CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年、笑っておしまい♪

2009年、あと7時間ほど
キャン家にとってあまり良い年ではなく
よくぞ、無事に!
自分のお気楽さがよいのか悪いのか(笑)
頑張って乗り越えた。
だれかが言ってた、幸せだから笑ってるんじゃない、
幸せになるために、笑うんだって
笑う門には福来る♪
ガハハ、ウハハ、イヒヒ、オホホ、来年は笑いまくろうっと
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

良いこともいっぱい。
キャンディーは10歳の二桁、元気で迎えることができたし、、
ショコラが居候からキャン家の子になったしね=^-^=うふっ♪
悲しいお別れもありました、
出会えてたから、別れがあったわけで、出会えたことに感謝。
先にお空へ行ってしまったみんな~!ありがとう


ブログもサボり気味で、年末の挨拶へもお伺いできずですが
来年はもう少し、やる気をだしてがんばろうかとは思っています
良いお年をおむかえください。
d0150013_16431785.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-12-31 16:50

シャンプーだよ~♪

日曜日、シャンプーdayと決めてました
いままでなら、12月でもドボンさせてかもだけど
海大好きキャンディーを葉山へ連れていったら迷わずドボンと
泳ぐにちがいない。若いと思っていても若くないのよ(寂)
それなら、公園で遊ぼう♪
年末最後の日曜日なら公園で遊ぶ人は少ないだろうねぇ~なんて大間違い(笑)
お家で、じゃまぁ~~!って言われたであろう、お父さんと子供連れとか
毎日が日曜日の年配さんとか展望台まであがってくる
長いするには寒いみたいですぐに帰ってく。
v(。-_-。)vブイッ♪

d0150013_10572055.jpg


公園の周りの木が伐採されていて、N自動車のテストコースやおなじみシーパラダイスが
よ~くみえるようになってました。


登ってくる人も多くなってきたので、下のBBQ場へおりて松林の中お散歩
海が目の前だけど、突っ走りませんでした。

d0150013_10485592.jpg


今日は開館していた旧伊藤博文金沢別邸へ立ち寄り
ワンは入れないからキャンパパと交代で見学♪
d0150013_1123943.jpg


建物の老朽化が著しく、平成19年解体工事・調査を行い、現存しない部分を含め
創建時の姿に復元することになり、21年完成した、できたてのほやほやの
横浜市指定有形文化財。
明治の趣のある欄間や電気傘の装飾、襖の引手金物、ママはこんなところを見るのが
大好きなのだぁ~~(笑)
廊下も窓も当時のものが使われて、ここからの景色をどんな人たちが見たんだろうと
考えるとわくわくします
庭園の松の木も大きくりっぱで、当時からあったものなんだろうな~。

シーサイドラインが開通されて20年、娘と同じ平成生まれ~~=^-^=うふっ♪
d0150013_11172485.jpg



お日様ポカポカ、暖かになってきた、お家へ帰ってシャンプー
ハニーちゃんもシャンプーに登場(笑)
ピカピカワン’ずになりましたよ♪
d0150013_1123962.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-12-28 11:28

クリスマスの日に

2009年12月25日
バーバー家のソフィアちゃん
お空の星になりました
大好きなパパとママに見守られて静かに・・・
ありがとうソフィアちゃん、
最後まで、気高く、立派でした。

2005年9月19日、湘南ゴルオフ会で会ってから
色々な思い出ができました。海や川、プール、公園へ
春、夏、秋、冬、四季の北軽の空気、景色の中過ごしたね
d0150013_17521083.jpg


今年の4月の北軽が最後だったんだ、
まだ、一緒に行けると思ってた、
別所温泉でみたサクラが最後のサクラになると思っていなかったよ


d0150013_1759530.jpg


悲しいくて、寂しい・・・
涙があふれてくるけど、思い出がいっぱいあるから
大丈夫だよ、安心してお空で走りまわって、遊んでね
青空に飛行機雲、夏の入道雲、夕焼けに染まった空、星空。
見上げたら、ソフィアちゃんを感じられるね。
涙も自然にとまるようになるよね。
一緒に遊んだ時間をありがとう、楽しかったよ。

d0150013_1756591.jpg


ありがとう、ソフィアちゃん、安らかに・・・

キャンディー家一同
[PR]
by candychaya | 2009-12-26 18:18

メリークリスマス♪

いつものように家族と一緒にキャンディーと一緒に
昨年と違うのは、ショコラがいるクリスマス♪
サンタさんはこなかったけど、
みんなで一緒にメリークリスマス♪
それが、一番嬉しい
昨日とかわらず、優先シートになっているキャンディーの場所
d0150013_22371681.jpg


優先シートですから、キャン姉ちゃんどうぞ・・・
d0150013_22373316.jpg


すっかり、お気に入り(笑)
d0150013_2238374.jpg


今年のクリスマスケーキはロールケーキを作りました
○○ロールに負けないぐらいのクリームたっぷり
d0150013_22431812.jpg


久しぶりに違うケーキも作ると楽しい♪
[PR]
by candychaya | 2009-12-24 22:44

ケーキ、食べたい!!

d0150013_21351075.jpg


誕生日ケーキを巡って争いがおきました(´‐` ○)(○`ε´○) コラ!コラ!
期待をもってわくわくと並んで座ってけど
いっこうに、もらえそうな気配なし、ショコラぶち切れてキャンディーにガウガウ
(≧▼≦;)アチャ
私達の注意不足!キャンディーに嫌な思いをさせてしまいました、
もちろん、ショコラにも!
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

昼間、日向ぼっこ特等席で寝れなかったことも原因??
どうにか、割り込もうとしてたんだよねぇ~~!早いもの勝ちでスヤスヤキャンディー♪
ショコラはなかなか寝れなかったようす


d0150013_21563837.jpg


椅子のしただって、日は同じようにあたっているのにな~

キャンディーの独占を恨んでたかも???
d0150013_21541666.jpg


仲良くしてね♪
サンタさんこないよ~~(笑)
[PR]
by candychaya | 2009-12-23 21:59

寒さにまけないぞぉ~~!

d0150013_2029982.jpg


最近、お散歩が暗い時間のことが多い
青空の下で走りたいよね♪
展望台のある公園へ行く事にしました
駐車場脇には整備中だった伊藤博文別邸跡が完成してるので
見ようとおもったら・・・月曜日は休館らしい(涙)
さいきん、ちょっと歴史ブームなキャンママなので興味があっただけに残念(笑)

d0150013_20341771.jpg


ちょっぴり見えた感じでは、かなり、整備されすぎてるっぽい
室内の展示などいろいろと季節の趣向があったりするらしい、やっぱ一度行かねばです。


キャンショコは、ここで遊べるってわかってるから
ガンガンと坂を登っていく。登るといっても5分もかからないんだけど
松葉でいっぱいの坂はすべりやすいんだよぉ~(涙)

キャンディー姉様、絶好調
これだけ、やる気満々なキャンディーはめずらしい(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
トイを投げてもらってもまじめ~~に取りにいく
ママとパパの間を何度フラフ、テケテケ走ったんだろう。

d0150013_20361254.jpg


元気な姿にママもパパもにんまり嬉しくなる、きっと、キャンディーは励ましてくれたんだね、
心配なことが頭から離れないでいるので、勇気をくれたんだね、
キャンディー、ありがとう~~♪
d0150013_20495638.jpg


キャンディーが空を見上げてた、お空へお願いしていたんだね
空はつながっている、気持はみんな同じだよ。



ショコラはもちろん、元気に大爆走、
勢いある、走りっぷりはボールを追いかけるとき限定
咥えてもってくるときは、欽ちゃん走りのようにななめってる(笑)

d0150013_20464185.jpg


笑顔いっぱいの時間を過ごせました。
キャンショコのおかげ、寒くても、お外で遊ぶのはやっぱりいいねぇ~~♪
d0150013_20532847.jpg
d0150013_20534337.jpg



落ちていた松の枝でキャンパパがいたずら
来年の門松だって~~(;-o-)σォィォィ・・・
d0150013_20562325.jpg


年末にキャンショコと遊べてよかった、よかった。
あと、10日あまりの今年も頑張るぞぉ~~!!
d0150013_2058562.jpg



帰り道、カサカサと音のしたほうをみると、
いたいた、りす。
ちいさな木の実をゲットできたらしく、枝の上で一生懸命カリカリしてた♪
キャンショコに気がついてるのに、逃げるようすなし。食べることに必死
蓄えないとなんだねぇ~~=^-^=うふっ♪
d0150013_2142188.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-12-21 21:10

イルミネーション

年末なんですね、他の事務所が忘年会で
昨日は夕方から応援で仕事、今日はいつもの定時からの仕事、
明日も応援で仕事、お気楽パートも年数を重ねると
いろいろ頼まれ、断れないのよねぇ~~!!
なんてね、実は

これで急な休みは取りやすくなったが本音♪

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

毎年恒例のマンション街のイルミネーションがクリスマスまで点灯してるので
キャンショコのお散歩で行ってきた

ショコラとイルミネーションを見るのは初めて、といってもショコラが
わぁ~~綺麗!!って喜ぶとは思えないけど(笑)
毎年イルミで写真をとってるキャンディーも喜んだことないし(((爆爆)))
ママのお楽しみだからいいの、いいの。
お付き合いしてね♪

d0150013_20501946.jpg

公園の一部がキラキラ~~♪
d0150013_2054275.jpg


キャンディーはかろうじて確認できるんだけど・・・
ショコラはどこですかぁ~~~~????
d0150013_2055999.jpg


暗闇の黒ラブ・・・
ママの腕では無理~~~σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by candychaya | 2009-12-18 21:00

冬将軍

寒い日がしばらく続くようです
昼間、日が差し込んでくる窓際はポカポカですが
日がかげりだす夕方からの窓際はスースーと寒い
同じ場所でも時間帯によって居心地のよさは違うものですね
冬将軍さん、居座るようです。

d0150013_2022593.jpg


すっぽりと布団にくるまっているかとおもったら
新聞を読んでるママのジャマをしにやってきた
d0150013_20233010.jpg


d0150013_2024238.jpg


(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!といいながらブログねたと写メっているってどうなの~~(笑)

毎朝、気になっている冬のバラさん
冬将軍に負けないで。
d0150013_20252929.jpg


d0150013_20281061.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-12-15 20:29

ショコラ

ショコラ、がんばりました♪
バーバー家のソフィアちゃんへショコラ血提供してきました
d0150013_19293091.jpg


ももちゃんからもソフィアちゃんへ

d0150013_19302158.jpg


二人とも、先生も先生からお褒めの言葉をいただくほど
素晴らしい血液♪
ももちゃんのあまあまパワーにショコラのデビデビパワー
素晴らしい血液+二人のパワー+ママ、パパ達の祈りパワー
ソフィアちゃんの身体のなかで活躍してくれることでしょう♪

d0150013_19354840.jpg


大好きなソフィアちゃんの力になると信じています


ショコラが頑張ってくれて、キャンディーも喜んでますよ
キャンディーは年齢で提供はできなかったけど気持ちだけしっかり届けました(笑)

d0150013_19365885.jpg


ケリー君もみんなへお礼の笑顔をみせてくれました♪
d0150013_19371366.jpg

[PR]
by candychaya | 2009-12-12 19:46

冬が始まったから春が近づいた

冬のはじまりは辛い報告で幕をあけた
薄暗い森の中へ放りだされたような、寂しさと恐怖心が襲ってきた
冬の森の中、暗いばかりではない、寒々しく見える木立の間から日は差し込み
風のあたらない陽だまりはポカポカと心地よい時間を与えてくれる
その場にじっとしてないで、前へと進もう。冬の次はあたたかい春が待っているから♪

月曜日、ソフィアちゃんに会いに行ってきました
大きな病気がみつかり、手術をしたばかりのソフィアちゃん

d0150013_943499.jpg


いつものソフィアスマイルで迎えてくれました♪

貧血の度合いによっては供血が必要となります
ワン友さんたちのネットワーク、心強い
一日でも長く、家族で過ごしていけるようにお力添えをいただければと思います

d0150013_9395292.jpg


ケリー君もニコニコ♪
笑って免疫力UP=^-^=♪


ソフィアちゃんとケリー君の笑顔に逆に励まされたよ、ありがとう。
[PR]
by candychaya | 2009-12-09 09:50
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31