CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジトジト

夏はどうしちゃったんでしょう~~
毎日、ジトジト!
晴れたり雨が降ったりと忙しい天気にウンザリ
ジメジメさんから解放されたい

夏をまっているのはセミさんも同じ
ミンミンと鳴きだしたけど、青空にセミの声が夏のイメージ
キャンパパが散歩中に羽化直後を発見して携帯で写してきてくれました♪

d0150013_18255873.jpg


夏といえば高校野球。各地で甲子園目指しての大会が行われてますね
キャン県でも今日、決勝戦きまりました。
強豪校が多いなか、初出場を決めたのはすごいとおもいます
キャン県の高校野球レベルはあがって行きそうですね。
ママ的にはその県の生徒だけのチームが本当の県代表だとおもうんですけどね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ワン達とお出かけもままならないので写真を撮ることが極端に少ない
少し前、携帯で写したキャンちゃん。
このように、ドベ~~ンと過ごす日が続いているこのごろです(笑)
d0150013_1837121.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-07-29 18:40

アルバムup

北軽・ショコラも一緒をアルバム7月にupしました。
d0150013_22192233.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-07-27 22:19 | 北軽井沢

ただいま♪

娘の予定がない今週20日夜から北軽井沢へと行ってきました
梅雨明けしたのになんだか不安定で怪しい予報続き
新しくできた星野温泉エコモダン温泉街のハルニレテラスやら
北軽でリニューアルオープンしたスーパー等の偵察に草むしり等が
メインの予定。
雨の合間にはドックバケーションでワン達走り回って遊び

d0150013_20163856.jpg


ナミコ菜園でルバーブ収穫させてもらい、今年もキャンパパの好きな
ルバーブジャムが食べれます、北軽の季節の味になりつつある一品
今年は、ワインを入れて作ります♪
d0150013_20173379.jpg


この夏オープンしたハルニレテラス
d0150013_2020810.jpg

湯川沿いに並ぶお店はとってもおしゃれ~~♪
ワンちゃんも一緒に散策できます。まずは下見なので
キャンショコはお留守番してもらいました

キャンママチョイスは花豆と杏ミルクのジェラート、花豆のジェラートかなり美味しいです♪
d0150013_2021162.jpg


皆既日食もぼんやりだけどみえました~~(笑)

d0150013_20274240.jpg


お留守番ばかりではなく、川へ遊びにいくこともできました
=^-^=うふっ♪
雨の後で水はにごっていて残念
かなり冷たい水でもキャンショコちゃん達は大喜び
d0150013_2029152.jpg


そのほかにも、事件もあったり“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


d0150013_20331113.jpg


やっちまったなぁ~~な2ワン。
なかよし度はまた深まったのかも「(≧ロ≦)

簡単なアルバムを作りますねx~~
[PR]
by candychaya | 2009-07-23 20:35

NEWリード♪

キャンパパの洗車をボール遊びしながら監督のショコラ♪
d0150013_19571667.jpg

キャンちゃんは門から外へでたりしながら余裕の監督(笑)
このあたりが二人の年齢差なのか、ワン格の差なのか、
食べ物が絡まなければゆったりキャンディー(笑)
d0150013_19593966.jpg

このあとは、だぁ社長に頼んであったリードを受け取りに
姪っ子ちゃんと一緒に行ってきました♪=^-^=うふっ♪
ショコラのために頼んだ初リード♪
だぁびぃさんのリードは使い勝手が本当によい。
今までキャンディーのを使っていたので
うちの子記念&もうすぐお誕生日(9月だけど笑)をかねて作りました~~
d0150013_2031926.jpg

どうですか~~!夏らしくて女の子っぽいでしょう~~♪
ショコらのための初リード、とってもよく似合ってるとすごく満足
いつも、素敵なリードを作ってくださるだぁびぃさんに感謝、ありがとうございます

d0150013_208133.jpg


実はね、注文した時点ではショコラは少しでも女の子らしく見えるように
ピンクだったんだけどどうしても、ショコラとキャンディーのカラーイメージが
違いすぎて交代しちゃった(笑)
ブラックにピンクや赤は映えてキレイでもありきたりすぎって感じなのよねぇ~~と。
交代決定。
イメージして作ってくださったのにだぁびぃさん、ごめんなさい。m(._.*)m
それで~~ってことで、明日の夜から北軽へのお出かけ決定!!
突然なので、キャンママは午前中は仕事。休みの届けを出すために頑張ってきます

夕方散歩でひまわりさん発見、ひまわり=夏!
始まった夏をシニアなり過ごしますよ~~=^-^=うふっ♪
d0150013_20162349.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-07-19 20:25

暑い夏は無理せずに♪

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
朝から太陽ぎらぎら
散歩も短くなりますが、始まったばかりの夏、無理せずにがよいですよね

1ワンずつだと、短縮になるのに2ワン一緒だとがんばっちゃうみたい(笑)
学校が休みだったネェネェ~と久しぶりの散歩だったから
余計張り切って嬉しそうだったキャンディー
d0150013_2211274.jpg


ねぇねぇ。夏休中はお散歩いっぱい一緒にいきましょうね~~♪
きっと、キャンディーはそう思ってるはず、よろしくですよ~~(笑)

d0150013_22125881.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-07-16 22:15

すっかりと夏

関東甲信地方、昨日、いきなり梅雨明け宣言
あと1週間ぐらいは先ではと朝の天気予報では言ったのに(笑)
職場から見えるそらはもう、すっかり夏空
梅雨明け宣言するしかないよねぇ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
タイミングよく昨日はビール飲み放題のビュッフェに行くことになってたの~~
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
d0150013_12225729.jpg


横浜駅前のホテル最上階からみえる夕方から夜への景色は最高~~♪
夏の始まり、美味しくいただいてきました~~♪

もちろん、今日もピカピカの青空
d0150013_1228783.jpg

気温もグングンと上がり、サンシェイド広げ、すっかり家も夏モード

おやつはソファでいただきますのキャンディーさん、
暑いんだから違う場所で食べたらいいのにと思うけど・・・・・
シニアゴルここって決めたらここらしいです(笑)
d0150013_12301152.jpg


ショコラさんは、お尻を下ろすのも忘れおやつに夢中(笑)
苦しくないのですかねぇ~~(⌒▽⌒)アハハ!
d0150013_12323537.jpg


夏が始まっても変わらずマイペースなワン達でした~~♪
[PR]
by candychaya | 2009-07-15 12:35

夏が始まる前

d0150013_851328.jpg


夏の空とはまだ呼べない微妙な空色具合
雨雲もまだがんばりたそうだし、夏が始まるちょっと手前のこの時期
キャン地方お盆でもあり、夏祭りの時期でもあります

フリーペーパーで最近しった、野菜の朝市へ行ってみました
東京湾を眺められる小高い丘は畑がぎっしり
d0150013_854964.jpg


直売所のテントにはハマっ子ブランドの新鮮野菜がいっぱい。
このあとお墓参りにも行くので切花も欲しかったけど、遅かった(T-T) ウルウル
トマト、きゅうり、インゲン、枝豆、ジャガイモになす、キャベツどれもピカピカつるつる
これは、よい場所を知ったぞぉ~~って感じ(笑)
今度はもっと早く行こう(((爆爆)))

お盆といわれてピーンとこない、この時期ですからね~
なんていい加減な娘で申し訳ないながら、一応、毎年どうにか
忘れずにお墓参りへ行くことができています
母も、苦笑いしてるでしょうが、ツジツマがあっているのでよしでしょ~~(笑)


夏が始まる事を教えてくれる、もうひとつの事、夏祭り♪
ジジの家は町内会館がすぐそばで、会館前に出されたふるい山車の上で
子供たちが6月から練習してきた太鼓を披露します
今年は音ちゃんも、山車にあがって太鼓をたたくというので見に行ってきました
d0150013_9245446.jpg

嬉しそうに、太鼓をたたいていました。明日の山車巡行でも交代で太鼓をたたくそうです
太鼓の音を聞くと、夏!!お囃子の音は夏の始まりの合図
d0150013_9331784.jpg

キャン家の回りは新しい住宅地のため、このような山車はありません。
ジジの近所では町内ごとに、山車、みこしとそろって維持されています
子供達のためにも残していってあげたいものだと、この年齢になって、つくづく思う
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
d0150013_934786.jpg


d0150013_933546.jpg

キャンディーはほぼ毎年、お祭りを体験してるけど
ショコラは、初めてかな?
d0150013_9404893.jpg

すこし、遠くから、写真だけ(笑)
大勢の人から、ナデナデ可愛い、お利口~~って言ってもらえるので
テンパってるショコラさんでした~~♪
d0150013_9414422.jpg



さてさてと!!
えらくひっぱってしまい、皆さんの素晴らしい回答。
正解を発表するのも気恥ずかしく気後れしてます(笑)
まぁ~、あきれてお納めくださいませって、言い訳前説をしておいてと
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
正解はですね~~♪
ショコラがトイを見失っているのがわかったキャンディーはショコラのボールの回りを
何度も、何度もぐるぐると回り、ショコラが気がつくのを待っていました。
1~2周よりもっとぐるぐる。ショコラもなかなか気づかず(笑)
やっと気がついてボールを咥え、戻るのを確認して、一緒に戻ってきましたです
いやぁ~~!感動しました(笑)
10年間、一人っ子のキャンディーが他の犬に対して初めて見せてくれた行動なのですもの
ビビリン街道一直線時代からは考えつきません!
キャンディーがショコラが困ってるのを見てとった行動、キャンディーはショコラを
家族、仲間と認めているのです。大好きな海であった嬉しいこと♪
印象深いできことだったので、クイズにしちゃいました~~。おそまつ(((爆)))
でもって~~みかさ~~ん♪正解でしたよん、忘れたころまでお待ちくださいませ~~♪
大勢の方に参加してもらい、ゴルちゃんがやってくれそうな回答ばかり、さすがゴルを愛してる~~と思うものばかりでした。みなさん、ご参加いただきまして、ありがとうございました。
[PR]
by candychaya | 2009-07-12 10:13

夏はもうすぐ

ジメジメして梅雨らしすぎの日が続いていてうんざり~
雨の合間にちらりと見えるそらはなんとなく夏の空へ近づいてきたような
7月に入ったからそう思いたいのかも(笑)
梅雨明けが待ち遠しいのは雨にウンザリだから!!
暑過ぎない夏、お待ちしてま~~す(笑)

d0150013_19522394.jpg


ジメジメしているとさっぱりしたものが食べたくなります
最近のキャン家のお気に入り

d0150013_19592535.jpg


湯むきしたトマトをコンソメスープに2~3日漬けて味を見込ませヒヤヒヤスープ
バジルをきかせて爽やかな味!丸ごとトマトスープ、もう、3回は作ってます(笑)


ママが仕事へ行く時間、キャンディーは玄関で寛ぎながら、お見送り
d0150013_2041480.jpg


ショコラはお留守番はゲージですよ、お姉ちゃんも、もうすぐ夏休みになるから
それまで、フリーは我慢ですよ!

d0150013_2072874.jpg


今、ショコ毛すごい、帰ったら、コロコロしなくちゃだ・・・・!!
まぁ、ショコラは知ったことじゃないからね(笑)
ママがキレイキレイ、がんばりますよ!
[PR]
by candychaya | 2009-07-09 20:14

雨の音

d0150013_15513699.jpg


目が覚めたと同時に雨の音。
昨夜のうちにドボンは中止と決めてたから早起きの必要はなくて
せっかくの休み、お出かけはなくなったし、のんびりと2度寝(笑)
起きてみると雨のわりは明るい空模様、ひどく降りそうじゃない。
もう一度バーバー家を誘ってみた(((爆)))
一時は決心したバーバー家だけど、用意をしてる途中で雨がひどくなってきて断念
しかたないよね、無理してきても遊べる確率はわからないもの。
キャン家はとりあえず海へ行くことに
途中のトンネルを抜けて海へ近づくにつれて、どんどん明るくなる空♪
いつもの海の駐車場へつくと、雨は完全にやんでくれました~~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

大好きな海。ニコニコ、とびきりの笑顔。かわいい~~(笑)

d0150013_15534387.jpg


d0150013_160551.jpg


雨があがったばかりの海はガラガラで貸切~~♪

d0150013_1613760.jpg


ショコラはボールが命!
キャンディーはトイを投げてもらうのをニコニコと待ってます♪
d0150013_1615585.jpg



キャンディーより先にショコラがバテた様子
d0150013_1621484.jpg



キャンディーは海遊び歴が長いので、キャンパパがトイを投げるタイミングが
よくわかってる、無駄な動きが少ないんだよね。ショコラはまだちょっと未熟もの~(笑)

d0150013_1623886.jpg



さて、突然ですが、ここで問題です(笑)
d0150013_163513.jpg


同じ場所付近へキャンディーとショコラのおもちゃをなげました、
キャンディーは自分のトイを無事にゲットできましたが、
ショコラは見失った様子、このあと、キャンディーはある行動をしてショコラへ
ボールの場所を教えてあげました、その方法とはいったいどのような方法だったでしょうか?

正解先着1名さまに、素敵なプレゼント~~あるかもです(((爆)))


仲良く寄り添って遊ぶ姿を見ると、嬉しくなります♪

d0150013_16121874.jpg


海で遊ぶことができたのはよかったけど、
約束どおり、バーバー家と一緒にドボンができればもっと良かったのにと
思うと残念でたまりません。
バーバーパパとママがどれだけケリー君を泳がせてあげたいかよくわかるから。
一緒に泳ぐ気満々だった、キャンパパも、海の状態を見たときすごく残念がってました。
またの、機会がきっとすぐに訪れるはず(笑)
今度はケリー君、ソフィアちゃん一緒におよごうねぇ~~♪
[PR]
by candychaya | 2009-07-06 16:26

シーパラへお散歩

すっきり晴れないけど、雨が降らなかった週末
庭の草むしりや刈り込みを少しだけがんばりました♪

d0150013_183255100.jpg


あじさいの花も色あせてきちゃった
姪っ子から連絡があって、一緒にランチをしたあと、あじさいの花を見にシーパラへ

d0150013_18382781.jpg


ここのあじさいも色あせていた、あじさいの花が似合う梅雨は終わりに近いのねぇ~
シーパラのイベントポスターも夏休みバージョンだったし、
そういえば、昨日、どこかで花火大会があったのかバンバン聞こえた、もう、夏なんだ!!

d0150013_18465324.jpg


草の上は気持ちよいのかキャンディーはゴロゴロしてクールダウン
ショコらは若さ、暑さなんて関係なし、走り回り、普段の運動不足を発散♪

d0150013_185172.jpg


防波堤から海を見るキャンディー、潮のかおりだけで我慢。
ここでも、ショコラは無意味に走りまわる、無駄な動きが多いショコラなんだなぁ~~(笑)

d0150013_18552018.jpg


ショコラが小さいとき遊んだ場所に寄ってみることに、
覚えてるかなぁ?3年いじょうたってるから、忘れちゃったかな?
なんて、話ながら歩いていると、近づくにつれ
足取りが速くなり、グランドへ飛び込んでいきそうになりました。
覚えてるんだね!!
帰り際はそのころしてたと同じように、帰りたくないと立ち止まる仕草。
楽しい思い出の場所なんだね♪大好きな場所なんだね♪
好きな場所がショコラにもあったことが少し嬉しかった、
これから、キャン家のショコラとしての楽しい場所も作ろうね。
[PR]
by candychaya | 2009-07-05 19:08
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31