CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑くなりそうな空

d0150013_710598.jpg


散歩で外にでると、この青空

夏の朝のよう、梅雨の晴れ間なんていう可愛い晴れじゃない

暑くなりそう~~!

10時頃の空、雲が少なくなって、夏っぽい
d0150013_715336.jpg


それでも真夏のように、どこもアチアチになってないから
水道の水だって、まだどうにか冷たい(笑)

キャンディーは夏の定位置、玄関にいる時間が長くなってきて
あれ?キャンディーは?って確認することが多くなってきた(笑)

ハーちゃの手、みじかっ(((爆)))
d0150013_7414390.jpg



ちょっとすると、マットや敷物の上に移動、ちっちゃいから
クールダウンできるのも早いのね=^-^=うふっ♪
d0150013_7192883.jpg


ショコは暑くても関係なく無駄な動きい

だからね、

黒いコートで太陽光を集め、散歩前のジタンダで発電させて
節電のお役に立てるんじゃないかとママは思ったりするんですよ~♪
いかがなもんでしょう?ショコラさん

d0150013_719502.jpg


玄関の主となってるキャンディー(ボケボケですけど)

実は、おちりの毛をカットされてちょっぴり凹んでるです

d0150013_7364358.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-06-25 00:00

あぢぃ~!

まだ、6月だってばさ~~!

暑すぎるでしょう~~!

埼玉県の熊谷は39.8℃だって( ̄□ ̄;)ギョッ

異常な夏になりそうないやな予感

雨による被害もでています
局地的に降る激しい雨
おまけに台風5号まで発生しちゃってごちゃごちゃ!

節電の夏、乗り切れるんだろうか、心配。

風があったのがすくい♪
お家はもうすぐだと笑顔になるキャンディー

d0150013_1995523.jpg


ハーちゃんの写真が撮れたのひさしぶり(笑)
カメラをむけると近づいてきちゃっていつもブレブレだからねぇ~
d0150013_19221652.jpg


綺麗な夕焼け。自然って綺麗なんだけどなぁ~!!
d0150013_19235762.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-06-24 19:25

間に合った紫陽花

6月23日
娘のお誕生日
毎日、紫陽花の花を眺めて開花が気になってましたが
さすが、ピカイチな晴れ女のババ様からのプレゼントされた紫陽花
綺麗に咲いてくれました♪
d0150013_1847252.jpg


この庭の紫陽花のように、家族から愛され、
多くの人から可愛がられ、会いたいな~って思う人に、
ほっと心が和む人になっていって欲しいですねぇ~♪おめでとう22さい。

d0150013_18472349.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-06-23 00:00

夏至

朝から青空な今日は夏至だってさ!

昨年の猛暑を思いださせるような、青空にはまだ薄いベールが
かかっている、すっきりピカーンではない梅雨の晴れ間
気温はグングンあがって最高気温は32度 あぢぃ~~!!

ワン達とお出かけがないので
せめて散歩をいつもと違うコースにしようとしたら
キャン様に却下されました(昨日の夕方散歩)

d0150013_17185337.jpg



今日もこれから散歩、キャン様はちょっぴりコースにしましょうね♪

d0150013_172039100.jpg


わたしの散歩は 大盛り、特森盛り、メガ盛り、鬼盛り

でお願いしたいです

(゜ー,゜*)ジュルルル

d0150013_17205329.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-06-22 17:25

紫陽花

天気予報どおり、夕方から雨が降ってきちゃった
ハーちゃん、残念
お家のトイレにちゃんとでお願いしますよ
d0150013_18161049.jpg


それにしても、キャンちゃんの顔、機嫌が悪そう~~!
d0150013_18183470.jpg


雨でもイキイキしてるのはショコラぐらい(笑)
イキイキしすぎて写真ブレブレでなし・・・(゜_゜i)タラー・・・

雨が嬉しいのは紫陽花の花も♪

d0150013_18232574.jpg
d0150013_18234114.jpg
d0150013_18235322.jpg


およそのお家の紫陽花は咲いてきてるけど
我が家の紫陽花はもう少し

d0150013_18251843.jpg



1週間後の娘の誕生日には見ごろになるかな~
思い出の紫陽花の花
今年も誕生日を彩ってくれそうです♪
[PR]
by candychaya | 2011-06-16 18:30

梅 いろいろと

ジジの家の梅の実を収穫
梅ドリンクつくり
d0150013_194615.jpg



甘さはひかめにして、まずは梅酒♪
d0150013_1845683.jpg


梅酢にも挑戦。暑い夏に梅とお酢のパワー、身体によさそう♪
d0150013_18515398.jpg


梅のシロップ漬けと梅ジャム(写真)も作っちゃった

d0150013_18552747.jpg


ジジにも夏は梅ドリンクを飲ませてあげよう^^
梅酒のほうがいいっていうかな(笑)


ワン散歩はキャンショココンビ
この二人のお散歩は、おちつく
ハーちゃんはちょこまかして、けっこう面倒( ̄m ̄* )ムフッ♪
d0150013_18575361.jpg


1ワンだけだと、すぐに帰りたがっちゃうけど
ショコラと一緒だと頑張れるキャンちゃん、仲間っていいね
d0150013_1903311.jpg


高い所にいる白いワンちゃんが気になってしかたないショコラ
このあと、立ち上がってショコアピールしてましたが
白ワンちゃんにスルーされてました(寂)
d0150013_1921063.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-06-15 19:06

ジメジメ梅雨らしい

梅雨らしくジメジメ湿気が多いのよねぇ~

ハニーちゃんのお耳の毛、ウネウネウェイビー(*^m^*) ムフッ
d0150013_2133550.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-06-14 21:06

一緒に行こうよ

一緒にお散歩かとおもったら
パパ、ショコラとハニー連れて行っちゃった
キャンちゃん、ショック!!
パパはわたしの気持ちちっともわかってないわね_s(・`ヘ´・;)ゞ..

d0150013_1961980.jpg


先にジジの家に行っていいんだってと言っても
動かないキャンディー
あそこの空き地に行ってるのがわかってますよ、
待ちますよ、みんなで一緒にお散歩いきましょう~♪

d0150013_1955931.jpg



ショコちゃんはジジの家に行く途中の空き地でサラダバーができて
顔もぶれるほど満足(笑)
d0150013_196342.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-06-13 19:12

梅雨の晴れ間といったら、海♪

週間予報ではお天気がよくなかったのに
朝からぴかぴかの晴天♪
梅雨の時期の貴重なお天気、ワン達を海へ連れて行こう・・・即決!
ママは仕事、早帰り~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

d0150013_18113152.jpg


平日の海は人もそこそこ、のんびりと海遊び

キャンショコはめちゃくちゃテンションアップ
嬉しそうにすっ飛んでドボン♪
仲良く砂浜を走って泳いでいる姿、いつ見ても可愛いい姿です

d0150013_1814723.jpg

レディショコショコとレディキャンキャン!
次はこんなヘアーはいかがでしょうか?
ショコののせのせ姿は貴重(笑)
d0150013_18185852.jpg


d0150013_18192747.jpg


ハーちゃんはミネラル補給にせいを出していましたが
キャンパパに強制ドボンさせられちゃいました

d0150013_18225620.jpg


キャンちゃんが砂浜にあがるまでずっとそばで見守っていました
ハーちゃんが泳いだのにびっくりだったかな(*^m^*) ムフッ

翌日の疲れなんて考えない、ピュアなワン達
程よいところで撤収。暑い夏が来る前にまたドボンができたらいいね

d0150013_18264157.jpg



ショコラ奇跡のかわゆし写真!!

d0150013_18275582.jpg





余談ですが、
6月6日はロールの日だそうで
職場でちょっと話題になっている不二家の「ネクターロール」を買っちゃった♪
d0150013_18361032.jpg


お味はね、ピーチ味(((爆爆))))
[PR]
by candychaya | 2011-06-06 00:00

どんより梅雨だけど

水曜日、木曜日とキャンママ久しぶりの平日連休♪
先週の鎌倉に引き続き今回も鎌倉へ

11時30分開店。開店5分前に着いたので近くをちょっとテクテク♪
梅雨空に紫陽花が似合います
d0150013_18354186.jpg


行ったのは気になっていたお店の「HANABI
d0150013_18335257.jpg

外観も店内もラーメン屋さんっぽくありません
d0150013_183469.jpg


一緒に行ったさなちゃんは評判のつけ麺
キャンママはラーメン♪どちらも美味しい~
いままで、食べたつけ麺でピカ一だすъ( ゜ー^)イェー♪

d0150013_18422738.jpg


先週行きたかったケーキ屋さんは水曜休みだから学習して
今回は西鎌倉のシュークリームが美味しいケーキ屋さん。
臨時休業でした((涙))

d0150013_18465867.jpg


レシュー
鎌倉のケーキ屋さんにご縁がありませんρ(▼▼メ)))イジイジ・・

翌日、木曜日は朝から雨
韓流ファンのお友達と一緒に新大久保
d0150013_1916822.jpg

お目当てのひとのグッズやらを選ぶお友達に付き合って
あちこちグッズ店を回っても誰が誰やらわからないけど(笑)
化粧品や食材のお店は楽しくて
いろいろとお買い上げV(○⌒∇⌒○) ルンルン

お昼はお友達が予約しておいてくれたお店!
まずは無難にってことでトッポギやチヂミ等を選んで
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
お肉はなしにがっかりしてたのを察知してくれて
次はお肉で再訪の約束♪
パワフルな町は韓流ファンでなくても楽しい^^

d0150013_1914915.jpg


久しぶりに乾いた道をお散歩
d0150013_1915221.jpg

帰り方向になると拒否しまくりのショコラ
何度、リードがピーンとなったことやら(≧m≦)ぷっ!
d0150013_19151227.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-06-03 19:26
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30