CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事が終わったら♪

ママの仕事の帰りに、職場近くにキャンショコを乗せてお迎えにきてもらって
日本大通りの銀杏並木へ
お写真だけ、ほんの数分なのに、やってきた・・・
この季節限定の数分間に水をさしにウロウロ(^_^メ)

d0150013_20474146.jpg


小心者なので、そそくさと撤収ー!!

お散歩ができる公園へ行くことにしました

d0150013_20582543.jpg


根岸森林公園♪
何度もきてても、立ち寄らずにいた、競馬場後の建物
日本初の様式競馬が行われた場所で、明治13年に運営が日本競馬クラブに引継がれ、東洋一の規模を誇り、競馬場は、昭和18(1943)年に戦争のために閉鎖されるまで外国人も含めて多くの人々で賑わった
場所なのです。当時の栄華を集めた建物であったことが
色あせたステンドグラスの丸窓等から感じとることができます。


d0150013_2104993.jpg



d0150013_211955.jpg


ノーリードで遊ぶ場所はないけど、
広々とした芝生広場に、落ち葉サクサクの散策道
キャンディーもショコラに秋の終わりを楽しんでもらえたね♪
d0150013_21241273.jpg


d0150013_21264233.jpg


d0150013_21311865.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-11-30 21:32

姪っ子から

昨日、姪っ子家族が遊びに来ました♪
赤ちゃんの成長は早いですね、1ヶ月前はまだ首が据わってなかったのに
すっかりと縦抱っこができ、声を出して笑うようにもなってました

d0150013_17192194.jpg


キャン、ショコ、ゆゆちゃんおいて遊んで~~と姪っ子を誘います(笑)

d0150013_17203992.jpg


かなり、遅くなったけどと、ショコラへお誕生日プレゼントにおもちゃとおやつを
持ってきてくれました♪

ショコラ、よかったね~!
キャンディーはみてました、クールな顔で(笑)

d0150013_1723824.jpg


可愛い~おもちゃを有難う♪
また、ゆゆちゃんと遊びにきてね^^
d0150013_17235941.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-11-26 17:27

季節到来

細身で、ストーブ焼き芋にちょうどよいサイズのお芋さんゲット
ホイルにくるんで、ストーブに乗せると
今年もしっかりと、焼き芋当番をしてくれます♪
d0150013_1748738.jpg



ショコラは、念力で焼きを早めていそう(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
d0150013_17495147.jpg


み~んなで仲良くいただきました
[PR]
by candychaya | 2009-11-23 17:51

お誕生日

昨日、21日はキャンパパのお誕生日
さなちゃんとほーちゃんとでピザ、サラダ、パスタ、ケーキと
作ってくれて、夕方からお祝い♪残念ながら、ピザ焼きに忙しくて
料理の写真はこれだけ(≧▼≦;)アチャ
どれも、美味しく、楽しいお誕生日会ができました、ありがとう
d0150013_11324956.jpg


ジャマーになるキャンショコ&おとちゃんを連れて
海の公園にお散歩

d0150013_11424672.jpg


d0150013_11415068.jpg


高架下のランで遊ばせました。
日当たり足場ともにランとしてはレベル低すぎ・・・囲いをつけたらランと言えると
思っている犬を知らない人が作ったのでしょうね(寂)

不満に思うのは人間だけですね(゜ー゜;Aアセアセ

フリーで遊べるのは嬉しいぃ~~♪
d0150013_11512721.jpg


楽しいぃ~~♪
d0150013_11565180.jpg


秋色の公園を散歩、海のそばで松ノ木が多くて紅葉はいまいち!
d0150013_1201460.jpg


お散歩いっぱいできたね、、お腹もすいてきたから、帰りましょう♪
d0150013_124360.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-11-22 12:06

冷たい雨

お天気が続かない。
昨日の午後から晴れてきて気持よさそ~に日向ぼっこのキャンショコ
d0150013_205058100.jpg


d0150013_20511145.jpg
d0150013_20513053.jpg


お日様につつまれてヌクヌクな姿、観ているこちらまで
ヌクヌクした気持になってくる♪

あ”~~それなのに、今日は冷たい雨

冬の扉がいっぺんに開いちゃった

このあたりの紅葉もこれからがピーク、例年より少し早いらしい

綺麗な紅葉がみたいなぁ~~♪
[PR]
by candychaya | 2009-11-19 21:01

ハニーちゃん、ひさしぶり♪

d0150013_20294898.jpg


昨日はスイートポテトを作ってみました♪
味見係りやるき満々!
チーンしたお芋を食べることができて満足~~
いつでも、味見係りを呼んでくださいってとこでしょうね(笑)

外は、風が強い、トイレ散歩へ出たキャンディーだけど
すぐに撤収!
お嬢様、強い風は苦手です=^-^=うふっ♪

d0150013_20352713.jpg



そして、今日は、久しぶりにハニーちゃん登場
d0150013_203816.jpg


一緒にお散歩へ
せっかく久しぶりのお散歩だったけど、薄暗くなって、写真はボケボケばかり(涙)
d0150013_20402282.jpg


キャンディー、ショコラ、ハニー(甘々トリオ)
みんな、可愛い~~♪

d0150013_20421184.jpg


すべり台に乗せられて固まったハニーちゃん
キャンディーもなぜか、口に力がはいってる((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

3人で仲良くお散歩ができたね、
今度はもっと早い時間に一緒にお出かけしようね~!
[PR]
by candychaya | 2009-11-16 20:45

晩秋から初冬へ

11月半ばにもなると寒いもんですね。
12日はお酉様、確か、コートを着て出かけてったことがある。
秋もおわり、晩秋から初冬へ、冬のはじまり!

d0150013_1625859.jpg

10月から再開した駅まで歩きの時、銀杏の変化が楽しみの一つ
見ごろは11月末の様子。

昨日の夕食後、ねぇねぇが何か作りはじめて
アシスタントいりますか?
味見係りになりましょうか?
キャンショコ、ぴったり離れない!!
d0150013_16313748.jpg

ヨーグルトポムポム(
d0150013_16344014.jpg


りんごがあまったときに作っていたヨーグルトとりんごのケーキの
型にいれずねぇねぇアレンジでワンバージョン♪
d0150013_1635068.jpg


焼きたてよりも、一日寝かしたほうが美味しいから、明日ね。
すぐに食べれなくて、ふてくされた顔のキャンディー(怖)
d0150013_16424135.jpg


忘れてなかったのね・・・
味見係りはまかせなさ~~い、ママがちょっと目を離したすきに
パクリとキャンちゃんショコラはデヘデヘしていてチャンス逃してぼうぜん
d0150013_16421689.jpg


d0150013_1653521.jpg

一枚少なかったといじけ中なショコ(≧▼≦;)アチャ
d0150013_16483483.jpg


美味しぃ~~!ねぇねぇ、また作ってね^^
お芋バージョンもよさそうですよ~~ってキャンちゃんルンルンしすぎ、

なんて、ストーレートなワンでしょうね。可愛い~~(親バカ)



ブログを書いている途中、外が赤くなったので写真をぱちり
夕焼け空、明日は晴れそうだね♪

d0150013_16563033.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-11-14 17:08

海の見える公園へ

d0150013_2030929.jpg


tomo家のタビー、bonko、シャロンちゃんと
バーバー家のソフィア、ケリー君と
キャン家のキャンディー、ショコラ
7ワン’ずで潮風いっぱいの公園で遊んできました♪

ショコラはtomo家のワン達とははじめまして、
デビルぶりを発揮して迷惑をかけてしまったらと
心配してたのが、あらま!!ぜんぜん問題なく仲良く遊べて
嬉しかったぁ~~♪
d0150013_2033454.jpg


タビーちゃんも元気に散策、

d0150013_20385473.jpg


bonkoちゃんも、元気いっぱい♪
d0150013_20393283.jpg


ケリー君だって、元気!ずうーっと自分の力で歩きとおしました♪
d0150013_20403092.jpg


ソフィアちゃんもずーっとみんなと一緒に遊びました
d0150013_2047545.jpg


シニアチームさんもヤングチームも
一緒に仲良く同じ時間をすごして、どの子も嬉しそう♪
ショコラ、花丸デビューをもらった公園遊び!素敵な思い出ができた嬉しい日
アルバムに残してあげようっと♪
d0150013_20331932.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-11-09 20:58

イエローカーペット♪

昨日の春のようなポカポカ陽気から一転して今日はうす曇で寒い
気温差、10℃!さすがのワン達も急に寒くなったので丸くなってる(笑)

d0150013_2121283.jpg

キャンママは生まれも育ちも横浜♪
秋に見たいのは日本大通の銀杏の絨毯の
ヨコハマの好きな景色のひとつ。そのせいなのか、銀杏が色づきだすと
まだかな、まだかな??待ち遠しい(笑)

家から駅へ向かう銀杏並木でも、区内の銀杏並木の通りでも
どこのでもいいから、イエローカーペットを歩きたくなるキャンママ
ちょっと早かったけど、先週立ち寄った公園へ行ってきました

d0150013_2132794.jpg


ショコラに秋の憂いは無理ね、 イエローカードな女子だものねΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
d0150013_2134740.jpg


休園日なので、人もまばらなのがありがたい
草むらの中へ入って体中にひっつきさんいっぱい・・・ちょっと引いた・・・σ(^_^;)アセアセ...
楽しい嬉しいの証拠だものね、いっぱいつけても取ればいいだけなんだから
どんどん、遊んでおいでぇ~~
d0150013_21164533.jpg


d0150013_2172186.jpg


キャンディーと来ていた場所へショコラと一緒に来る。
まだまだ、あちこちキャンディー遊びスポットがあるから一緒に行こうね♪


d0150013_21175984.jpg


あ~~い!レッドカーペットな女優になりま~~す♪
[PR]
by candychaya | 2009-11-02 21:29

11月

11月なっちゃった~!
一日、一日を過ごせばそりゃ~11月にだってなるけどね
それにしても、早い!今年の残り2ヶ月もあっという間なんだろうな(笑)
11月って聞くと晩秋??木枯らしが吹いて冬への準備月
今年の11月1日はちがう。ポカポカ~~な日差し
夕方5時過ぎでも半袖だし、窓も開いて風が心地よい
風が強くて、本来なら木枯らしになっただろうけど、ポカポカな風は春一番みたいでした♪

ショコちゃん、今日は日向ぼっこは暑すぎるんじゃない?
黒いコートから煙でてきませんかね???(笑)

d0150013_17191752.jpg



キャンちゃんは11月1日から、機嫌悪!!その訳は、
うんPさんがいまいちで、食事制限中だから~
d0150013_17204530.jpg


早く、お腹治るといいね♪
[PR]
by candychaya | 2009-11-01 17:25
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30