CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏じゃないみたい

どんよりとした天気も朝、8時過ぎからパラパラと雨
台風からの雨でしょうか、降ったりやんだり。
久しぶりに娘とデート♪
ランチを「やさい屋めい」へ

d0150013_20125174.jpg


和と洋の材質感の違う、木の調和が素敵なお店です
ちょっとした空間に置かれている和箪笥の横に、子供用の曲線が見事な椅子
食事も和と洋を取り入れています。
d0150013_20202530.jpg


バーニャカウダ♪
新鮮な野菜なので、すべて生、インゲンもつるむらさきもアスパラも!!
一番びっくりしたのは、ニンジン。
昔のニンジンの味(笑)
ニンジン嫌いには無理なほどニンジン、ニンジン、美味しかった~♪

斬新な盛り付けも楽しい、ママの夏野菜の天丼
どんぶりに入ってなくてもてんどんなんだねぇ~~(笑)
d0150013_20273671.jpg


ゆっくりとおしゃべりをしながら食事をした後は
あちこちウィンドーショッピングして歩きつかれて甘味処でひとやすみ

台風の雨にあたることもなく、横浜遠征したときの定番
手抜き夕飯、シュウマイを買って帰ってきました♪

そんなんでね、今日もキャンショコちゃんはつまら~~ん
明日は台風が来るし、つまら~~んになりそうだし・・・・
不貞寝が続くキャンディー(笑)
d0150013_20375059.jpg


台風の進路が気になります、どうか、すこしでも南を通過してください

オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
[PR]
by candychaya | 2009-08-30 20:43

こんな所に~~

涼しい日が続いていたのが一転して
金曜あたりから暑い。
そりゃーまだ8月だものねって思ってもカラッとして
エアコンも必要なく過ごしちゃったあとにはちょっときついかも。

今週はお盆休みをたっぷりとった埋め合わせ週間、お仕事頑張ったので
ワン達はお楽しみゼロ( ̄~ ̄;)
お散歩も町内巡回ばかりだし、お写真さえもなく
ワンねたがない。
タイトルのブログはワンとは関係ない事。

今日の仕事帰り、最寄り駅に麻○さんが来てね、
どこからこんなに人がきたのかってぐらい凄い人。
明日の選挙前、こんなと所でいいのかしらね(笑)
d0150013_20441216.jpg

道を渡りたくてもわたれずに足止めされたので写メってみました
そばにいたおじさんも急いでいたらしく、「頑張れ~~!!」って応援したかとおもったら
そのあとに、「わかったから、さっさと帰れよ~~」だって
こんなところってね、駅前から車でほんの10分も走らないところにこんなんがいるの
d0150013_2048865.jpg


アルパカ~~~♪

こちらも、政治家が絡んでいるファミリー牧場を
地域の人に無料で提供してくれてアルパカとふれあいをさせてくれるらしい。
びっくりだわね。
d0150013_2054194.jpg


8月の始めに見に行ったんだけど、雨が降ってきちゃって小屋の中、それも
毛を刈られていてこりゃなんだぁ~~なアルパカ(笑)
ミララケッソ~~になった頃会いに行ってみるわねぇ~~♪
[PR]
by candychaya | 2009-08-29 20:57

フルーツ

夏の終盤のフルーツといったら梨と桃♪
旬に食べるのは美味しいです。
先日、もも家より梨をバーバー家より桃を頂きました
キャン家フルーツ大好きなので嬉しい~~~♪
梨をシャリシャリして食べると、夏も終わりに近いなと思います
d0150013_18533286.jpg


桃は実家に桃の木があり、記憶では小ぶりの桃でしたが、あまい桃をテラスで食べた
夏の日を思い出します。
d0150013_18541982.jpg


d0150013_18534392.jpg


キャンディーもショコラも美味しくいただきま~~す
ニコニコさんです。
どちらも、嬉しいお味ですね。今年の夏も楽しかった、まだ、8月だけど
朝晩涼しくなってきて秋の気配。
秋にはお芋や栗、秋も美味しいものいっぱ~~い♪
ウマウマは続くのだぁ~~(笑)


ショコラはねぇ~~!サラダバーしていつでもウマウマできるようにしておきますよ~(笑)
お姉ちゃんも、一緒にサラダバーしませんか~~?
d0150013_1983784.jpg


外のものを食べるなんて、私には考えられなくてよ~(^0^*オッホホ

d0150013_18535468.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-08-24 19:15

アルバム

夏の北軽井沢アルバムアップしました!
キャン・ショコ一緒の初めての北軽井沢
よかったらお楽しみください。
d0150013_7225866.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-08-23 23:59

お盆の後は

お盆の後のお仕事はリハビリ、ボチボチとね♪
お天気も朝からのジリジリもひと段落、夜もエアコンなしで過ごせる日が
あったりとお盆休みで怠けた身体に優しいお盆明け(笑)
涼しくすごしてきたキャンショコにもありがたい

d0150013_19455139.jpg


そんな短い夏の間に、姪っ子がお母さんになりました♪
予定日を過ぎた直後、赤ちゃんを取り出さないと母体が危ないヘルプ症候群と
いう病気が発症。深夜の緊急手術での出産。
幸いにも大きな総合病院で出産予定だったので大事には至らずでしたが
今、問題の出産拒否なんてされていたらと思うとぞっします。
赤ちゃんともども元気に退院して身体もゆっくりながら回復へとむかっているようです
今日、赤ちゃんに会ってきました♪
小さな手、いっぱいの幸せ握っているのですね~
d0150013_19552082.jpg


赤ちゃんって凄いですね、みんなを幸せな笑顔にしてくれます
まだ、生まれて数日しかたっていないのにね、
娘は病院へも会いにいったし、ちぃおばちゃん、発揮(笑)
健康で、元気に育ってね♪
[PR]
by candychaya | 2009-08-21 19:58

ただいまぁ~~♪

お盆真っ只中の帰宅なので、真夜中に北軽を出て帰宅
早朝にこちらに到着し、暑さもまだ大丈夫(笑)
洗濯や片付けを済ませて、ゆっくりとお昼寝♪

前半は不安定なお天気、後半はすっきりと晴れて高原らしい爽やかさ
ワンと遊ぶ日あり、人間だけでも観光を楽しんだりと
充実して過ごすことができました

年々感じられる異常気象を今年ほど顕著に感じたことはありません
豪雨に台風、地震、滞在中になんど、速報を目にしたことでしょう、
被害の地域にお住まいのかた、お見舞い申し上げます

キャンディー10歳、ショコラ5歳
初めての一緒の夏休み♪
楽しかった思い出のアルバムがんばります=^-^=うふっ♪
d0150013_16471033.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-08-16 16:47

夏休み

暦では本日は立秋
夏らしくなっていないのに秋ってねぇ~
暑中お見舞いが似合わなすぎ。
そんなんです、皆様残暑お見舞い申し上げます♪

今日からキャン家、夏休み。北軽へと行ってきます
この1週間、仕事といろいろと忙しく、ブログも滞り気味、
また、北軽へ行くと更新できそうにないσ(^_^;)アセアセ...
皆さんも 夏を楽しく過ごしてくださいね♪

d0150013_1223930.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-08-07 12:03

8月は海から♪

例年なら盛夏、海遊びへ行くこともほとんどないけど、
昨日から涼しくて過ごしやすい。
ならばと、本日朝一番で海へ行くことに昨晩決定♪
局地的豪雨、日照不足などがなければ涼しい夏、ワンに優しいなぁ~~

d0150013_1010492.jpg


ジリジリと熱くなることもなく、たっぷりと海で遊んできました

d0150013_10122679.jpg


ジメジメの日やアチアチの日やらでなんとなくダルダル。
そんな気分もキャンディーの笑顔を見たらすっ飛んでいきますね~
d0150013_10134083.jpg


ショコラの笑顔も私達の活力源
d0150013_10194232.jpg


夏の海のお楽しみはパパと一緒に泳ぐこと。
パパが海にはいると心配?
キャン姉とパパが戻ってくるのを波打ち際で待つショコラ
大胆なことをするショコラにもこんな一面もあるのが可愛いところ(笑)

d0150013_1022631.jpg


よいしょ!よいしょ!!
d0150013_1025825.jpg


大きな流木みつけました~~♪
d0150013_1026129.jpg


よいしょ、よいしょ!!今度は横に咥えて運んできました~~♪
d0150013_1027333.jpg


頭が傾いてる(≧m≦)ぷっ!
長いのに上手にもってきたねぇ~~♪
d0150013_10283233.jpg


8月そうそうに海で遊べてよかったねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
d0150013_10351192.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-08-01 10:37
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31