CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猛暑日が続いてお友達ワンちゃん達、元気にしてますか?
キャン家のわん’ず達、あんがいと暑さに強いみたい
食欲も落ちることなくすごしてくれてます

d0150013_20352236.jpg


スイカを切れば、食べた分ぐらいの水分をダラ~~(笑)
お写真の間、スイカの行方を確認


d0150013_20391873.jpg


青空とスイカとひまわり、夏だねぇ~~♪
d0150013_20351058.jpg



お友達のお家へ3ヶ月のニャンコがきたので
会いに行ってきました
元気に遊んでたのがコテンと寝ちゃったり
とても美人さん♪
ネコカフェより楽しかった~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


d0150013_20443111.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-07-28 20:45

梅雨明け

1ヶ月ほどの梅雨もおわり~
梅雨明け宣言がでました♪夏ですよ~~
普段より遅い梅雨入りと早い梅雨明けで短かったとはいえ
やっぱりジメジメ、どんよりした天気より
すかーっと青空は気持よいけど・・・・暑い
それでも、まだまだ、始まったばかり暑さがこもっていないからいいけど
1週間も続くと、夏はもういいかなぁ~って思うo(*^▽^*)oあはっ♪

夏の間キャンディーが居座る玄関のたたき
ジャブジャブ洗って綺麗にしましたよ

うほっ♪綺麗になったですね~♪

d0150013_16224972.jpg



半日玄関を開けて乾かしていたので
キャンショコに番犬を頼んでみました、キャンディーはお外でも寛ぐけど
ショコはもう、お家に入れないの?と
ちっちゃいショコらです(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
d0150013_16243565.jpg


d0150013_16272395.jpg



汗びっしょりになって頑張った~♪
お空を見たら、美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ な雲

色がついているのわかるかな?

d0150013_1628284.jpg


ズームでボケてるけど、ほ~らね
ピンクとブルー~の綿菓子みたい

d0150013_16291055.jpg



虹が出ていたのかな?
夏のスタートが綺麗なものから始まってよいことあるといいな♪

ハニーちゃんも自分の好きな涼しい場所みつけてゆったりお昼ね
ちびっこならではの選択ね♪

d0150013_1636416.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-07-17 16:37

夏空まであと一歩

今日も一日中、風が強い
夜中の雨にキャンディーは少しソワソワ
年寄りの経験が災い(笑)
強い雨=雷と図式ができているからね
そんな時の行動が年々派手にアピールするようになってきた
本当に怖いときとあきらかに違う
達家族がどれだけ、自分を思っていてくれるかを試しているかのよう(笑)
これって、ショコハニーが怖がらないから?
おお腕しっぽ振って甘える~~うざ可愛い(*^m^*) ムフッ
ひとしきり甘甘独占♪家族の態度に満足すると静かにねんね♪

梅雨明けそろそろですか~?
d0150013_1816376.jpg


雨雲後ろには青空がスタンバイ
真夏のピカ~ンとした青空と入道雲がみれるのももうすぐのようです

d0150013_18174147.jpg


こうして、のんびり写真なんてうつせるキャン地方の梅雨ですが
西日本、九州地方では記録的な大雨によりひどいことになってます
あちこちで、川が氾濫し、土砂崩れがおきています
雨はまだ降り続くそうです
これ以上被害がでないことをねがいます
[PR]
by candychaya | 2010-07-14 18:23

夕暮れ時のワン達

d0150013_19555848.jpg


朝から強い風、雲がどんどんと流されて時々ポツポツと雨だと思うと
薄日がさしたりの一日。
週間予報では梅雨も今週いっぱいらしい、
週末から晴れマークと30度を超える予想気温がでてた( ̄□ ̄;)ギョッ
夏がくる。やっとどんより空から開放されるけど、
猛暑日が少しでも少ないといいんだけど・・
あと、ゲリラ豪雨と雷もね、欲張りすぎですね(笑)

ワールドカップ南アフリカ大会の決勝戦
出場32ヶ国の頂点はスペイン。
予言たこは全勝!!素晴らしすぎ~~(≧m≦)ぷっ!

南アフリカの治安とか、開催されるまで盛り上がらなかったけど
侍達の活躍は見事、いままでの出場したなかでも
素晴らしい記憶に残るワールドカップにしてくれたと思います
燃え尽き症候にならないでほしい!完全燃焼した選手、次へ向けて進み始めた選手
4年後のブラジル大会出場もぜひ勝ち取って欲しい。


早起きだった家族に付き合って早起きだったワン達
夕焼けの夕暮れはもう、眠そう~~(笑)


ハーちゃん、もう目が(T-T) ウルウル
d0150013_2024367.jpg


ショコラもハツラツパワーなし
d0150013_20251983.jpg



キャンちゃまは立ち上がる気もなし
d0150013_20253432.jpg


夕焼けでも明日は雨、予報


d0150013_20315674.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-07-12 20:34

多忙中

忙しい毎日の1週間でした。
今週は久しぶりに土日と連休でお仕事がお休みになったんだけど
昨日はジジ日となり、掃除や洗濯、食事のしたくと2軒ぶんはけっこうハード
ジジも体調がいいし、お天気も梅雨の晴れ間で爽やか~~♪

忙しい1週間だったけど、
ワン’ず達にもお楽しみ日がないとね^-^

一番行きたいのはどこ?
キャンディーは間違いなく「海」って答えるでしょう
ショコラも嫌いではないので、もちろん大喜びで賛成
ハニーだけでゃ、断固反対!受け入れらないけどね(笑)
d0150013_1123569.jpg


キャンディーが嬉しそうに大好きな海で泳いで遊ぶ姿は
わたし達までも楽しく嬉しい気分にさせてくれます
普段、家の中の生活では年齢を感じさせることがチラホラ
海へ遊びにこれたこと、感謝。

d0150013_1172558.jpg


お姉ちゃんと一緒の海、ショコラもなんだか嬉しそう
何気にお姉ちゃんのこと好きなんだよね(笑)

d0150013_11153125.jpg


ちっびこハニーの意見が通るわけありません、海犬達の妹分、
このぐらいはできないとね、2回強制でドボン
夏の海ぐらい一緒に泳ごう!!

d0150013_11195119.jpg




忙しいピークは過ぎてだんだんと普段のペースになっていくと思います
[PR]
by candychaya | 2010-07-11 11:27

夏祭り

d0150013_20331082.jpg


ジジの町内の夏祭りが今日と明日
本来は第2土日なんだけど、今年は選挙があるので1週早いそうです
キャン家とは徒歩で10分ほどなのに、キャン家がある町内では
子供の夏休にあわせての日で、お祭りムードはまったくありません
わたしが小さい頃は町内いっせいに行われて、あちこちの町内のお祭りを
友達と歩き回って楽しみ、お祭りの雰囲気が夏の訪れを感じさせたものです。
氏神様の神社もしばらくは毎週のお祭りに忙しそうです

d0150013_20452282.jpg


キャンショコハニーを連れてお祭りの雰囲気を味わいに♪
時々細かい雨が降るけど、お祭りを楽しみにしていた子供達には関係ないですね
賑わっていました^^

千切りのキャベツや、ソースの香ばしい匂いに焼鳥と
ショコラにはパラダイス~~♪綿菓子も好きだろうなぁ~(笑)
写真だけ、写して撤収でおしまい
ワンにはお祭りは鼻の毒(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

d0150013_2115164.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-07-03 21:08
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31