CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台風

10月最後の土曜日は台風の雨が降り続いてます
お昼近くのいま、キャン地方も風雨が強くなってきました

しょうがジャムを作りました
プレーンヨーグルトと食べるのにはまりそうです

d0150013_1130554.jpg


羽田のお土産シュガーバターの木につけたら
これまたうましでございました♪
d0150013_11332983.jpg


紅茶にいれても、パンにつけてもよいのです
身体を温めてくれるしょうがで冬を元気に過ごせそうですъ( ゜ー^)イェー♪

ヨーグルトをみたら、3ワン起き上がってチェック!!
寝ているようで、耳はしっかり起きてるのね(笑)

d0150013_11395211.jpg


d0150013_11403334.jpg


d0150013_11401128.jpg


真剣な顔、今日はもうヨーグルト食べたからなしですよ~!


これから、台風が近づいてくるようです、
被害がでませんように願っています
意地悪してきた気圧や前線の影響が早く過ぎ去っていってくれますように
台風とともに過ぎ去り、穏やかな日常が戻ってくるように
今日の午後は静かに祈ってすごしたいと思います
頑張れとしかいえませんけど・・・頑張って、信じてる!
[PR]
by candychaya | 2010-10-30 11:53

秋から冬へ

秋らしくない秋のまま10月が終わってしまうかと思ったら
そんなことはないのね、今日は冷たい風
いっきに秋から冬へ季節が変わりそうですね
ソファーを共有するキャンディーとショコラ
今年はハニーがいるけど、この間には割り込めるだろうか(*^m^*) ムフッ

d0150013_21474543.jpg


ショコラって不思議な子。
ニクニクしい声をだしてご飯を食べたりするし、
自己中な行動いっぱいする、落ちこぼれなやつなのに
こんな可愛い寝姿で、ポイント稼ぐんだから~(笑)

d0150013_2151559.jpg


羽田へ行ってきました
せっかくなので、オープンした国際線ターミナルを見学

d0150013_2156269.jpg


国際線の飛行場のようではありません、飛行機がANA、JALばっか(>▽<;; アセアセ
JALの嵐の機体バージョンがみれたのはラッキー♪

d0150013_2232885.jpg


江戸小路は人がいっぱい、ほとんどが見学の人ですけどね(笑)
d0150013_2235843.jpg


チッェクインカウンターはガラガラ

展望デッキでばったりと職場の友達にあっちゃった
o(*^▽^*)oあはっ♪
彼女は嵐のファン、嵐飛行機を見るために来たらしい

羽田からどこかへいきたいなぁ~~♪
[PR]
by candychaya | 2010-10-27 22:17

青空

d0150013_17224655.jpg


曇天が続いてすっきりしない日が続いてました
お天気だけではなく、もやもやな1週間だったキャン家でした
行き違い、すれ違い、交わることがない気持
残された家族同士の気持がかみ合わない、
細くつながっていた糸がプツンと切れた
繋ぐものは残っていない
割り切れない気持ちを整理して
キャンパパ、義父、母にも穏やかな日が続くよう願うばかりです

日向を歩こうと思う日がやっとやってきた
今年は秋が遅かったなぁ~~!

d0150013_17585978.jpg


ハーちゃんのケガも治って絶好調、やっと地面も乾いて
お散歩もみんなと一緒に行けるようになりました♪
d0150013_17591256.jpg



d0150013_17593035.jpg



ショコラは黒服で暑い?
d0150013_180836.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-10-23 18:07

雨降り

ハーちゃんのケガもよくなったし
近くでもいいからみんなでお出かけしたいと思ってたのに雨
あぁ~~あ!
お出かけするんじゃないかとオチオチ寝てなんていられませ~ん(笑)


d0150013_20364794.jpg


鎌倉吉兆庵のバームクーヘン買ってきました♪

d0150013_20394756.jpg



和菓子やさんのバームクーヘンってどうかと思ったけど
さすが、吉兆庵さん
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
美味しかった~~♪
[PR]
by candychaya | 2010-10-20 20:48

秋はどのぐらいかな~

秋のひはつるべ落とし
日が短くなりました
平日のお散歩は暗い時間になってしまいます
歩きやすい季節になったのに暗いのは残念だな~(笑)

久しぶりに昼間の時間にお散歩
午後からは用事があるので、ご近所の公園へ始まったばかりの秋探し

北関東の日光や白根あたりが紅葉の見頃らしい
このあたりは関東でもまだまだ

d0150013_19153949.jpg


桜の葉が落ちはじめている程度な秋の始まりのキャン地方です
まだまだ、ですねぇ~

d0150013_19165380.jpg

フレディーの木も青々、気の早い黄色ちゃんも数枚落ちている程度
カサカサお散歩もまだまだ先のようです

d0150013_19192481.jpg


公園でちょっとだけ、フリーで遊びだしたんだけどね
ショコラ、久しぶりのボール遊びがよっぽど嬉しかったみたい
ボールを鼻先でツンツンしてたら、柵をこえて崖のしたへ転がってちゃった
d0150013_19215023.jpg


普通にレトリーブしてくればいいのに、あぁ~あ!
ボールを探しに崖をおりそうな勢いなので、ショコラ捕獲!!

d0150013_19241410.jpg


もう、遊びは終わり?

キャンディー、もう少し、あそびたかったようです!
もちろん、ショコラ、うなだれてがっくし(笑)

d0150013_1926283.jpg


秋探しはおしまい、帰りましょう~♪

d0150013_19262232.jpg


およそのお家の柿、そろそろ柿の季節
美味しい柿、今年もたべたいね~♪
d0150013_19292770.jpg



ハニーちゃんは本日のお散歩、ケガのため欠席
元気だし、食欲もあるのでまったく心配ありませ~ん♪
[PR]
by candychaya | 2010-10-16 19:37

SAMURAI BLUE

2010.10.8 埼玉スタジアムでおこなわれた
KIRIN CHALLENGE CUP 
日本代表vsアルゼンチン代表
バーバー家と一緒に応援へ行ってきました♪

ザッケローニ監督新体制による初戦
その試合を実際にみることができる、
キャンパパは前日ワクワクして寝れなかったようです(笑)

夕暮れ前、スタジアムまでの道はすでに応援の熱気に包まれてます

d0150013_950564.jpg


多国籍料理のキッチンカー、南米系の料理を食べて応援前の乾杯
カレー、タンドリーチキン、タコライス、
それぞれ、食べたいものを買い、用意されたフードスペースでゆったりと夕食


d0150013_10151946.jpg


ブルーに輝くスタジアムへ吸い込まれるように人が入場
発表によるとこの日のサポーターは57735人
日本代表を大きな声援でサポートしました

ゲートをくぐると目の前に見えるピッチがまぶしく輝いてます
奈良橋や小倉、加藤、各局のスポーツ担当キャスターたちが
試合前の様子をレポートしていました
d0150013_10221173.jpg


キックオフ直前、12人目の選手としてなんだか緊張(笑)

d0150013_10203315.jpg


アルゼンチンといえば、「メッシ」
ボールを得ると動きがすばやい、数々の名プレーを見ることができました
メッシもすごいけど、日本の選手もすごい
TVのようにアップもリプレーもないけれど選手達全員がみれて
応援が出来るっていいですねぇ~

d0150013_10274264.jpg


前半、19分の岡崎のゴールで得点
ヒヤヒヤする場面もあったけど、攻撃を緩めることなく勝利を呼び込みました

d0150013_10391565.jpg



ボール支配率、日本、39.6 アルゼンチン、61.0
シュート      15          13
 

最高の試合をみることができました。
遠かったけど、埼玉スタジアムまで行ってよかった~
チケットを手配してくれた、バーバー家ありがとうございました
サッカー観戦、くせになりそうです(笑)


d0150013_10522320.jpg


日付が変わってからの帰宅、留守番のワン達も巻き込んで祝杯(笑)


       
[PR]
by candychaya | 2010-10-10 11:01

秋晴れ

平日のお休みの日がお天気だと忙しい
朝からテキパキと気になっていた場所の整理、
終わったのが11時前、さぁ~~!いくよ~~♪

途中、パン屋さんへ
公園のベンチでランチタイム♪

本牧ベースの横、森林公園ではこっちの奥がお気に入り
円形の丘になった広場を囲むようにベンチにすわり
途中で買ってきた、本牧のパン屋さんのパンが美味しい~♪

d0150013_1520390.jpg


廃墟の競馬場の建物のツタが秋っぽくていい感じ
d0150013_1540050.jpg



d0150013_15405159.jpg


ワンとお出かけしやすい季節、ちょっと忙しくても
こうして、嬉しいお顔をしてくれるから、頑張れちゃう♪

d0150013_15413895.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-10-06 15:46

長いガム

今日は、ブログねたないしいいかな~なんて
いっていると、どんどんと過ぎて、あれま、10月もう4日になってる
特にかわったこともないので、書く意欲がわいてこない

長いガムでおやつ。
反応が早かったのはもちろんショコラ
食べ物がからんだ時はハニーはショコラの動きを警戒
d0150013_21325137.jpg



ショコラは1本食べれそうだけど、みんなで分けよう。
切るのもたいへん。普通、切らないんだろうな(>▽<;; アセアセ

やっぱり、すごい!ショコラは味わうってこと知らない?
キャンディーが咥えて食べる場所を探している間に完食
d0150013_21375571.jpg


わたし、どこで食べたらいいですかぁ~~??

d0150013_214373.jpg


ハーちゃんも必死にアムアム!

d0150013_21435590.jpg



いつまでも、食べはじめないキャンディー、結局は最後までたべずに放置
ショコラが回収してました(笑
[PR]
by candychaya | 2010-10-04 21:48
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31