CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みんな一緒のお散歩

5月に台風ってあったのかなぁ~
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃな気候
土曜日から降り続いた雨も朝にはあがりました
久しぶりのみんな揃ってのお散歩
ジジ宅コースです♪
青空が見えて薄日も時折さしますが、
強い風が雲を連れてくる、梅雨だったね

d0150013_20235950.jpg


空き地で道草、空き地には色々な野の花が咲いてる
名前も知らない花だけど、集まって咲いて可愛い♪

d0150013_2038826.jpg


キャンショコの間にハニーがいるんだけど
ぜんぜんわからないね(笑)
d0150013_20302398.jpg


一緒のお散歩、みんな嬉しかったね♪
ハニーが一番V(○⌒∇⌒○) ルンルン
雨でお散歩へ行けないのはやっぱりつまんないだね

d0150013_20293454.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-05-30 20:47

雨・雨・雨ばっかり

12日も早く梅雨入りした
まだ、5月だってば~
庭の紫陽花だってまだこんなにちっちゃいよ
d0150013_1821982.jpg


ほんの少し外へ行っただけでウェイビーキャンちゃん(笑)
d0150013_183233.jpg

拭いてたタオルを持ち込んでストレス発散
d0150013_1832091.jpg


d0150013_1844138.jpg


雨だとお散歩にいけないハーちゃんもおもちゃでストレス発散
d0150013_185168.jpg


ショコラは雨でもV(○⌒∇⌒○) ルンルン
散歩も普段どおりで変わりなし
濡れた顔を人のGパンで拭いてくる
雨の日限定ショコのおかしな癖

d0150013_1861377.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-05-29 18:10

仁友堂

江戸へタイムスリップした仁先生の活躍のドラマ「仁 JIN」
見てませんか?
キャン家毎週楽しみにしてます

「安道名津」

みつけました~~♪

d0150013_21303673.jpg


脚気によいんですって(笑)

ゴマドーナツにあんこがのっけてある、めちゃシンプル
硬いとおもったらけっこうフアフア♪

安道名津の横にあったこれも気になって買っちゃいました

d0150013_21373096.jpg


濃厚ショコラ!!

Wおよだのお顔が浮かんじゃたんだよねぇ~(≧m≦)ぷっ!

d0150013_21391476.jpg


とっても濃そうで怖くて手がでない。セブンとは無関係ですが、
いま、パン類20円引きでお得ですよ~
安道名津、濃厚ショコラなんていかがでしょう♪
Wオヨダが(☆Д☆)キラリーン♪間違いなしよ。


あっさり、爽やかキャンディーはなかったですかね??

d0150013_21395575.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-05-26 21:49

鎌倉へ

散策日和のお天気、鎌倉へバラを見に行ってきました
鎌倉は紫陽花の花で有名ですが鎌倉文学館のバラも綺麗なんです♪
江ノ電で長谷駅までいき、お友達に教えてもらったワッフルの美味しいカフェで
ランチタイム♪
d0150013_1829082.jpg


鎌倉野菜がたっぷりのアボガドとえびのワッフル
同じようなカルフォルニア丼
テラス席はワンコOKだそうです♪

長谷から鎌倉方面へ少し戻る途中に鎌倉文学館があります

d0150013_1831559.jpg

山に囲まれた静かな洋館
鎌倉ゆかりの文豪の収蔵品が展示されていますが
文学よりもステンドグラス、時代を感じさせる照明に引かれる親子です(*^m^*)
d0150013_18332722.jpg


テラスからは由比ガ浜の海がみえます
d0150013_18422121.jpg


建物前の芝生のお庭の先にあるバラ園
沢山の種類のバラが咲いて
バラのあま~い香り♪
d0150013_18435585.jpg


遠足生がいっぱいの小町とおりをぬけて鎌倉八幡宮へ
目的のケーキ屋さんは定休日だった(涙)
d0150013_18495170.jpg


花より団子チームのワン’ずお留守番ありがとう~~♪
[PR]
by candychaya | 2011-05-25 18:54

晴れのち雨

午後からは雨予報がでています
すっきりと晴れてるけど
本当にふるのかなぁ~

d0150013_1930365.jpg


昼間のうちにお散歩

みどりがどんどん濃くなっていきます
お山へ入りたがったショコラ

d0150013_19332673.jpg


お山の中はひんやりと気持ちよい風が通ります♪

キャンちゃんはお山、拒否!涼しい木陰でいいみたい。
d0150013_19351092.jpg


いつもの公園♪
ちいさな子が遊びにきていたのでフリーで遊べなかったけど
みんなそろってのお散歩できてよかったね♪

d0150013_1939139.jpg


横断歩道をわたる前は必ずお座りがキャン家のルール!
d0150013_19404591.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-05-22 19:42

ワン達だって夏の準備

昼間の気温ぐんぐんあがって暑いです

朝晩はまだ過ごしやすいのですけどねぇ~
これから夏へ向かって電力不足は本当に大丈夫なの?
そう思うことが今日はいくつかあってちょっと心配になったキャンママです

一つ目は駅前の銀行でいままで19:00までだったATMを
20日より21:00までにするとの張り紙、本当に必要なの?

二つ目は駅のエスカレーターが動き始めたこと
エスカレーターじっとしている人と歩いている人半分ずつだし
お年寄りや、ベビーカーの人はエレベーター使ってるんだけどなぁ~

三つ目は職場のエアコン
節電で廊下等の照明はちょっと暗くしてるし
昼間のエレベーターの稼動は4機のうち2機だけ
帰りなんてなかなかエレベーター来ないで
一本電車乗り遅れても帰るだけ、節電になっているならばと我慢
それなのに、今日の冷房は何じゃってぐらい効きすぎ。
寒くなってカーディガンを羽織、ひざ掛けをして仕事
ムカムカ…((o(-゛-;)
これって、どうなの~~~!!節電しなくても平気なの??

ワンだっていろいろ協力して夏を乗り切ろうって頑張ってるんだから
冬毛をふわふわ撒き散らしてサマーヘアーへ脱皮中だし、
今年はなんだか、とっても抜けてますよ。
暑い夏を予知してるとか??( ̄□ ̄;)そしてはじまりました
キャンちゃん、夏の居場所、玄関のたたきの快適度チェック♪
d0150013_1852898.jpg


今年の夏もたたき生活たのんだよ=^-^=うふっ♪

ショコハニー!
わたし達も節電に協力しなくては!
d0150013_1875690.jpg


ショコはねぇ~~♪
尻尾風機!!ガンガンまわしまっせ~~♪

d0150013_1891151.jpg

高速回転をご希望のかた、おやつ倍で承ります(*^m^*) ムフッ
d0150013_1810548.jpg


ハーちゃんはどうする?

d0150013_1812965.jpg


ママ、いいこと思いつきましたよ、
ハーちゃんはお家の中で打ち水します!!

それはダメ~~~!
[PR]
by candychaya | 2011-05-19 18:26

シニアのマイナス

午後のお散歩時間頃、雲行きが怪しくなってきました
早いけど雷雨予報も出てたのでキャンディーからキャンパパがお散歩へ
連れてってくれました。
ママはジジのお家へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
急いで、急いで用をすませたのに、雨が振り出しちゃった
ショコとハニーもちょっぴり濡れて家にいた、もう少し早く行けばよかったね(笑)

雨とともにゴロゴロと雷も聞こえてくるけどキャンディーまったく動じてない
年齢を重ねていっぱいマイナスになってきていることが多いなかで
唯一のプラス。
ほんとうは、雷が怖いセンサーが壊れて動かなくなったマイナスな事なのかもだけど
マイナスでもプラス(笑)

雷を感知してハァーハァーと息を荒して、あちこち落ち着きなく動きまわって
困った顔をしてる姿はもう見ないですむんだね
これからの雷シーズンに職場から心配することもなくなる~~♪

d0150013_18443271.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-05-17 00:00

爽やかに晴れ

d0150013_16364687.jpg


朝から爽やかな天気
お休みはママだけ、
昨日から頭痛がまだおさまっていないからのんび~~り♪

窓から入ってくる風が心地よい
キャンちゃん、今朝は早起きだったよね~
d0150013_1643830.jpg

ハーちゃん、ちっちゃいのにフレームアウト多い(笑)
d0150013_1643175.jpg

ショコちゃん、何を考えてるの~(*^m^*)
d0150013_16472034.jpg


おやつのガムをあげましょう♪

d0150013_164934.jpg
d0150013_16492460.jpg


キャンディーもハニーも頑張ってもぐもぐ中

文句ありありのおにブスショコラ
「あたしのガムは??」
d0150013_1651933.jpg


もう、食べたでしょう。
大きいのをあげても、一番に食べ終わっちゃうショコラ

キャンディーのガムを狙ってます!!

d0150013_16533695.jpg


このあと、カプッと咥えてすたこらサッサ~!

キャンちゃんは怒るわけでもなく、ボケラ~~(笑)

ガムはもともと苦手、あぐあぐするのにもてあましていたので良かったかな?
かわりに、お菓子をもらったキャンディー、ニコニコ♪

d0150013_165956.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-05-14 17:01

散歩気分じゃないんです

雨もあがったし、地面も乾いてるんだから
せっかくだからもっと散歩しようよ~~♪

d0150013_19532510.jpg


キャンちゃん散歩気分じゃないらしい。
ショコハニーと一緒だともう少し歩くんだけど
1人だと、出すものだしてすっきりすると
散歩おわり~~てなっちゃう(笑)

d0150013_19495998.jpg


坂道だらけだけど、行きはよいよ帰りは怖いにならないようなコースを
選んでお散歩するから、いこうよ~~σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by candychaya | 2011-05-13 19:54

気温差14度( ̄□ ̄;)

昨日は気温29度近くまであったキャン地方
ジットリと蒸し暑く、出しました扇風機
ピッ!っと手が伸びないように早めに対策(笑)
d0150013_1893872.jpg


結局はつかうことなく、本日は3月下旬の気温だってさ(ノ゜⊿゜)ノ
電気ストーブしまってなくてよかった。家のなか冬と夏がごちゃまぜです
昨日は、犬達も床の上に行き倒れてたけど
今日、マットやお座布愛用。気温がわかるワンねぇ~(*^m^*)


d0150013_18161347.jpg
d0150013_18162196.jpg
d0150013_18163570.jpg


そろそろ片付けようと思っていたマットだけど
もうしばらく必要みたいだね♪

雨の日なのでよ~く寝ます。ヒマをもてあまして暴れる年齢でなく
静か~な雨の日をすごしてます
d0150013_18151066.jpg


母の日に娘からのプレゼント♪ケーキ付きポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ
d0150013_1822241.jpg


d0150013_18221615.jpg



パワーストーンのストラップが壊れてしまったのを
覚えていてくれました♪ありがとう~~♪
母、パワーアップ(((爆))))

私もヒマ。
時間がたっぷりだしなぁ||。ためたアイロンかけ仕方なくかたづけました
アイロンかけ、大っ嫌い(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
今、庭の花がいろいろ咲いてくれてますが雨に濡れてかわいそう
お部屋のあちこちに飾ってみました

カラーとリップセージ♪
d0150013_18251111.jpg

香りばんまつりとクレマチス♪
d0150013_1831581.jpg


他にもジャスミンやマーガレットバラ♪
次に咲くのは百合と紫陽花、もうしばらく、お花がたのしめそうです
[PR]
by candychaya | 2011-05-11 18:37
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31