CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月も終わり

いつまでも寒かった4月、おわっちゃった
寒くて雨も多くてワンと過ごすにはちょっとものたりない4月
とりかえすようにGWは晴天続きの予報
お出かけ予定ないのになぁ~~
d0150013_934658.jpg


いつもより遅いもっこうばらの満開
ちいさな花もいっぱいあつまれば豪華
d0150013_9342662.jpg


ワン達はGWもかんけいなし、いつもの時間には目覚めて
ソワソワワラワラ、犬飼いにはGW朝寝坊なんてできないのねぇ~(涙)

d0150013_9374569.jpg


久しぶりにショコラがやってくれました!!
散歩を先にすませて家の中でまっていたショコラ、
キャンディーと戻ってくると玄関で「お帰りわ~~いわ~~い!」の大ジャンプ!
大歓迎でお迎え。かわいいやつだねぇ~~と思ったのはそこまで
鍵を開けてもドアが開かない・・・????どうした???
ショコラはピョンピョンはねた時に内側の鍵のレバーをカシャ!!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
あけて、あけてのショコラは無駄なジャンプを繰り返してるし
こっちがあけて欲しいよぉ~~!「鍵あけて~~」と叫びたい
通じるやつじゃないしなー!家に入れないじゃ~~ん!どうすんのさぁ~~

どこか、窓は開いてないかなととりあえず庭へ回ってみたら、
あら無用心!窓が開いてた
よかった、よかった~~ъ( ゜ー^)イェー♪
そんなんで、よじ登ることもなく、小窓からでもなく
家へ入ることができましたとさぁ~~C=(^◇^ ; ホッ

ショコラジャンプにはショコラロックの危険あり、
また、違う意味のショコラ用心が増えた出来事でした(笑)
[PR]
by candychaya | 2010-04-30 00:00

散歩

朝の天気予報で「GW前半はお天気がよいでしょう!」
おっ!!
いつまでも、寒かったからかな、
GWが近いだなんて思っていなかった、なんかちょっぴりあわてた(笑)
な~んもないんだけど(寂)
とりあえず、春らしいお天気で気持よさそう~ってことで
広い公園へお散歩に行こう!
d0150013_19104868.jpg


つつじも咲き出しました♪


只今、居候中のハニーちゃんも一緒
d0150013_19102029.jpg


d0150013_19124450.jpg


明日からまた、お天気が悪いんだって、貴重な春散歩だよ
緑がまぶしくて気持がいい~
キャンディー、ショコラ、ハニー、春をいっぱい味わってね^^

d0150013_1916385.jpg


キャン家、しばらく3ワン生活
ハニー、ショコラの洗礼も受けましたσ(^_^;)アセアセ...
ショコラは戸惑いを見せてたけど
なにか、ふっきれたようにハニーに接近しはじめました
キャンディーはまったく動じず、私の地位は揺らがないと確信があるようで
堂々としたもんです(笑)
お預かりなので、お出かけがいつも一緒ではないとは思いますが
登場頻度は多くなるとおもいますので
ハニーちゃんもよろしくおねがいします♪
[PR]
by candychaya | 2010-04-26 19:22

C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー

昨日の24日、パパと一緒にJリーグ、マリノスvs鹿島アントラーズ戦の
応援に行ってきました♪
キックオフ前に選手たちのウォーミングアップ
目がいくのはやっぱり中澤と俊輔ね(笑)

d0150013_1037116.jpg


先制はアントラーズから
すぐに取り戻して前半は1対1で折り返したのに・・・
後半、俊輔のフリーキック中澤へあわせるも、鹿島のカードはかたく届かず
だれだかわからないけど、ロングシュートもあったけど
わずかにネット上(涙)

d0150013_104339.jpg


残念なことに1対3で負けちゃった!

可愛いサポータがいなかったせいかしら(≧m≦)ぷっ!
d0150013_1050949.jpg



ショコにボールを渡したらゴール間違いなしだったかも!!
木村監督!次はスタメンどうですか??
d0150013_10505958.jpg


キャンちゃまは冷静に応援しますわよ(^0^*オッホホ
d0150013_10545817.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-04-25 10:56

伊豆に行ってきました

tomoさんの笛がピィ~~!!
4家族で伊豆へお泊り会、ワンワンパラダイス
待ち合わせ前にキャン家はドライブで桜と富士山~~♪

d0150013_11282175.jpg


待ち合わせ時間しか決めてなかったのでお昼を食べながら
予定会議でお天気もよいので海で遊ばせることに
キャンショコ、今年初の海遊びに大喜び。
d0150013_11305519.jpg



伊豆のワンワンパラはやっぱりプールよね♪
ショコラはプールが初めて、戸惑ってた、ワン達の個性あふれる遊び姿
みんな、可愛いったらありませ~ん(笑)
d0150013_11334752.jpg


ワン達に囲まれた伊豆旅行の様子はアルバムつくります♪
[PR]
by candychaya | 2010-04-21 11:42

桜吹雪

週末の2日間とも温かくポカポカ、
冬物の片付け第一弾。春は足元からね、ブーツをしまって春靴だして
玄関からブーツがなくなってすっきり

庭の海棠の花がハラハラと落ち始め、
今年の桜も今日で見納め
キャンショコを連れて、いつもの公園までお散歩

d0150013_1716257.jpg


広場は桜の花びらのジュータンでピンク色
キャンディーに桜の花のかんざし、可愛い~~(親ばか 笑)
お耳の巻き毛に絡んでいつまでも落ちなかったね♪
とってもよく似合ってる。

d0150013_17174753.jpg


日曜日お昼前の公園はだ~れもいない
ほんの少しの風が吹くだけでハラハラと桜の花びらが舞いおちて桜キャンディー♪

d0150013_17201969.jpg


ショコラは桜のかんざししたいのに出来なかった
期待はしてなかったけどね(笑)
桜の花かんざしより、ボールを出しての要求に必死
d0150013_17232851.jpg


花びらのジュータンをかき回しながらボールを追いかけ、
汁の多い口まわりに花びらをいっぱいつけて、きったねぇ~~情緒まったくなし

d0150013_172619.jpg


鼻の穴に桜のはなびら2枚つけて
ボールなげろとにんまりした顔は今日の夢にでてきそう
写真を撮ろうとしたら、ペロリ~ン・・・さすが、お笑い担当、おちまで完璧


今年の桜、開花宣言あと、寒い日が続いたので
かなり長い間、楽しむことができた
また、来年、みんな元気に桜を見よう♪

帰り道、見つけた八重桜、花の季節、お散歩が楽しみ~~♪

d0150013_17333411.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-04-11 17:39

桜の名所

キャン地区の桜の名所である称名寺の
近くへ行ったので寄ってお花見

惣門(赤門)をくぐると参道
桜のトンネルはみごと

d0150013_215372.jpg


d0150013_2185991.jpg


仁王門まで桜のトンネルは続く
d0150013_2195467.jpg


金堂前の庭園は阿字ヶ池の中島に反橋と平橋が架けられた浄土式庭園となっている。
d0150013_21142215.jpg



d0150013_21154421.jpg



ワン連れでも境内を散策することができます
ただし、駐車場はありません

桜も終わった頃、キャンショコとお散歩にきてみよう♪
今回、お留守番だった二人にベビーカステラをお土産に買ってきました
キャンショコには花より団子ですものね(笑)
[PR]
by candychaya | 2010-04-04 21:20

海棠の花も満開

春の嵐を乗り越え、桜も満開になり
この週末が見ごろのキャン地方
車窓から見える風景がほんのりピンク色
新年度も始まり、なんにも変わったことはないけど
がんばろうって気持になる(単純)

庭の海棠の花も満開
d0150013_2020764.jpg

これから順番に花が咲いていく、楽しみな季節
キャンディーは春の日差しを感じ
ショコラは、春の芽生えをパクパク
楽しみかたは違うけど、春、きもちがよいね~

d0150013_20232569.jpg


d0150013_2026114.jpg



庭の海棠をみながらおやつは手作りの生姜ラスク(人間用)
お茶をのみながら、一人海棠の花でお花見
春、ぽんやり、気持がいいねぇ~~♪

d0150013_20291350.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-04-03 20:30
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30