CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気温-9度

午前11時外気温-9度
風と小雪で体感温度-10度以上
犬も人間も走ってすべって雪遊び満喫中
d0150013_9345572.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-01-30 16:10

冬遊び3

d0150013_9325238.jpg


ピキーンのした空気
冬の花火いちだんと綺麗
足底が冷えてくる~~(寒)
[PR]
by candychaya | 2011-01-29 20:57

冬遊び2

寒い・・・・
雪がすくない(涙)


d0150013_9313622.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-01-29 20:51

冬遊び

冬遊びを楽しみにきました初めはカーリングの応援
日本対韓国ナショナルチーム。
d0150013_9293169.jpg


d0150013_929476.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-01-29 11:14

鳥さんのみかん

しわしわになっちゃったみかん、
鳥さんに食べてもらおうと、半分に切って庭木に刺して、
メジロさんどうぞ食べにきてくださ~い♪

d0150013_18134252.jpg



一番にやってきたのは・・・
羽のない大きな黒いやつ(笑)

d0150013_18143612.jpg


回りの気配を気にするでもなく「ぱく」

d0150013_18144939.jpg


だめじゃぁ~ん。メジロさんにあげたんだよ、ショコタン!!

別の場所にしてみる
こっちは、植え込みがいっぱいだし入れないよね


d0150013_18164756.jpg

枝がじゃまして食べるには按配が悪いようす
しめしめ!これなら、食べれない

d0150013_18173336.jpg


食べ物を目の前にして不可能はショコにはない!
水仙の花を踏みつけて裏から進入Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

d0150013_18174610.jpg


ママ、どうしたですか?ってお顔のキャンディー
キャンちゃんは
寝てたから、庭で何があったかわからなかったね~
気配に気づかず察知もしないのもなぁ~~
興味のないことに動じずですな(笑)
d0150013_18291989.jpg


ハーちゃんは、庭へ降りる階段がおりられな~い
こんな時ばかりはわたちも大きくなりたいと思ったかな~(笑)
d0150013_18285346.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-01-22 18:32

外遊び

寒くて乾燥している日が続いてます
シニアキャンちゃま、お散歩へ行く気が乗らないそぶりを
見せることも!!本当によく寝ます。ほとんど一日寝てる
普段の家の回り散歩だと、道がわかるから、短縮しようとする
ちゃっかりシニアぶり。ドックランのある公園で運動不足解消させねば!

d0150013_2025441.jpg


お外は気持がいいね~!キャンショコハニー、いっせい放牧♪

d0150013_20282059.jpg


ショコラはボール遊びしたいのに、パパがボール忘れたらしい
お散歩バックに入ってたちっちゃなおもちゃで我慢
なんのためにランにきたですかぁ~~ムカッ( ̄∩ ̄#
ハニーはラン回りをクンクンクンクン
おちばに埋もれて同化して見失いそう(笑)
キャンディーほんの一瞬、気が向いたときだけ走ります
シニアの気まぐれ現象のため走る写真は写せず(涙)

d0150013_20292024.jpg


パパにいっぱいおもちゃを投げてもらって
ニマニマなショコタン♪
これだけ走ったの久しぶりだね^^

d0150013_20301283.jpg


ハーちゃんもはしったです~~!
そうだね、ハーちゃんも走ったね、ピョンピョンウサギさんみたいだったよ^^
d0150013_20295256.jpg




記念撮影はまかせてのキャンちゃま♪
さすが、シニアの貫禄
ショコラはおもちゃに夢中で顔ぶれぶれ

d0150013_20303294.jpg



こちらは、ショコラがおもちゃを中断できたとおもったら
ハニーが動いちゃってNG
今回も可愛い3ショットはな~し(((涙)))


d0150013_20305228.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-01-19 20:50

どんど焼き

お札や破魔矢など初詣のときに納めてこうようとおもいながら忘れちゃうことのひとつ
ゴミにだすわけにいかないし、神様もいいかげんうんざりなさっているはず
きちんと納めなければ、こんな家にくる次の神様もいやだろう

今日は、海の公園でどんど焼きがある
どんど焼きしてもらおう♪

d0150013_15574225.jpg


砂浜の中央あたりに3基のどんど焼きが準備中
正月のお飾りやら、絵馬が破魔矢、お札、お守り
だるまなどなど係りのひとに手渡すとやぐらを中心としたどんど焼きへ
次から次へとりっぱなどんど焼きへとなっていく

火入れの時間までいれなくて残念だったけど、
気になっていたことができてよかった♪

d0150013_1684188.jpg


目の前の海にショコラは期待。キャンディーはここでは泳がないってわかっている
ちらりと見て、納得。どんどん、ママたちが思っていることが通じてる
ゴールデンの魅力ってこんなところにあるような気がする
パピーの可愛さはもちろんなんだけど、シニアになってからの
縮まった距離感はかけがえのない絆として繋がっているかんじがたまらなぁ~~い

d0150013_16141394.jpg


ショコラとの絆は少し太くなったかな?
ハーちゃんとはまだまだだなぁ~(笑)
d0150013_16192118.jpg


BBQ場の付近は人がすくないから
ちょっとだけフリーあそび
ショコラはボールが出てきてご機嫌!

d0150013_16214350.jpg


キャンディーは、ゆったりのんびり
ここでもシニアの余裕が感じられます♪

d0150013_16251762.jpg


ハーちゃんは歩くのが早いです
お散歩をしている、他のMDちゃんはゆっくり歩いてるんだけど
大きいお姉ちゃん達といつも散歩してるはーちゃん
常に足がシャカシャカ高速回転(笑)
今日は、フリーだから、のんびりクンクンハムハムしていいよ~~♪

d0150013_1628219.jpg



d0150013_16324861.jpg


d0150013_1633311.jpg



キャン家3姉妹♪今年も個性豊かに活躍してね^^

d0150013_16331955.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-01-15 16:37

お日様と仲良し

寒くなってきました
気温が朝晩はグーンと下がるけど
昼間お日様がでているとポカポ
ワン達もポカポカ日の当たる所へと集まってトロトロリ~ン
d0150013_15195383.jpg


ぐっすり寝ているのかと思えばそうでもなく
ちょっとでもお出かけするかもな行動をすればストーカー開始

d0150013_15232172.jpg



近くのスーパーまでだって一緒に行くき満々♪
何もないちっちゃな公園
水仙の花がいっぱい咲いてる~甘い香りもほんのり♪

d0150013_15271996.jpg


d0150013_15314739.jpg


お昼前のポカポカな時間にお散歩できるお休みの日っていいね

d0150013_15324486.jpg


キャンディーとショコラはちょっとだけフリー
狭いけど、ほんの少しだったけど
冬の晴れた日のお散歩に満足してくれたかな?
d0150013_15341922.jpg

ショコラと影武者ショコラ
どっちも黒(笑)
d0150013_15465288.jpg



ママ~~!ボール遊びしたいです!!
直訴されたけど、ボールもってきてない
かばんの中まで覗いたショコラでした
d0150013_15384551.jpg


キャンちゃんは、お日様をたっぷりと浴びてカルシウム強化
みんなと同じ散歩がいつまでもしたいものね♪
d0150013_1541174.jpg


ハーちゃんは、スタコラサッサ♪
足取りが軽い、ダイエットの効果がでてきたかも~~=^-^=うふっ♪
d0150013_15475352.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-01-09 15:49

初詣

仕事はじめの日は時間も短縮で終わるので初詣へ行ってきました
お正月気分もまだまだ味わえて、
ワン達も一緒に行ける「森戸神社」へ
d0150013_1647272.jpg


パワースポットらしいです♪

3ワンで畜霊社へお参り
d0150013_16515491.jpg


d0150013_16521029.jpg

健康長寿を願ってきました

ワンちゃんを連れてお参りに来ている人がとても多いです


ママとパパは森戸大明神へお参り

d0150013_1656143.jpg


三が日を過ぎた午後だったのでそこそこの混み具合
ワン連れの人が多いので、お互い様ですねと譲り合いながら
お参りすることができるのは嬉しい♪
d0150013_1657891.jpg


海へ降りるのはやめて記念写真だけ♪富士山は残念ながら見えませんでした

d0150013_175370.jpg


ハーちゃん、お耳がヒラヒラ~~

d0150013_1752514.jpg


みんなで、初詣にこれてよかったね
健康がいちばん♪

d0150013_1754594.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-01-04 17:10

うさぎちゃん

年季がたりないショコタンでは役不足
うさぎじゃないし(笑)

d0150013_15363681.jpg


ハーちゃんサイズがあっていなくてビミョ~~!

d0150013_15374840.jpg


やっぱ、大御所じゃないとね♪キャンちゃま今年も完璧!

d0150013_15402348.jpg


今年もこんなのりで突っ走っていこう~~
嫌がってもやるよん(笑)
きっぱり宣言ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

d0150013_15432165.jpg


キャンちゃんはしぶしぶでも最後までお付き合いしてくれる♪
今年も可愛いぃ~~(笑)

d0150013_15475689.jpg



2011年がはじまり今年も手作りの
お煮しめやらローストビーフ等の我が家流のお節で
ウマウマ、グビグビ
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

d0150013_15545019.jpg


よい年になりますよ~~に^^
[PR]
by candychaya | 2011-01-02 16:03
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31