CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おかめちゃん♪

風が冷たくて寒~~い
それでも、日差しは春を感じさせてくれます。
日向ぼっこでハーちゃんお姉ちゃんのおひざの上でトロトロリ~ン

d0150013_2014102.jpg


d0150013_20142498.jpg


幸せそう♪

こうして、暖かい日向で家族と一緒にいれるのは
なによりも幸せなこと。
この時間をなくした人や犬達が大勢いることを忘れてはいけないですね

d0150013_2017988.jpg


寝てたり、伏せていることが多くなってる
ゆっくりとすごそうね♪

お休みの日でも特別なお出かけはなしだったけど、
久しぶりの出会いがありました

d0150013_20295220.jpg


おかめちゃん、ひさしぶり~~♪

これで、また10日、2週間あえなくても我慢です(笑)


「遊ぶ?」というと

「遊ぶ!」という



「食べる?」というと

「食べる!」という



「おやつにする?」というと

「おやつにする!」という


 
「行く?」というと

「行く!」という



「じゃぁ、そろそろ、帰ろうか?」というと
「やだ、まだ帰らない!」という


こだまでしょうか?

いいえ、ショコラです

d0150013_20391051.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-03-26 20:41

日常

先週は計画停電が始まったことにより
いろいろな現象がおきました
電車は80パーセントでの運行だったり
スーパーの棚がガラガラ、ガソリンスタンドには長蛇の列
1週間たって少し落ち着いてきました
それでも、また、野菜や水の不安がおこりそう
落ち着いて行動したいものです

お家の近くの公園だけど、嬉しいお顔してくれる
d0150013_21194881.jpg

ショコラも張り切ってボールあそび♪
d0150013_2128577.jpg

あぁ~~あ!!またですか??
d0150013_21293773.jpg

ボール!ボール!わたちのボールとって~~!!
d0150013_2131913.jpg

勇気をふいしぼり、挑むショコラ。へっぴり腰ですよ(笑)
d0150013_21312393.jpg

見かねたネェネェが取ってきてくれました♪
よかったね^^
d0150013_2136259.jpg


お姉ちゃん、ありがとう~♪
ショコはお姉ちゃんの言うことなんでもききます、今日だけは(笑)
d0150013_21382113.jpg


キャンちゃんは、誰にも迷惑かけないでいい子です~~♪
d0150013_21395818.jpg


時々青空が見えるけど、風が冷たくて真冬のよう、
桜のつぼみも固くまだまだなようす
d0150013_21414798.jpg


ハーちゃんも一緒にお散歩行ってましたよ♪
d0150013_2145421.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-03-23 21:47

節電

地震の被害、拡大しています
今までに目にしたことのない状況に
ちいさな力でも強力しあい助け合って
乗り越えていかないと。
被災地から遠いわたし達も、
出来ることをやらなくてはと思います

現況を受け入れて冷静な行動

被災地の復興の手助けになるための節電
こうして、ネットを使っているのと矛盾するかもしれませんが
無理しないことが長く続くことだとおもいます

ハーちゃんはまんまるに丸まって節電強力中
d0150013_19145219.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-03-16 19:17

地震

大きな地震でした!キャン家全員、だいじょうぶです

ガタガタと揺れるのではなく
静かにユラユラとけっこう長い時間揺れていました
キャンディーが途中から異変に反応して右往左往
ショコラとハニーは無反応

揺れがおさまったのと同時に停電
情報源のTVがみれない。
給湯、ガスストーブも電気がないと使えないのね
電気に頼った生活してるんだなぁ~~!
水道、ガスコンロは使えたことや
明るい時間で、懐中電灯やロウソク電池の確認
石油ストーブの灯油の補充などすることがでこと
娘も自宅にいて、安否、帰宅の心配をすることがなかったことは幸いでした

停電がいつまで続くのかわからず
携帯の電池残量を気にかけながら、ラジオや懐中電灯の電池は貴重
家の中も外も真っ暗な中ラジオからの情報を頼りに過ごしていました

d0150013_10114711.jpg


d0150013_10311162.jpg


夜の9時30分ごろまで停電
TVがついて、目にした映像に驚きました
尋常ではない震源地近く、帰宅できないであふれる都内の人たち
すごいことが起きてしまいました

今朝には長野北部でも大きな地震があり
緊急地震速報が流れるたびドキドキします
これ以上、被害がおきませんようにと願うばかりです

d0150013_10383845.jpg



地震の揺れにびっくりしてお家を飛び出したわんちゃんがいたと
姉からききました。
リードを近くにおいておかないといけませんね
[PR]
by candychaya | 2011-03-12 10:45

雪の翌日に海

昨日は朝から降っていた雨が9時前には雪にかわり
お昼ごろまでのあいだに薄っすらと屋根が白くなったけど
雨にかわると仕事から帰るときには雪が降った跡もありません
春の雪、あっというまに消えちゃいました
今日は、キャンパパと休みをあわせて、ワン達と遊ぼう~~♪
と言うわけでドボン♪
状況ではドボンは見送りになるかもしれないので
お山散策もできる場所ということで
今日は観音崎の海

波も穏やか、海ドボン大丈夫だよ~~♪
キャンディーもショコラも大喜びで海へ突進
d0150013_21431318.jpg


引き潮なので、泳ぐのは少なめなドボンでも
半年ぶりの海はめちゃくちゃ楽しいみたい♪
今年の海あそびもスタートだね~~

d0150013_21422531.jpg


わたしはちっとも楽しくな~い
ハーちゃんはミネラル補給に大忙し(笑)
お姉ちゃま方のそばに近づかない、いかに濡れないかを学習
賢くなったねぇ~~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

d0150013_2151729.jpg


トイ派のキャンディー、海へ投げたトイの回収率は高いのに
浜ではあちこちにおいて見失うの~
一緒のトイ探しも楽しいね(笑)

d0150013_21565536.jpg

ボール派のショコラ、
フライングしてボールを見失いがち、今日は海でも砂浜でも
ボールを見失うことなく完璧イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
d0150013_21574377.jpg



d0150013_21572023.jpg


砂浜で仲良く揃ってお写真

d0150013_2158275.jpg


てんでバラバラなほうみてるけど
きっと満足な一日だったはず、パパとママも楽しかったよ^^

d0150013_21585519.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-03-08 22:21

三寒四温

寒い日が続いてたキャン地方も
今日は春の日差し+花粉付き( ̄□ ̄;)
お昼頃、菜の花が咲いているご近所公園へ行ってみました

d0150013_1614354.jpg


昨年より、花が少ない???

d0150013_16155646.jpg


あれあれ??
近くにいたおじいさんが教えてくれた
「食っちゃうんだよ!」「えっ?」
そういわれてみると切ったあとがみられる。
摘んでっちゃったみたい、目で味わうだけじゃないのね(寂)

春の味、ハーちゃんも食べるのに忙しくて写真どころじゃない

d0150013_1619263.jpg


ショコラはまったく花には興味なし
花より団子組

d0150013_16233622.jpg



うっそうと森になっていたところも伐採されていたのでプチハイキング

d0150013_16264052.jpg


仕上げはいつもの公園に立ち寄り
桜が咲いたらみんなで見にこよう~♪


ポカポカな時間のお散歩は気持がよかったね
キャンちゃま大満足な笑顔、可愛いなぁ~

d0150013_1627525.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-03-06 16:35

春は名のみの

♪春は名のみの~~♪ 風の寒さや~~♪

古い歌からで失礼しました
ご存知の方はすくないわよね
数日の寒さは早春賦の歌詞みたい
弥生3月になってもまだまだ春はもう少し先のようです

今日も一日中雨が降ったりやんだり
掃除機をかける間、外へ出て行ったのはめずらしく
キャンディーだけ。
d0150013_20264071.jpg


ハーちゃんは庭へ1人で下りれませんからね
お口を曲げて不満そう(笑)
ショコラは寒いよぉ~~ですかね、
コートが短いショコラは寒がりだもんね~~♪

d0150013_20282592.jpg


娘が買ってきてくれた、ロー○ソンのUchi Cafeシリーズの
スプーンで食べる生どら焼き
前から気になってたんだよねぇ~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
d0150013_20351980.jpg



スプーンで食べなくても大丈夫だったよん♪
あんこに生クリーム甘さもほどほど
食べた満足感いっぱい
コンビニスィーツあなどれません、美味しかった^^ご馳走さま♪
[PR]
by candychaya | 2011-03-02 20:43
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31