CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春は嵐、花冷え、花くもり

本日で3月も終わり
春の嵐が吹き荒れ、3月後半、ため息な毎日
ブログを書く気分にもならず撃沈!いけませんね
お気楽に、前向きにがモットー、どうにかなるさです。
あしたから4月、新年度のはじまり、心配ないさぁ~~と
≡・ェ・≡ライオンキング気分でのりきりますよp(´∇`)q ファイトォ~♪
でもね、ちょっと神様おねがい、うららかな春希望です。

朝の散歩でご近所の公園の桜ちぇっく
花冷えが続いていたので桜の開花から1週間、足踏み状態なさくら
まだ5分咲きってとこかな。花曇りのせいか桜がわかりにくい(涙)
d0150013_1681615.jpg


d0150013_16112454.jpg


青空でないのが残念。キャンショコと桜の木の下での記念写真は昨年と同じ場所♪

d0150013_16122210.jpg



公園の柵の斜面脇は菜の花もどきが綺麗
ちょっと前よりいっぱい咲いてる♪桜のピンク、菜の花の黄色♪
気持までホンワカとさせてくれますね

d0150013_1619346.jpg


d0150013_16153152.jpg


駅までの川沿いの桜、キャン家付近より咲いてる~!
規模は小さいけど、ここの桜並木すきなスポットですy(^ー^)yピース!

d0150013_1626076.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-03-31 16:32

開花宣言

3連休もお天気はよいのに
風がひどく、日曜日の明けかたは雨、風、雷、
竜巻警報まででるほどの悪天候
まさに春の嵐。黄砂もひどくて外には出たくないと思うほど。
待ち遠しい春になるのも大変だぁ~~!

お天気が良くなった今日、展望台のある公園へ行ってきました♪
キャンショコも大好きな公園にわくわく

d0150013_20501340.jpg


キャン地方、開花宣言がでました
=^-^=うふっ♪咲いてるよ桜♪、ほんの少しだけど
ほらねぇ~~♪桜がさいた~~♪来週はこの丘もお花見の人でいっぱいになりそうだね
d0150013_20543177.jpg


満開になるのは来週かな?風雨にあわず桜が長く楽しめるといいね


おもちゃで遊んだり、ゆっくりと散策、キラキラニコニコのキャンディー

d0150013_2124293.jpg


d0150013_2153756.jpg


ショコラはやっぱりボール命(笑)
ボールを投げて、投げての連続~~♪

d0150013_2192297.jpg


d0150013_216516.jpg


桜の季節がまたやってきた。
ショコラと一緒に見る桜、昨年と気持はまったく違ってる
今年も一緒にこれてよかった♪
d0150013_217403.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-03-22 21:15

一年

ショコラがキャン家の子になって一年

ショコラだけで記念撮影しようと思うのにウマウマ察知のキャン姉フレームイン(笑)

d0150013_20105786.jpg


仲良く記念写真に納まったあと嬉しいウマウマタイム♪

d0150013_2010233.jpg


仕事の日なので普段のフードとお野菜煮にお肉をトッピング
マッハな勢いで食してくれたので写真はみんなボケボケ(≧▼≦;)アチャ

春の陽気とともにキャン家にやってきたショコラ
この一年はショコラにとってもはじめてのことがいっぱい

d0150013_20192396.jpg


ショコラを連れて遊ぶに行くことに不安を感じてた。
バーバー家のパパママ、ソフィアちゃんケリー君のおかげで
はじめの一歩を踏み出せた。ソフィアちゃんとケリー君の丘が
ショコラの社交デビュー場所
キャン家にもあの丘は思い出の場所になってます♪

d0150013_20325798.jpg


春、夏、秋、冬!海へ山へ北軽といろいろなところへお出かけして、
二人並んで記念写真。

一人っ子でビビリなキャンディーに負担になるんじゃないか心配だった
そんな心配もあっけなく解決。キャンディー、ショコラをすんなり受け入れ
良い関係を築いてくれた。

d0150013_20395626.jpg

ショコラ、キャン家の居心地はどう?
まだたったの1年だけの思い出だけど
シッポを降りすぎて腱鞘炎?になったり、カモメの玉子全部たべたり
お姉ちゃんの部屋もあらしたよね(笑)他にもいろいろあるけど、秘密にしておくね(≧m≦)ぷっ!
来たころは毎日、夜の公園へ行ってお勉強会、いっぱい頑張ったね
いっぱい叱ったし、怒った。お互い、探り合いながらすごしていたよね。
ショコラとの生活に信頼と自信がついてきたころ、ショコラにも変化があった。
お散歩の帰り道、まだ帰りたくないとわがままな態度をしたの覚えてる?
あの初めてわがままなな態度を見せた時
甘えて良いんだって思ってくれてると思うとちょっぴり嬉しかった、
ちょっぴりじゃない。すご~く嬉しくて涙が出そうだったんだよ!
そうだよ、ショコラのいる場所はここだよ。
ずーっとここで一緒に笑って楽しく過ごしていこう♪
ショコラ、家の子になってよかったでしょう~=^-^=うふっ♪

d0150013_2194253.jpg


d0150013_2110198.jpg


上はショコラが来て初めての写真。下の写真は最近のとびっきりの笑顔
不安な顔とはバイバイ♪
[PR]
by candychaya | 2010-03-18 21:21

春の庭になってきた

d0150013_21571420.jpg


手入れがなかなか出来ないので木や宿根ものが多いキャン家の庭
今年も片隅に水仙の花たちが咲いてくれました
1月に咲くのとは違、春の日差しでいちだんと春らしい庭になりました

d0150013_223980.jpg


キャンディーも春がここちよいみたい
お鼻回りがかなり水っぽいですけどね(笑)

ショコラはお部屋で甘~~いかおりに釘付け
ベースへお勤めの方から頂ました♪
シナボン!!なつかしぃ~~(笑)

d0150013_2273492.jpg


ママ~~!手伝いますよ!!
食べるき満々なショコラ、危険すぎるぅ~~!

d0150013_226489.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-03-15 22:12

春はもうすぐ

ひさしぶりの更新σ(^_^;)
すっきりしないお天気が続いてましたね
火曜日は寒かった~~。雪が降り、夕方に薄っすら白くなったけど
よく朝には雪のあとかたもありませんでした
あちこちで大荒れの天気で北軽でもかなりの積雪があったようですが
桜の開花予報がでたりと春もはじまりだしたようです
関東地方では開花予想は22日
あと10日。桜が咲き出すのですねぇ~

d0150013_20594044.jpg


庭の花たちも春が始まりはじめていました
一輪だけマーガレットが咲き、海棠のつぼみもふくらみ
朝の日差しにも春の気配

キャンディーは朝ごはんもすんで2度直前でこんなお顔
はいはい、ママはもうすぐ、仕事へ行くからどうぞ、ゆっくり寝てくださいな(笑)

d0150013_2121761.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-03-11 21:05

ひな祭り

d0150013_2059082.jpg


3月3日今日は女子の日ひな祭りですねぇ~♪
キャン家は姫がいっぱいいますからね
ひな祭りのお祝いしましょう~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

d0150013_2101575.jpg


甘酒さんは苦手、春っぽいデザインにひかれて買ってきました
サクラ味ってチェリー味が強すぎたりするのが多いんだけど
これは、ほどほど~~ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ

お散歩は早めにキャンショコ連れて菜の花探し
ここならあると思ってた場所になかった
菜の花と似ているなんちゃって菜の花(笑)
姫様かた花より団子派なため情緒なし(≧▼≦;)アチャ
d0150013_217163.jpg


こっちを向いてくれたらなぁ~~(涙)
d0150013_21113782.jpg


菜の花の黄色はだいすきな色。ひまわりの黄色よりも好き♪

d0150013_21121963.jpg


お山へ登れる公園に寄りました。お山は散策路が整備中ではいれなかった
ショコラはボールで遊びたい、キャンディーはそろそろ帰りましょうな気分みたい

d0150013_21152165.jpg


d0150013_21174922.jpg


少しだけでもボールで遊べてまんぞくショコラ!今日のベストスマイル♪
d0150013_21181838.jpg


ショコラのボール遊びに付き合ってくれたキャンディーも
ママの隣で笑顔~~♪

d0150013_2119311.jpg


あと一ヵ月もしたら桜も咲くんだねぇ~
今年のお花見はどこへ行く??いつもと違う場所へキャンショコといけたらいいな!

d0150013_21222212.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-03-03 21:26

ねぇねぇ~と一緒♪

久しぶりにお日様が見えたからお仕事半日でやめてぇ~
ネェネェもお出かけまでに時間があったから一緒♪

d0150013_201462.jpg



ねぇねぇもキャンディーも嬉しいね
キャンディーと初めてきた大きな公園はこの海の公園
クローバーの丘の上をころころと転がるように走ってたキャンディー
ねぇねぇーはずっとリードを離さなかった
呼び戻しもなにもできなかったからね
年を重ねてきても、あの時と同じ、お互いのことを確認してるふたり
d0150013_19453813.jpg


遊ぼ、遊ぼう、ねぇねぇ~~なげてぇ~~♪
キャンディーいくよぉ~~♪
平日の公園がぱーっと明るくなった^^

d0150013_2004346.jpg


ショコラは相変わらずのマイペース
ボールがあれば幸せなのぉ~~=^-^=うふっ♪

d0150013_2024797.jpg


お仕事サボリ早退してよかった
ちょっぴりの時間だったけどキャンディーすごく嬉しそうだった♪
d0150013_2042971.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-03-01 20:11
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31