CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月最終日に

お天気がよい5月最終日
五月晴れっていえるのは今日まで(*^m^*) ムフッ
だから~~
海へいっちゃいました♪

キャンショコの大ウサギのような姿はめちゃかわいい

d0150013_2164835.jpg


今日の海はすご~く綺麗なな色だねぇ~~
キラキラな海で泳ぐキャンショコ、嬉しい、楽しい♪

d0150013_21155854.jpg


d0150013_21205817.jpg


海遊びはやっぱりキャンディーがまさってる、キャンパパがトイを
投げてくれのも、あうんの呼吸、タイミングがよ~くわかってる
ショコラはまだまだ、タイミングがずれる時があって
ボールを見失う、そんな時はキャンディーのトイを投げると
キャンディーが道しるべ。ショコラはキャンディーのあとをついていく
波を見るのもやっぱりキャンディーのほうが上手
海で遊んでいる姿を見るのは何より嬉しい
キャンディーと海、とてもよく似合う♪

d0150013_2192919.jpg



ハニーちゃんも一緒に行ったんだけど、
リードを忘れられちゃったの(≧▼≦;)アチャ
伸縮リードはあったけど、首輪はママのバックに入ってたエコバック利用
だから、こんないじけ顔σ(^_^;)アセアセ...
ごめんねぇ~~ハニー!!

d0150013_2132756.jpg


ハニーの写真はまだうまく写せないのよねぇ~~
d0150013_21344247.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-05-31 21:36

ラベンダー

今日のお散歩マンション街コース。
そろそろ、ラベンダーの花が綺麗に咲いてるころかな~って
行ってみたら、まだまだ、咲き始めたばかり、
今年はやっぱり寒いからかな?
d0150013_11202742.jpg


ラベンダーの香りはほのか~~にしました
癒しの効果=^-^=うふっ♪
d0150013_11205418.jpg



夕方のマンション街の公園は子供がいっぱい遊んでいて賑やかで
活気があります。キャン家の回りと大違い(笑)

d0150013_11233223.jpg


植え込みの花の前で3ショットをねらったけど、
つぎから、次へと散歩の犬が通って、ハニー、ショコラが脱落
キャンディーだけがずーっと待っていられる、
みならいなさ~~い!!
ショコラは、お山下の広場へ入って遊びたかったみたい
一度しか行ってないのに、覚えているんだねぇ~
違うこともいっぱい覚えてくれるといいのにな(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
d0150013_1129691.jpg


花壇には色とりどりのお花がいっぱい、
お花を見ながらのゆっくり散歩、久しぶり♪
[PR]
by candychaya | 2010-05-29 11:38

アッププゥ~~

昨日はお仕事をお休みして、
職場の友達6名と○原さんもお奨めのパワースポットの
走水神社へ行ってきました
日本武尊とその后、弟橘姫命にゆかりのある神社ということで
今ちょっと話題になっている場所です
女子力をあげるとか??
我が家の女子チームの元気を祈願してきました

d0150013_1813266.jpg


d0150013_181484.jpg


病院へフィラリアの薬をもらいに行ったとき
体重を量ったらキャンディーの体重が減っていました
ずーっとキープしていたので少しショック
確かにここ最近、階段の上り下りや、寝ている体制から起き上がるとき
散歩の歩きかたに変化が感じられてます
11歳3ヶ月!
キャンディーのシニア度がましたように思えてしかたがない
でも、心配しないでくださいね、
キャンディー、食欲も元気もしっかりありますよ♪
たま~にスイッチが入ってドタンバタンしてます(笑)
d0150013_18184866.jpg


女子力アッププゥ~~♪
[PR]
by candychaya | 2010-05-25 18:19

五月晴れ

いい天気だなぁ~~!
洗濯物を干している6時30分過ぎの空に
飛行機雲がくっきり、五月晴れだねぇ~~♪

でも、仕事だ・・・・(涙)

日中は暑くなってきて、
お散歩へ出るのはきつくなってきた、それでも
いつもよりちょっと早めに出てお山へ


キャンショコハニーの3姉妹を収めるにはひいてぱちり!
慣れないのでタイミングがまだいまいちわからない
特にハニーの写真がうまくいかない。
d0150013_20352527.jpg


ショコラの動きの予測範囲は把握済みで、余裕で写真が撮れる
1年一緒に過ごした成果だね♪
d0150013_20424655.jpg


お山は、若葉がいっぱいでうっそうとした林になってました
数ヶ月前、寒々しい裸ん坊の木達だったのに、
生命力あふれた林は生気がいっぱい
キャンディーにスイッチが入って大爆走(笑)
ショコラはボール遊びができないので、中途半端にスイッチオンオフ
ハニーにははじめて来たお山、反応がわからないので用心しながら、放牧!
d0150013_2043296.jpg


3ワン並んでの帰り道♪西日を浴びて、キラキラ光ってる♪
d0150013_20503711.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-05-17 20:54

はじめてかも!

昨日も急に天気が変わって
ひと雷ゴロ!ヒョウもパラパラしたあと、雨がザァ~~!
今日も、ママがキャンディーの散歩を終えたあとに
キャンパパが帰ってきたので、ショコラの散歩に行ってくれたら
日ごろの行いかしらねぇ~!雨に降られちゃった(*^m^*) ムフッ

お天気が不安定なせいか、珍しいことが・・・

昨日は、夕方から用事があったので、早い時間に、
キャンショコ一緒のお散歩♪

「あら~~!かわいいぃ~~♪」

シッポブンブン振って愛想振りまいてるのはショコラ
褒めてくださった方も、ショコラを見ている、
ショコラを褒めてるのに間違いなし。

いままで、「精悍で俊敏そうね~」とか「毛つやがいいわね|」とかが
ショコラへのお褒めの言葉。

まっすぐに直で「可愛いぃ~~」なんてそれも、可愛いキャンディーを
さしおいて、賛辞をいただくなんて
おどろき、もものきさんしょのき(古っσ(^_^;)アセアセ...)
いやぁ~~!ひょうがふるわけですなぁ~~とおもった
薄情な飼い主でごめねぇ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



ショコラ顔が穏やかになってきてるのかな?
まったく知らない人に褒められて、ご機嫌でお散歩
すれ違うワンちゃんに対してもヘラヘラ笑顔をふりまく、ふりまく
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
あの、おばちゃんにまた会えるといいね(笑)


d0150013_2135447.jpg



「ウマウマなご褒美があったらもっといい子になっちゃうのになぁ~」  ショコラ

「お嬢様といわれる日がくるかも~~」      ママ
[PR]
by candychaya | 2010-05-13 21:37

みんなでお散歩

天気が続いたけど雨になったのは半日ぐらい
ぱぁ~~っと降ってすぐにやんじゃったけど、
庭の花には恵の雨♪ジャスミン、カラー、つつじ、リップセージ
朝、窓をあけると、ジャスミンの香り
花数が多くないので、ちょうど良いかほり具合~~♪
キャンショコも庭へ降りて朝食後のひと時を過ごして、
休みの朝はゆったりと過ごせていいねぇ~~

d0150013_20555684.jpg


d0150013_20562338.jpg


ハニーちゃんは庭へ降りる階段が下りられないけど
それでかまわない様子(笑)

d0150013_2162949.jpg



ジジの病院の付き添いでお仕事はお休み、9時にはジジを迎えに行ったら
珍しく、支度が終わっていて、病院へ行く気満々。
昨日は姉に「病院へ行くなんて聞いてない!!」とすっとぼけてたのに(笑)
幸先よいし、早く終わったら、広い公園でかけられるかも~~なんて
思ってたんだけど、甘かった!
病院、時間かかりすぎ!!家に帰ってきたら、へろへろ~~
完全な待ち疲れだね。楽しくない時間は疲れも倍!!

ならば、夕方散歩を3ワンで早めにとおもったら、
姪っ子が軽井沢へ行ってたからお土産持ってきてくれるって連絡が
今日は、ワン’ずdayにはならないんだね、

いつもは3ワンでお散歩できないけど、3ワンでお散歩ができただけいいかな♪



d0150013_2171676.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-05-10 21:19

お姉ちゃまですから

ゆったりタイム中のキャンショコハーちゃんの3ワン’ず
ハニーにショコラは敷物の上に寝ているのに
キャンディーが床に直・・・
d0150013_2150687.jpg


姉ちゃまの威厳まったくなしに思えるんだけど
キャンちゃんは気にしてないんだろうなぁ~(笑)
d0150013_21545069.jpg



敷物があるところがよい場所って思うのは人間のかってな解釈
キャンディーのそばへきて寛ごうとしたところの
敷き物が空いてただけ、ただ、それだけのこと♪
こだわったママってちっちゃ~~いなぁ~~!~(=^‥^A アセアセ・・・

おおらかにゆったりとみんなで仲良く過ごしていこうね♪



伊豆旅行のアルバムをアップしました^^
[PR]
by candychaya | 2010-05-06 22:14

ゴールデンウィーク

GW真っ只中、お天気もよい今年
あちこち混んでいるみたいですねぇ~

海へ行ってきました♪

早起きをして、ドボン!!
d0150013_19273838.jpg


本当はね、もう少しゆっくりとした時間に来たかったけど、
ジジの用事があるので早朝ドボン。
でも、これが正解。さすがGW、着いた時はガラガラだった海岸も
帰る頃には混んできた。やっぱり、犬連れは早起き必須(笑)

d0150013_19403879.jpg


雲が多くて青空になかなかなってこないそんなことは関係なく
キャンディーもショコラもガンガン海へ

d0150013_19443521.jpg


キャンディー、こんなに張り切っちゃて、大丈夫??
海ではトボトボ返上だね

3ワンでの初海ショット!3ワンの気持が揃うのに
まだまだ時間がかかっちゃう

1枚目!
「ハニーちゃん、写真撮影中なんだから、カイカイは我慢しなさぁ~い 」キャンディー
d0150013_19482152.jpg

2枚目!
「ペロリン!気をあわせるところが違ってまうよぉ~~!」キャンディー

d0150013_19505058.jpg


キャンディー見たくないって!!笑える~~(* ̄m ̄)プッ

どうにか、3ワンの初海、記念写真♪
d0150013_19463577.jpg



家に帰って、順番にシャンプー!途中でママはタイムリミット
ジジを病院へ連れて行く時間。後はパパに頼んでいってきま~~す

4月以降、ジジの生活環境が変わり、手伝うことが多くなってます
年齢とともに、融通がきかないというか、
わからんちんというか、GW前に病院へ行きたかったけど
頑固として拒否!本人も辛くなったのか昨日やっと行く気になり
気が変わらないうちに強制病院!
結果は、「第一腰椎圧迫骨折疑惑」
疑惑と付けたけど、ジジ、違う病気を持っているのでこっそり院長先生と
相談してこの「疑惑」で本人納得してもらうことにしました

ジジの事がいろいろと大変になってくるかも知れない
大柄なジジ、こちらも腰痛に気をつけなくちゃ~~(笑)
[PR]
by candychaya | 2010-05-03 20:16
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31