CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポカポカ陽気

根岸森林公園へ行ってきました
梅の花も咲きだして、ポカポカな陽気の土曜日、公園は大勢の人
梅林への散策路は人がいっぱい、近くにあった紅梅の写真をとるのが精一杯(笑)

d0150013_22393919.jpg


d0150013_22464119.jpg


普段のお散歩はアスファルトばかりだものね、
落ち葉のうえをかさかさ歩くの楽しいね♪
d0150013_22484511.jpg


はーちゃん家族も一緒、カサカサ、かさかささせながら目指すは遊具広場
d0150013_225236100.jpg

こちらまで来る人はすくない。キャンショコとオトちゃんの3ショット
d0150013_22555815.jpg

小高い丘から見える景色は最高、キャンショコの後ろに
ランドマークタワーが見える
d0150013_2258411.jpg


ワン連れにはありがたい芝生の丘にのラブちゃんが遊んでた
考えることは同じだね、楽しい嬉しい時間のじゃまをしないように
離れたベンチでチョイ待ちしてから遊びました♪

d0150013_235168.jpg

ショコラ、ボール大好き、咥えてる写真ばっかり(≧m≦)ぷっ

d0150013_2314585.jpg


自由に芝生の丘を走り回る。嬉しそう~~
ハーちゃんも大爆走のスイッチオン
d0150013_23143481.jpg


ボール遊びの達人ショコラ、鼻先でボールを転がして坂の下に落とす、
急いで取りに行く・・・何度も繰り返して遊ぶ
何が楽しいのかわからないと思ってるのかな?
キャンちゃん目が呆れてるよヾ(>▽<)oきゃはははっ!

d0150013_23163560.jpg
d0150013_23165996.jpg



ぽかぽかの時間に遊べてよかったね。
人も犬も多かったけど、ショコラもキャンディーもハニーも
とっても良い子に遊べたね、また一緒にお出かけしようね♪

d0150013_23152096.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-01-30 23:41

お元気ですか?

お元気ですか、みなさま!
キャンママ、先週の金曜日よりPC操作不能になっておりました
もう、大丈夫です。今日はお休みをもらい朝からハードな予定をこなし
やっと、おちついてPC復活♪

お天気がよかった週末もどんよりと過ごした
ワン’ずのご機嫌復活、ハニーちゃんも一緒にお猿さんのいる公園へ

d0150013_2140125.jpg


キャンディーが遊具に登るとショコラもまねをして登って、だいたんな滑り方
さすが~~ショコラ~~(笑)
d0150013_21491380.jpg


ハーちゃんも大ハッスル♪
d0150013_21512145.jpg


ショコラに追いかけられても小回り利かせてにげまわるぅ~~(笑)
d0150013_21503882.jpg


少しの時間だったけど、満足。
ママも忙しかったけど、楽しい一日で満足♪

d0150013_21562198.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-01-25 22:03

朝7時の犬達

d0150013_21221171.jpg


朝7時のキャンショコはお散歩もご飯も終わってのんびりな時間

ママはバタバタと洗濯ほしたり、仕事へ出かける準備と動き回ってるのがいつもなのに、
朝からカメラを持ったら勘違いしたみたい。
お出かけできるとおもっちゃったようで、背筋がぴーん(笑)

d0150013_21234774.jpg


寒さ、ひとやすみで昼間はポカポカ、明日はもっとポカポカになるんだって

最近のキャンディー、部屋から庭へ降りる階段がちょっぴりいやみたい
庭へ降りるのはよっぽどの時になってる(寂)
今朝も庭へ降りたのはショコラだけ、キャンディーは窓から覗いてお終い
11歳まで一ヶ月ないんだものね、なんか複雑
d0150013_21263651.jpg


仕事へ行く時にゴルのジョン君に会いました
病気と闘っていて、1週間前は歩くこともままならず、食欲も落ちてたけど
さすが、スーパーゴル爺さんですよ、元気を取り戻して
ふさふさシッポを揺らしながらダンディーにお散歩、やっぱり君はかっこいいなぁ~♪
[PR]
by candychaya | 2010-01-19 21:44

とろとろ♪

毎日寒いです
駅までの所要時間が短縮傾向。
寒いから早足になってるんだけど、まだ、抜かされ差をつけられる、
競争しているわけではないけど、何故そんなに違っちゃうんだろう( ̄ヘ ̄)ウーン
まぁ、いいんですけどね、電車に間に合ってますから(笑)

ワン達となかなかお出かけができません(寂)

d0150013_21551741.jpg


最近、夜の公園で遊ぶことが多いキャンショコ
写真はとれないけど、がっつりと遊んでいます♪
d0150013_2158615.jpg


d0150013_2222199.jpg


昼間は日向ぼっこ昼寝で体力温存
うらめしやぁ~~のポーズは夜にどーぞ(笑)
d0150013_224102.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-01-17 22:06

終わった♪

年明けてすぐのイベント成人式が無事に終わりました♪
横浜市の成人式は2部に区ごとにわかれていて
わが区は午後の部、朝も比較的ゆっくりと新横浜へ
すでに、振袖姿があちこちに、ご苦労様です、親御さん
着付け会場は、まるで生産工場!待合室前のエレベーターから
次から次へと綺麗に変貌した振袖姿が降りてくる
二十歳の笑顔はピカピカに輝いてどの子も晴れやかで綺麗


d0150013_11315931.jpg



写真撮影のときは見た目重視の見て綺麗な着付け、
当日は長時間着ていても着崩れない着付けをしてくれるんだって
ほぉ~~。さすがだねとなんにもわからないのでお任せしてよかった

d0150013_11215149.jpg


=^-^=うふっ♪
でれでれしている時間もなく、お友達と待ち合わせ場所へ
新成人で街の中はあふれかえってる
d0150013_11381946.jpg


d0150013_11493416.jpg


お友達との記念写真を写し任務完了

招待状と一緒に届いた横浜はたちブックによると
20年前の1989年は横浜ベイブリッジ開通、金沢シーサイドライン開通、横浜アリーナオープン
横浜マリンタイムミュージアムオープン、横浜美術館オープン、横浜博覧会(開催みなとみらい21地区)
消費税3パーセントの導入などなど。

横浜が変わりだした年だったんだ、20年、人も街も大きく成長したんだなぁ~
二十年前の自分にタイムスリップ・・・若かったな・・・(笑)

帰宅しして、お留守番のワン達を連れてお山散歩
寒いから、人もいなくてお山でフリー

d0150013_1249935.jpg


枯れ葉いっぱいの散策道の爆走、爆走、寒さなんてへっちゃらだね

d0150013_12484153.jpg



d0150013_12485486.jpg



この子達には成人式はないかもしれない、だから今をいっぱい
少しの時間でも一緒に楽しみたい。
[PR]
by candychaya | 2010-01-13 12:53

水仙とお山

年が明けたてお正月休みもあっと言う間に終わり、
仕事も4日から始まりもう6日だよ、早いなぁ~
これといって何かをしてるわけでもないんだけど(笑)
仕事が始まると掃除機は夕方、窓全開にすると
寒くて寒くて(((=_=)))ブルブルだし、
ワン達も外へ出ようとしない。
今日はお日様ポカポカな時間に掃除機をかけれて気分上々(笑)
お日様がMAXな時間、ありがたいねぇ~
せっかくのお日様MAXだもの、光合成せねばと水仙が咲いている公園へ
水仙の花、寒中に春を感じさせてくれるから好き
ここの水仙の花、年々数が増えてるるから、水仙の花畑になったらいいな。
d0150013_2030213.jpg


花壇には違う種類の水仙の花、はっきりとした黄色も可愛い♪
d0150013_20325948.jpg


斜面に花が咲いているので足元に注意して撮影
ママ、気をつけてくださいね・・・キャンディー
d0150013_2037107.jpg


もうひとつ近くの公園からお山へ
お山といっても散策路がちょっぴりあるだけだけ、
ママと二人でのお山は不安?
とても心配そうな顔(≧m≦)ぷっ!

d0150013_20402976.jpg


d0150013_20454335.jpg
d0150013_20455738.jpg


少し登っただけで、空が近い、青空っていいね♪

d0150013_20501184.jpg


次はショコラを連れてきてあげよう♪
このちっちゃなお山ショコラは来たことないからきっと喜ぶはず。

ショコちゃんは昼間のお散歩ができなかったから、夕方散歩でボール遊び
暗闇のショコの写真は不可能だから写真はな~し(>▽<;;

もう少しせっせと更新しようと思ったような・・・こんなペースになりそうな予感
何事も無理せずにです、(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
[PR]
by candychaya | 2010-01-06 21:08

今年もよろしくお願いします

2010年、始まりました
今年はどんな年になるのでしょう
家族が健康で笑顔で過ごせるこれが一番ですね、
願いが叶っていくように、努力していきたいと思います♪

1日は恒例、ジシの家のところへご挨拶
マイペースなジジはテーブルに絵の具をだして
年賀状を書いてるし。お節たべよう~~よ~~と言っても
今、これをしたいと思ったら遣り通す・・・・年々ですなぁ~((>▽<;; アセアセ
そんなジジの傍らでお節をいただいて。夜に姉の家に再集合することにして
とりあえず、解散。

みんなが集まったのは久しぶり、美味しくて、楽しい時間♪

d0150013_16465690.jpg


にぎやかに集まって初大笑い♪ワン達も全員集合♪
d0150013_1651783.jpg


微妙な間すぎ(((爆爆)))

個性豊かすぎて、この微妙な間があいて、顔がわからない、これが精一杯


人間もワンにも平和で穏やかな一年になりますように♪
[PR]
by candychaya | 2010-01-02 16:59
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31