたかったのに、まだ、モデルの仕事があるって・・・
ねぇねぇ、鬼ですね・・・キャンディー
コートがびしょびしょになる前に、写真撮影。
モデルって大変です・・・キャンディー
d0150013_18522592.jpg

ショコラはびしょびしょに濡れてもわかりにくいとかでいいらしい・・・
ずるいかも・・・キャンディー
d0150013_18554693.jpg

朝の7時!!ドボン中
d0150013_18591631.jpg

海犬コンビ波はへっちゃら~~♪
d0150013_18551323.jpg

ショコラも上手に波に乗って帰ってきます
d0150013_1911098.jpg


ショコラと一緒の海は3回目、一人より二人で遊ぶのも慣れてきたね
d0150013_1922777.jpg

嬉しい早起きでよかったね♪
ねぇねぇもいっぱい写真がとれて満足だって、お家へかえろ~~
まだ、8時一日がながいねぇ~~((((爆爆))))
d0150013_1931455.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-06-13 19:11

大きな木のしたで♪

S県M市へ遠征して公園めぐりをしてきました♪

ソフィアちゃんとケリー君の木♪

おぉ~~!目の前に、ソフィアちゃんとケリー君の木!!
キャン家感動です(笑)

ソフィアちゃんケリー君の木の下で
遊ばせてあげたいと話していたのを覚えていてくれて
ご招待してくれたんですo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
d0150013_7242591.jpg


ソフィアとケリーの丘のソフィアとケリーの木の前で記念撮影
d0150013_7293752.jpg

走り回って遊んで、ワン達、笑顔がいっぱい。この後散策、
キャン地方にはない規模の素晴らしい公園に感激しきりのパパとママでした(笑)

ショコちゃんの初めてのお泊り会でもありました
ヒヤヒヤすることいっぱい、ブラックデビルぶりを見せてしまった
ショコラでしたがバーバー家の寛大な心に感謝、
いっぱい、ありがとうございました♪
楽しかったお泊り会の様子は近日中にアルバムで報告しますね♪
[PR]
by candychaya | 2009-06-10 07:51

雨でも楽しい♪

雨ばっかりでうんざりしてる、ママとパパとワン’ず達
午後からやむっていうし、ジャンジャン降りじゃないし、このぐらいなら
問題な~~し。ランのあるお店も空いてるだろうしね♪

予想どおり、誰もいなくて、ランは貸切。
誰もいないときはおもちゃで遊んでいいんだよねぇ~~=^-^=うふっ♪
d0150013_2125554.jpg


キャンディーはトイ、ショコラはボール
海と同じでおもちゃの好みが違うので取り合いにはならないの。
同じおもちゃを取りに行くと二人とも持ってこない~~
争いが嫌いな優しい二人なのよねぇ~~(笑)
d0150013_215856.jpg


ポツポツ降る雨も気にせず走り回って満足
d0150013_2183053.jpg

二人並んで座るのも慣れてきたね♪
d0150013_2111983.jpg


二人で遊ぶのが楽しくなってきたようなキャンディー
疲れたら休憩してショコラが遊ぶのをニコニコ見守る優しいお姉ちゃんになりました♪
d0150013_21151255.jpg

キャンディーの事を姉ちゃんと認めてるショコラ
自分の番を待ってる良い子なんですよ~~♪
d0150013_2115264.jpg


雨でも、遊びに出てよかったねぇ~=^-^=うふっ♪
[PR]
by candychaya | 2009-06-06 21:30

どんよ~~り

どよ~~んとした天気が続いてます
明日から週末にかけて傘マークがついています
入梅のカウントダウンですね~!

職場の友達と映画を見てきました♪
ルーキーズ(≧m≦)ぷっ
d0150013_19455642.jpg


ドラマの完結版。3年になって最後の甲子園を目指すとても高校球児とは思えない
生徒と先生の絆と友情が涙を誘う。しっかりと泣いてきました!

映画の後は、野菜を中心にした食事ができる「やさいやめい」で初夏の野菜御膳♪
野菜しゃぶしゃぶが話題になっているお店なので次は野菜しゃぶしゃぶを食べてみたいと思います♪
d0150013_19361127.jpg


ママだけ、ウマウマしてずる~~い~~と言われちゃいました(笑)
d0150013_2014136.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-06-04 20:03

横浜開港記念日

本日6月2日は横浜開港記念日
今年は開港150周年のイベントもあってなんだか
みなとみらい界隈とてもにぎやか♪
ここ数日TVでも横浜の特集いっぱやってた。
キャンママが見たかったのは臨港パーク上空でのブルーインパルスの展示飛行
仕事なので我慢、20分のために休めないしね(大人だねぇ~~笑)
それでも、あきらめきれず、始まる時間にトイレへいって
窓にへばりついてランドマーク方面凝視(大人げなぁ~~い笑)
そしたらねぇ~~!!
6機の飛行機が現れたのよ~~感激!!
ぴったりと並んで飛んで、めちゃかっこいい。遠かったけど円を描いたのもわかったし、
隊形をかえたりするのも確認。=^-^=うふっ♪満足、満足なキャンママでした(笑)

夕方散歩は久しぶりにみんなで一緒♪
一番嬉しそうに張り切ったのはキャンディーでした
d0150013_20293647.jpg

公園に寄って黄色いお花の前で写真を一枚
d0150013_20332981.jpg

キャンディーは公園の中をリードを咥えて自由に散策
d0150013_20354712.jpg


d0150013_2036525.jpg


ショコラはリードを咥えることができないから自由になれず(笑)

d0150013_20374841.jpg


「ママぁ~~!目大きくなったでしょ~~」 ショコラ

「うん、うん、大きく見えるように写せたねぇ~~」 キャンママ

「えっ!!写り方がよかっただけなの・・・・」 ショコラ

「そんなことないよ、愛情のおまじないが効いてるよ♪」 キャンママ
[PR]
by candychaya | 2009-06-02 20:45
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30