CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう

2010年もあと6時間を切りました
どんな年かといえば、予想外なできごと続きの1年
いろいろなことに振り回されたなぁ~~!
落ち込んだりもあったけど、ワン達の個性が元気をくれた♪
家族に笑顔をいっぱいくれたありがとう^^
来年もみんなで遊びにいこうね♪
健康にすごそうね♪
ケガをしないようにしようね(*^m^*) ムフッ

d0150013_1862885.jpg



2010年、ぼちぼちブログを読んでくれてありがとう
来年もボチボチがんばります♪
みなさん、よい年をお迎えください^^


キャンディー茶屋一同
[PR]
by candychaya | 2010-12-31 18:20

年末予定、進行中

キャンママの仕事納めは27日
お正月へむけての予定がいっぱい

28日はお餅つき♪
d0150013_19444325.jpg


お餅つきといっても、年代物のお餅つき機が大活躍
もち米100%のつきたてのお餅が美味しいんだなぁ~♪
作って食べてと忙しく写真は納豆餅だけ。
他に、からみ餅、キムチ餅、あんこ、きなこ♪
d0150013_19471911.jpg


のし餅もキャンパパが作ってくれてました
来年のお雑煮、楽しみ~~♪

今日はキッチン掃除スチームちゃんに出動してもらってパパッとね^-^
便利な道具、時間は短縮できるし、手に優しい♪

寝てばかりじゃなく、庭へ出てクンクンすることもあるのです

d0150013_1951263.jpg


ショコは庭へ出る気分じゃないそうです

d0150013_19513966.jpg


ハーちゃんは、ダンボール娘、続行中(笑)
d0150013_19515059.jpg



明日は、お墓参り、例年になくジジの庭の千両と水仙の花が
いっぱい咲いてくれたのでを持っていくことにしました♪

今年も、あと、2日。
予定通り完了できそうです=^-^=うふっ♪
[PR]
by candychaya | 2010-12-29 20:04

クリスマス寒波

徐々にといかない今年の気候
ガツンと冷え込んで寒い
3わん’ずも寒いそうです、特にハーちゃん(笑)
みんなにお洋服を着せてあげました

d0150013_1645946.jpg


お姉ちゃまたちのソファへおじゃますることが多くなり
ショコラはちっと怖いからキャンちゃま寄りこんじんまりの
つもりなんだけど
キャン姉ちゃん、寒いからそばにいさせてくださいな!

d0150013_16201056.jpg


キャンちゃん、嫌がってますけど(笑)
d0150013_168426.jpg



寒がっているハーちゃんに暖かハウスができました♪

コストコで買い物したものを入れてきたダンボールに
マイメロクッションを敷いたハーちゃんハウス

d0150013_16153478.jpg


めちゃくちゃお気に入りで一日中段ポール生活なハーちゃん

お姉ちゃまたちもソファで安眠できてヌクヌク♪
ショコタン、とろけそうですよ~~(笑)

d0150013_1622473.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-12-26 16:25

メリークリスマス

家族そろっている25日にクリスマスパティー
年々、行事ごとに手を抜いちゃっていたけど
今年はちょっと頑張ってパーティー料理を作り家族みんな元気に
一年を過ごせたことに感謝しての楽しい食事となりました♪
出来る時にしておかないとね(笑)

d0150013_10452450.jpg


ケーキはスポンジは買ってきて、デコレーションでサンタさんに♪
切り落としたスポンジでパフェ♪スイーツ充実(笑)

料理も、ハトのマークでみつけた生パスタのフェットチーネタイプをつかって
ミートソースとサーモン入りクリームソースを好みでかけてウマウマ♪
生パスタのあのお店のようなお味に大満足=^-^=うふっ♪

クリームチーズにはわさび、ブラックペッパーをいれ
マヨネーズにはコーン、たらこをいれてクラッカーを2種類につけてウマウマ♪
買ってきたテリーヌにつけてみたり、それぞれアレンジを楽しんで満足♪

サラダはまとう鯛とホタテをイタリアンドレッシングに漬け込んだ
マリネ風サラダ♪

クリスマスチキンがあまり得意ではないママ
ローストチキン・・・身震いしそうです。
タンドリーチキンで肉食系家族も満足したはず(笑)

わん’ず達にもクリスマス料理の一部を貰って大満足
[PR]
by candychaya | 2010-12-25 00:00

突然!克服

昨日、冬の雷がなったキャン地方でございました。


キャンちゃま雷嫌いは人間様にはまったく聞こえない時から
バクバクハァーハァーソワソワ
今年の夏の北軽ではゴロゴロひとなり聞いただけで
デッキの下へ篭城6時間した耳のよいシニア
それがですね、昨晩ゴロゴロの雷に気がついたのは人間シニアのほうが先でして
キャンちゃまはまったく、気が付いてない様子で爆睡、
キャンパパと顔を見合わせてしまいました。
d0150013_17271092.jpg

怖がるかよりはいいんだけど、
あまりにも突然なので、耳が聞こえてないんじゃないかと心配になる人間シニア
寝た子を起こすのもどうなのなんだけど、
名前を呼んでみちゃったりして~~(笑)
薄めをあけただけでまた寝ちゃった
それならば、食ですかね、おやつの時間でもないのに
お菓子の缶を開けてみた。
すぐに、起き上がったから、耳は大丈夫ってことよね
だから、だから~~♪

雷、克服ですかねぇ~~♪

思いがけないことってあるのねぇ~~

ずっと、雷におびえるキャンディーを見てきたので
雷がなっているのに堂々と寝ているキャンディーを見ると違和感があって

突然の雷、克服に戸惑ってしまい、雷克服記念写真を写すの忘れちゃったよ

この日だけってことでありませんようにと願っている人間シニアです^^

d0150013_172542100.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-12-22 17:29

イルミネーション

逗子マリーナのイルミネーションを見に行ってきました
d0150013_20185165.jpg



素敵でしょ~♪パームツリーにイルミしちゃうなんてすご~~い♪

d0150013_2012690.jpg


あたりは静かだし、イルミネーションを見にきてる人もほとんどいません
綺麗にイルミネーション独占、幸せ~~♪

d0150013_20212490.jpg



d0150013_20232319.jpg


キャンショコハニーも一緒にピカピカ(笑)
d0150013_20282377.jpg

[PR]
by candychaya | 2010-12-21 20:31

トロトロトロリ~ン

トロトロトロリ~ンなワン達の一日
夕飯がおわってから家族と一緒
トロリンタイムが一番幸そう~~♪

ショコちゃんは、ママにシニアグラスであそばれて(≧m≦)ぷっ!

d0150013_2035649.jpg


=^-^=うふっ♪
これで、ご飯をみたら多く見えるねぇ~♪

d0150013_20364657.jpg


はーちゃんは、お気に入りのマイメロクッションで丸くなって寝るのがだいすき♪

d0150013_20381517.jpg


ここは誰にも譲りませんよ!
お姉ちゃんも座りたいって言ってますよ!
シニアキャンちゃんは何でもあり~~(笑)
[PR]
by candychaya | 2010-12-20 20:40

昼間散歩

ひさしぶりの昼間のお散歩
3ワンはどこへ連れてってくれるのかワクワクしちゃうよね

普段、暗い時間の散歩が多いから
たまには、明るいお外を歩かせようと出発
青空が見えていたのが、どんどん雲ってきちゃった(涙)

マンション街の公園でパチリ
寒々しい写真
d0150013_1671525.jpg


花壇の花へ移動
ショコハニーコンビで「待て~~~!」

d0150013_168128.jpg


待てができなかった二人もお利口さんに待って写真が撮れるようになりました
それにしても、不安そうな二人の顔(≧m≦)ぷっ!


d0150013_16112493.jpg



キャンディーが入ると華やいだ雰囲気になるってママはつぶやき♪
それにしても、心配性な家の子たち
花壇をはさんで3~4メートル離れてこのお顔されちゃうんだから~(笑)


水仙の花みっけ~~!
d0150013_16172563.jpg


今朝、我が家の水仙の花も花芽をつけ始めていて
今年は早いな~。やっぱり暖かだったからだって思っていたばかり
もしかしたらお正月に庭の水仙を飾ることができるかもしれない。
[PR]
by candychaya | 2010-12-19 16:21

ソフィアとケリーの丘で

12月の暖かい日
ソフィアとケリーの丘へお散歩に行きました

病気なんかに負けてません、大好きな場所にきてケリー君らしい笑顔

d0150013_20163120.jpg


二人並んでの写真はこれで何枚目になるんでしょう。
一緒に出かけるたびに必ず写しているケリーとキャンディーの2ショット

d0150013_20185835.jpg


もみじのシルエットがケリー君の顔を飾り
シニアな二人の秋
d0150013_20231348.jpg


ケリーとキャンディーはこの時間をどう感じていたんだろう。
きっと、人間のように余計なことなんて考えてなくて
みんなでこの公園に来たことが楽しかった、嬉しかったんだろうな
欲張っちゃいけないよね、公園へこれたこの日に感謝
[PR]
by candychaya | 2010-12-17 20:36

日向ぼっこ

師走と思えないほど暖かいキャン地方
今日も冷え込んで寒くなるはずが
風がないのでポカポカ
ショコ&ハニーが仲良く日向ぼっこ

d0150013_19412826.jpg

ショコの隣は緊張するはーちゃん♪

d0150013_19431230.jpg


キャンディーはまだ日向ぼっこをする気温ではないらしい

d0150013_19454988.jpg


トロトロリ~ン午後のお昼ねタイム

d0150013_19383850.jpg


あら~!物静かそうなまなざしでめちゃ可愛い~(親ばか)
[PR]
by candychaya | 2010-12-15 19:51
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー