CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

明日から、GWですね
キャン家の休みは違うため、ピンときません
今年のゴールデンウィークも普段どおりに終わりそう(寂)

つつじの花が咲き始めた散歩道
d0150013_20532690.jpg


いつもと同じように、いつもの場所のお花の前で記念写真
d0150013_20304087.jpg


夕方のお散歩じかんなので暗めの写真
それでも、3ワン揃って写真を撮っていたら
「おりこうさんねぇ~~」って褒められて
キャンショコ、ドヤ顔です(笑)

d0150013_20311368.jpg



おばちゃ~~ん、もういっちゃうの?
もっと褒めて~~(笑)
[PR]
by candychaya | 2011-04-28 20:56

晴天

昨日の雨、よく降った~
夜には暴風雨のようでしたが
朝になって一転の青空がまぶしぃ~~♪

d0150013_15432341.jpg


ぐんぐん伸びるもっこうバラ
今年もいっぱい花をさかせてくれそうです
ほんわか甘い香りも楽しみ
d0150013_1545241.jpg


冬、雪の重みで痛んでしまったマーガレットも
いっぱいの花をさかせてくれました
今年は咲かなかな~って諦めていたんだけどすごい力です
d0150013_15462958.jpg


キャンディーもお庭に出てきました。久しぶりのお庭でクンクン隊
d0150013_15461592.jpg


ショコラも出てきてたけど、つまらないって。
庭にはショコラの好きな草がないらしい(笑)

d0150013_161469.jpg


ハーちゃんもつまんないお顔
わたちをだっこしておろしてくださ~~いですかね
庭に下りるのに数段の階段をハーちゃんは降りれないんです

d0150013_1624141.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-04-24 16:05

10日ぶり

毎日のように地震速報がでます
数日おきにギューンギューンと携帯の緊急地震速報
千葉が震源地
速報がなったと同時にグラグラ!
もう、1年分ぐらい地震を体感しているように思うんだけど(≧▼≦;)
d0150013_2151618.jpg



ブログの更新が停滞してたけど
キャン家全員元気です

職友で女子だけBBQを楽しんだり

d0150013_21352665.jpg


地元にできたカレー屋さんへ娘とでかけたり
d0150013_21343585.jpg


ボチボチと冬物をかたづけたりしておりました

キャンディーも力強いお守りを頂いてパワーアップ間違いなし

そろそろ、海ドボンさせてあげたいなぁ~~
d0150013_2138238.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-04-22 21:40

さくらが満開

d0150013_21154688.jpg


キャン地方のさくら満開であちこちほんわりとピンク

今日も桜散歩へ、展望台のある公園へ

d0150013_21192367.jpg


いつも遊ぶひろばも展台のひろばもお花見のひと

み~んな、桜を楽しみにしていたんだね♪

d0150013_212319100.jpg


ほんわか笑顔にほんわりピンクの桜がよく似合う♪

d0150013_21253145.jpg



大震災から昨日で1ヶ月たちました
まだまだ、復旧は始まったばかりです
福島、長野、千葉での緊急地震速報メールが届いた。、
仕事の帰りの電車の中携帯がぶゥーブゥーとうなる
あちこちからブゥーブゥーと聞こえてくる、電車が緊急停車
大きな揺れは確認できなかったと電車が動き出す
慌てるずにいることは大切だけど、慣れてしまうことにも気をつけたい
絶対に安全、安心ということはないのだから

東北に桜が咲く頃には余震がおさまり、
来年の桜が咲く頃には震災前の笑顔が戻っていますように
忘れない、今年の3月11日。

d0150013_2130569.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-04-12 22:05

桜散歩

入学式のところが多かったみたい。初々しい制服姿の高校生達。桜の花が出迎えてくれて
毎年の風景なようでちょっと違う。日本国旗が半旗だったこと。
ポールの天辺でなく途中で寂しく日の丸がひらひら
お祝いごとでも、哀悼の気持をわすれない
天辺で日の丸がひらひら誇り高くたなびく日が一日も早く訪れるますように

昨日から決めていた桜散歩
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

d0150013_18301412.jpg



いつものランのある公園は谷戸にあるので
桜の花はポツポツで寂しく
ママたちのテンション低め(笑)
時々遊びながら、ゆっくりと園内1週

d0150013_18354239.jpg


キャンディー、桜の飾り♪
かわいいねぇ~~
d0150013_18393811.jpg


ショコラも女子だし、桜の髪飾りしてあげたいのに、いやだって(寂)
ハニーちゃんはつけると落として食べる。何度やっても食べる。食べ過ぎるので諦めた
ムカ・・・(-_-メ)

d0150013_18432538.jpg


ショコラ、ボールを咥えたままの3ワン写真
自由すぎでしょう(>▽<;; アセアセ


公園のはしご~~♪おサルさんのいる公園へ
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
富士山が見えたので花はもうちょっとだったけど嬉しい♪
満開だったら最高だったなぁ~~

d0150013_18484491.jpg



気温もグングンあがってきて、時間もいいころで人も多い
写真を写そうとすると、
お座りした3ワンのまわりに人がいっぱいになってくる
すかさず写した写真
うーん、桜の花があまり入ってなかった(涙)

d0150013_18522682.jpg


これからが見ごろの桜。
ワン達と写真いっぱい撮りたいな~~♪
[PR]
by candychaya | 2011-04-06 18:58

桜が咲き始めました

東日本大震災の被災地から遠く離れている
このあたりでも、影響と思えることを体験した3月の後半でした
地震、津波、原発、未曾有の災害です
未(いまだ)
曾(かつて)
有(あらず)

被災された方や復興、復旧のために頑張ってくれているひとがいることに
意識を向けながら小さいけれど、協力を忘れないようにしよう♪

ジジの家に行く途中の川沿いにある桜の木
まだ、3分咲きにもなっていないけど
お散歩中の人が足を止めてみていく
d0150013_11161077.jpg


昼間ポカポカ、いつもの公園へ桜の開花をリサーチ散歩
d0150013_11193613.jpg

まだ、ちょっとのポツポツ桜

今日は、パパが一緒で張り切ったキャンディー
(ジャンプしたのは1回だけ)
トイを咥える気持ちはあるんだけどねぇ~(笑)

d0150013_11214423.jpg


公園の中を好きなようにゆっくりと歩いて、お水を飲んで
時々走って、ハーちゃんにおもちゃ見せびらかせたりして大人げないことしたり(笑)

d0150013_11184548.jpg


相変わらずのショコラはボール命で遊びます
ハーちゃんが追いかけているなんてわかっていないショコラです(*^m^*)

d0150013_11271965.jpg


ハーちゃん、あちこちクンクン、パクパク隊
木の枝も大好きだけど新芽のサラダバー美味しいらしい
時々、スイッチが入って弾丸ハーちゃん。
d0150013_1129198.jpg


美味しかったですよ~♪
d0150013_11293120.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-04-03 11:37
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30