CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リラックス&リフレッシュ

9月最後の日は雨がシトシト
最近、ママがはまっているのがアロマ♪

アロマディフューザーでお部屋はよい香り~~
3時間のタイマーがついているので、消し忘れもなく安心
このお方も癒されるようで、アロマをたくと必ずそばでゴロン(笑)
d0150013_1651225.jpg


浴びなくてもいいんじゃない?
お寺のお線香で頭がよくなるとかじゃないんだからさぁ~

d0150013_16525976.jpg


ショコラは遠くから、小心者~。新しいものを受け入れるのに時間がかかるタイプ(笑)

d0150013_16535624.jpg


部屋全体が香ってるのに・・嗅覚、おかしすぎない??
d0150013_1656081.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-09-30 17:01

9月の海へ

d0150013_20482878.jpg


9月の最終日曜日。
やっと、海へ行くことができたキャンショコ♪

朝は涼しく、雲ってたけど海へ着くとすっきりと青空~~
何度も立石へ来てるなかで1,2に選べるぐらいの最高の海のコンディション
この季節でこれだけ綺麗でびっくり、冬の海のようだけど水は冷たくないので
足を入れて写真も写せる、最高だぁ~~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆

d0150013_2054114.jpg


最近の海で感じること。
今までは釣りをする人は岩場でがほとんどだったのが砂浜から釣りをする
人が増えた。
釣り針が心配なので、私達は釣り人から離れるのに、寄ってくるムカ・・・(-_-メ)
危ないっしょ~~!!お互いのために距離は保つのがよいと思うよ!!
でもね、砂浜で魚を釣ったひとは今までに一度も見てない、あきらめて~~(笑)
d0150013_2134647.jpg


釣り人たちを避けるように移動してドボ~~ン
d0150013_2125765.jpg


ドボン日和、嬉しそうに泳ぐキャンディーとショコラ、ママもパパも笑顔になっちゃいます
d0150013_2164039.jpg


海犬キャンディー!お家のご近所散歩を短くしたがる子とは思えない、
上手に自分のペースで遊びます

d0150013_2151021.jpg


海犬初心犬マークで、遊びの配分が下手、ガンガン飛ばしすぎて後半、ε= (++ ) バテバテ!!
d0150013_2110095.jpg


仲良く、海へ向かっていくキャン、ショコ♪
かわいいなぁ~~♪
d0150013_211308.jpg



d0150013_21132670.jpg




そろそろ、帰ろうか?

二人、固まっちゃった(笑)

d0150013_2117752.jpg




ねぇ、キャンディー、楽しかった?

当たり前だよ、ママ。連れてきてくれてありがとう♪

パパ、ママ、ショコも楽しかったよ♪ありがとう♪

d0150013_21152439.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-09-27 21:22

横浜開国博

まもなく終了する横浜開国博Y150
評判はいまいち!
入場者数も予想の半分いか??それも横浜市の小、中学生に高校まで
動員したっていうのに!キャラクターのたねまる君可愛くないし・・・
予想通りの結果、この分のお金をもっと使うべきところはあったんじゃないの?
陣頭指揮にあたっていたおっさんはさっさとやめちゃって
市議会からの尋問会へもでないと言ってるしねぇ~o( ̄ ^  ̄ o)
そ~んな評判の悪いY150のチケットを貰ってあったので
駆け込みで行ってきました

その前に、横浜の9月といえば、チャーミングセール♪
すごい人。混みすぎで商店街を一往復するのがやっと
結局、ほとんど買い物せずに、元町から観光循環バス「赤い靴号」に乗って
観光スポットを回って横浜博会場方面へ
d0150013_16814100.jpg


元町から、谷戸坂を通って港見える丘公園を通り山下公園前、大桟橋、県庁前
桜木町、マリノスタウン、パシフィコ横浜、ワールドポータズ、赤レンガ倉庫と
観光スポットをつないでいます。
どんだけ乗っても100円♪安~~いけど、元町からワールドポータズへ行くので
渋滞もあったけど、1時間はかかりすぎ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
大桟橋には豪華客船の「飛鳥」が停泊、まるで、マンションだなぁ~(羨)


Y150はじまりの森

巨大くもが横浜へ上陸・・・
d0150013_16152071.jpg


d0150013_16185411.jpg


高さ約12メートルの巨大アートマシン。確かにすごい迫力
d0150013_16203018.jpg


d0150013_16224028.jpg


動きもマシンのぎこちなさをのこしつつ滑らかでもあり
これは凄い、凄いと感動してたら・・・・一気に興ざめ( ̄ー ̄; ヒヤリ

d0150013_16232613.jpg


全体が見えたらね、クレーン車の先に取り付けられてるってわかっちゃったの

どの報道でもクレーン車が見えたことはなかった、きっと博覧会秘だったのねぇ~
もう、あと数日で終わるから暴露よ!!
12メートルのくもがガシャンガシャンと歩いていると思いこんでたからがっかり
夢の国のようにわからなくして欲しかったなぁ~。

d0150013_16452440.jpg

このY150でもうひとつ、見てみたかったのがアースバルーン「HOME」
直径20メートルの巨大バルーンに映し出される映像、「地球環境物語」
始まるの19:25から・・・の5分間 短っ!!

約1時間30分、時間をつぶさねば。
他に見たいところもなく、ブラブラと開国、開港の街(聞こえはいいけど、マーケット)
ワールドグルメレストランもあったけど特に珍しくもなく、時間つぶしにもならず。
アース会場のY150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター(長っ!)へ
入るのはやめ、赤レンガ2階テラスからアースを鑑賞場所に決め、待機!!
d0150013_16353813.jpg

横浜の夜景はやっぱり絵になるなぁ~~♪

d0150013_16434334.jpg

次から次へと光と音と映像がダイナミック。
d0150013_16495882.jpg


d0150013_16503081.jpg


d0150013_16543950.jpg


チケットがあったから行ったY150、なかったら行かないな(笑)
もう、終わるからまたまた言っちゃうけど、
くものラ・マシンもアースバルーンも有料会場の目玉。それがね、それがね、
巨大だから、見えるのよ~~(笑)
会場でみるより、クレーン部分がみえないから迫力が伝わるかもだし、
アースバルーンにしても、会場内だと見上げてみるようだったと思うのね~
会場外から見て満足した人は入場者数より、多いだろうな(((笑)))
やっぱりねって納得して終わったY150見学。

キャンディーは乗せる、咥える、貼り付ける(笑)
ショコラもとりあえず、乗せてみたけど、ほんの一瞬だけの協力
お留守番だったのにぃ~~と不満爆裂な2ワンでございます
d0150013_1783282.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-09-23 17:21

シルバーウィーク

シルバーウィーク、まったく関係なく普段どおりに
過ごしているキャン家のワン達。
ジジの家におはぎを届けてシルバーに関わってみたぐらい


敬老の日にウマウマはありますか?
今日はシルバー扱いされてもいいかも・・・byキャンディー
d0150013_17301713.jpg


ショコラはどう白いお顔になっていくんでしょう?
いつまでも能天気のハッチャケちゃんなのでシルバーにはならないとか・・・
それはそれで、嬉しいような・・・複雑 笑
d0150013_17303692.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-09-21 17:34

秋の一日

台風の影響があるのか風がちょっと強いけど、雨の心配はなくてよかったね。
音ちゃんの運動会。
小学生になって初めての運動会なのに、ざんねん。
音ちゃん足の怪我が治ってません。松葉杖とはさよならできたものの
まだ、完治ではない。少しだけの参加になりました♪
d0150013_1922846.jpg

お弁当をみんなで食べて午後から応援合戦等に楽しく参加
楽しいので足のイタイタは忘れている様子(笑)
イタイタになりませんよ~~に。

お彼岸になるとちゃんと咲く彼岸花
どうしてお彼岸だってわかるんでしょね~
そうだ!!明日はお墓参りに行こう~~=^-^=うふっ♪
d0150013_19251951.jpg


夕飯をねぇねぇが作ってます
落ちてこないか、キャンショコ張り付いてはなれない(笑)
d0150013_19275260.jpg


出来上がったのはこれ~~!!
餃子♪ママがキャンショコの散歩を済ませている間に焼いてくれて出来上がってました~
たすかるねぇ~~。ありがとう♪

d0150013_1951528.jpg


キャンディーも食べたそう~(笑)
d0150013_19295835.jpg


スポーツの秋、食欲の秋♪
外で過ごしやすくなりました、キャンディー、ショコラとお出かけも、もう大丈夫だね♪
[PR]
by candychaya | 2009-09-19 19:39

お誕生日♪

9月17日、今日はショコラのお誕生日
6歳になりました~~♪
「キャンディーの6歳はもっと落ち着いてたよね・・」
パパもネェネェもママもみ~んなそう思ってたようです
姉妹を比べてはいけませんね、それぞれのワン格、個性ですから(笑)

仕事だったので、今日、お誕生日会をする迷ったけど
キャン家へきてはじめて迎えるお誕生日
その日にお祝いしてあげなくちゃね~♪
仕事から帰ってきて急いでケーキをを焼きました
6歳のお誕生日らしくろうそくを立て、記念写真。

d0150013_20353277.jpg


天真爛漫なショコラ、こうして、毎年、キャン家で年齢を重ねていってね♪
で、すこしずつ落ち着いてッテネ(((爆爆)))

キャンディーも多頭飼になった恩恵でウマウマ~~
ニコニコして、まるで自分のお祝いのように嬉しそうな顔だね(゜m゜*)プッ
d0150013_20405514.jpg


カリカリフードとは別にお誕生日ディナー盛り合わせ
ここにケーキものせました。
どれから食べるのかな?と見ていたら
キャンディーはお肉から食べて、野菜、フルーツ、ケーキ
ショコラはケーキ、野菜、フルーツ、肉。
好きな順番から食べるのか?それとも長女、次女で違うとか???

d0150013_2043173.jpg


明日でキャン家へ来て半年になるショコラ
いて当たり前になっているショコラとの生活、まだまだ、多頭飼い初心者で
戸惑うこともあるけど、喜びが2倍になっている事は間違いなし
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
[PR]
by candychaya | 2009-09-17 20:51

都心へ

昨日は都会を味わってきました♪
d0150013_17283630.jpg

キャンディー、ショコラは朝のうちにしっかりと遊んでご機嫌よし(笑)

ママは午後からの授業のねぇねぇを誘って、原宿、表参道へ
フォエバー21、H&Mをとりあえずチェックだけ(笑)
d0150013_17303875.jpg
d0150013_1731088.jpg


ランチは裏通のZipZapでハンバーガー♪
d0150013_17331881.jpg

表参道、オープンテラスがよく似合う。
街路樹のおかげで木陰ができて、歩きやすい。
d0150013_17394866.jpg


娘は学校へ、ママはハチ公バスで待ち合わせの渋谷へ向かいました

本日のメイン!!ワン友さんたちとの飲み会~~
なんと、tomoさんとは1年ぶりに会えました。
飲み会なのに集合時間は3時(≧m≦)ぷっ!
郊外の犬遊びスポットや公園には詳しいワン飼い達、調べたお店は
5時からだからと、とりあえずっと入ったお店・・・・(-ε-)ブーブー
沖縄の商店街にある居酒屋へワープしちゃったのかも
料理も写真をとる気持にならないほどだった。

気持を取り直して、つぎ行ってみよぉ~~~!!
韓国料理のお店で本格的に飲み会スタート♪

d0150013_1754790.jpg


店内も明るくて綺麗だし、料理も美味しい
一気に盛り上がって飲む、食べる、しゃべる~~
ありがたいことにキャンペーン中でビールが安くなってるし
φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!注文するとすぐに持ってきてくれて
ぷふぁーぷふぁー!よく飲んだぁ~~!!
d0150013_1852420.jpg


炭火七輪でホルモンやカルビ、タン、レバーを焼き焼き
ちぢみ、韓国のりまき、トッポギ、お店の人もびっくりな食べっぷり(笑)
シニアワン達、病気が気がかりだったりと
不安や心配が尽きないけれど、お互いがワンの事を心から大切にしてる
素敵なお友達がいることが嬉しい。
次はワン達を連れて遊びましょ~~♪


一日置いて、バーバーパパから連絡
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
どうやら、韓国料理店、バーバーパパが調べてお店とは違ったらしい。
お店を探しているときに、あれ?あれ?ってバーバーが道が違いんじゃない?
とか言ってたよなぁ~!!スルー!
キャンママもあれ?あれ?確か3時からやってるってHPに書いてあったよなぁ~!!
これも、またスルー(笑)
聞いてるようで、聞いてない私達(笑)

沖縄に行かないですんだはずだったのかぁ・・・だけど
楽しく、美味しく飲めたんだからよいのだぁ~~=^-^=うふっ♪
[PR]
by candychaya | 2009-09-15 18:28

雨でたいくつ

どんよりとしてすぐにでも降りだしそうなどんより空
朝の散歩はどうにかセーフ
いつもの9月に比べるとかなり涼しい
ワン達の散歩で早起きをしなくても大丈夫だけど起きてしまうのよねぇ~
特にキャンディーはトイレが近くなってきたし、
休みでも朝寝坊はないのだ~~

d0150013_17135240.jpg



d0150013_17142066.jpg



雨も急に降ってすぐにやむ、変な降り方
今日も、またお家でのんびりdayですね、
涼しくなってきたのに、つまらなそうな二人の姿
すっきりとした青空の下で遊びたいと思っているのはママ達も同じだよ
=^-^=うふっ♪
[PR]
by candychaya | 2009-09-12 17:18

CORN BREAD

午後から晴れるって言ってたけど
どんより曇り空な一日
涼しくなると、お菓子とかを作る気がする
アチアチのときはオーブンは使いたくないものね

今日はCorn breadにバナナを入れて焼いてみました
d0150013_17322019.jpg


Corn Breadのそばには犬だかり(((笑)))
d0150013_17341841.jpg

写している間も、口や手がでるんじゃないかとヒヤヒヤ~~

甘いもの好き、ショコラは焼いている時から
何度もオーブン見にきて
すごーく楽しみにしてたみたい(笑)
滝のようなおヨダ(写真はかなり控えめなおよだ 笑)
お目目もちっちゃくして、目にはいらないように耐えてるショコちゃんなのでした~~♪

d0150013_17375846.jpg

キャンちゃんはクールビュティーを装ってますが
のどがグルゥーってママには聞こえちゃったよー(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

d0150013_1739465.jpg


このあと、一切れずつパクリ♪

ウマウマ季節の始まりだねぇ~~!
[PR]
by candychaya | 2009-09-09 17:47

青空

お天気よしなので、犬洗いジャブリ~~ン
海に行ってもいないので予想外のシャンプーだったようで
キャンディーのあとショコラを呼んでも聞こえないふり・・・・・・(-_-メ)
キャンパパに強制拉致されていきました((笑))
d0150013_20182479.jpg


抱っこさて不安そうな顔~~。こんな顔するぐらいなら
自分から行けばいいのにと思うんですけど、ショコラさん
d0150013_20201393.jpg


キャンディーは外で自然乾燥中
にこにこさんで嬉しそう~~♪
d0150013_20204811.jpg


シャンプーが終わって出てきたショコラ、いつもの顔に戻ってます♪
d0150013_2022956.jpg


狭いベランダで二人仲良く並んでニコニコのわけは
おやつくださいなぁ~~(笑)

d0150013_20232597.jpg


このあと、キャンショコはお留守番。
ママ達はみなとみらい地区までお出かけ
汽車道からの風景、横浜だとわかる景色ですねぇ~!
d0150013_2027174.jpg


学校帰りの娘、音ちゃん家族と合流して、
しゃぶしゃぶでのランチ♪ここもお野菜が美味しい、
もちろん、お肉も美味しい~~♪
肉、肉、野菜、野菜、野菜(((爆)))
ワイワイ食べると美味しいねぇ~~~
横浜のみなとみらい地区が整備され始めた「横浜博覧会」のときに出来た
この観覧車も17年ぐらいたつのかな~。もう、立派な横浜の顔になりました。
d0150013_20285077.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-09-05 20:47
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30