CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏空が見たいな

梅雨に戻ったようなどんより天気が続いてる関東地方です
不安定な天気で雨が降ると予報されると
洗濯物も室内干しでお仕事へ
パキンパキンに乾く日が懐かしい(笑)
夏の青空はいつ戻るのかな~??

ママのお友達がラジオ体操の当番してるから
来てねって言われてラジオ体操へ
いやいや、懐かしいねぇ~
「新しい朝がきた~♪希望のあさだぁ~~♪」かわらないのね(笑)

d0150013_20123280.jpg


d0150013_20155048.jpg


小学生女子に囲まれちゃった♪
ハーちゃんが一番人気。裏の顔ハーちゃんを教えてあげればよかった
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[PR]
by candychaya | 2011-07-29 20:19

続いて犬達の1週間

d0150013_1631682.jpg


先週の3連休はもちろん、キャン家にはまったく関係なく過ごし
キャンディーの夏の居場所の玄関のたたきまわりを
ゴシゴシと洗いついでに、
犬たちもシャンプー♪

キャンパパがショコラのためにプールをだしてきてあげたのに
ショコラ、キャンディーは近寄りもせず(笑)
捕獲されたハーちゃんだけがプールin

d0150013_16345620.jpg


プールが楽しいおこちゃまでなくてよのキャンちゃまです

キャンショコをシャンプーしている間に、ハーちゃん脱走して行方不明( ̄□ ̄;)ギョッ
ちょっとの隙間からでちゃったようです。
ハーちゃ~~ん!!って呼んでいるとキャンショコも心配そうな
顔をしてウロウロしちゃったりして=^-^=うふっ♪
すぐに、見つかりました^^


台風のあとの涼しい。
北軽のようで過ごしやすい♪
d0150013_16464717.jpg


d0150013_1647512.jpg

綺麗にした玄関では涼しすぎるのか、部屋で寛ぐキャンちゃんです

お姉ちゃんが食べてるアイス!
チョコ味ですから、がん見してももらえませんよ~!!
d0150013_16472161.jpg


ハーちゃんもキリリ。
d0150013_16504455.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-07-24 16:51

アナログ放送終了の日

久しぶりです
暑い日にはなんだかフラフラ (((。o・))))((((・o。)))
台風では偏頭痛がガンガン(涙)
高原みたいに爽やかなのに鼻水ズルズル

なんだかなぁ~~つまらなかった1週間。
やっと、元気印復活とともに暑さも復活の気配
ダルダルが繰り返さないようにきをつけないと、夏はまだいっぱい。

で、セミがなかないってちょっぴり話題になっているけど
鳴いてます?
数回だけ聞いたセミの声、やっぱりいつもより少ない。
暑さが安定してないとでてこないのかな?
ジージーセミの声うるさいけど、ないのも寂しいな(笑)

d0150013_1552179.jpg


入道雲もまだ見てない!暑すぎて夏がいつもと違うのかな?


今日の正午でアナログ放送が終了
どう終了したのか見れなかったけど
tvにはこんな風に出てました。
耳に心地よい音楽とアナウンスが流れて案内画面
ちなみに、TV朝日だけが男性アナウンサーだった(笑)


d0150013_1553467.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-07-24 15:59

ママを駅までお見送り

ママを駅まで送る朝は、
キャンディーの仕事のようになっていたのに
最近ちょっと変化があり(寂)

ママが靴を履く間にドア前ポジションをキープで
ドアが開くと同時にダッシュしてたのに
最近ではどてーんとしたまま
「行くけど、どうする?」と聞いてよっこらしょ
考えて迷っていそうなときはお見送りはパス

車に乗ってもドテ~~ン
d0150013_18505897.jpg


駅のロータリーに入ると起き上がってお見送りしてくれる、ありがとう♪
ママ、お仕事頑張ってくるね^^
d0150013_18521080.jpg


キャンちゃん、目の調子がよくないのわかるかな?
お薬でよくなるといいな。


嬉しい報告がありました
バーバー家の花壇に植えた思い出の黄色いお花が咲いたんです
お盆の15日。バーバーパパのお誕生日でもあるこの日に
ソフィアちゃんとケリー君が咲かせてくれたんでしょう
お互い思いあっている素敵な家族です♪

d0150013_1923789.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-07-16 19:05

夏の犬達はヒマ

d0150013_17255877.jpg


こんなにお空が青くてお天気なのに
暑くておでかけもできないわん’ず達

うちあげられたアザラシのようにひたすら寝る
d0150013_17265284.jpg

季節はずれのマッチ売りの少女になってみる
d0150013_17274724.jpg

冷蔵庫のまえで笑顔をふってみる
d0150013_17283542.jpg



おでかけできない夏なんて大嫌いだぁ~~!!
d0150013_1729207.jpg


パイナップルプルゥ~~♪
d0150013_17295550.jpg


暑さでも食欲が落ちないシニア。ありがたいことです(笑)
d0150013_17303838.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-07-13 17:32

梅雨明けの日

朝の散歩の時間5時30分過ぎはまだうっすらと梅雨雲が残っていましたが
隙間からみえていた夏空があっというまに広がって
みごとなまでの青い空。
ほんの数時間前のうっとおしい梅雨色の空とは気分も違うのが不思議
すっきりと青空で暑いのは諦めもつくんだろうな

毎年、梅雨明けの頃、夏祭り
d0150013_9371279.jpg


白い花、夏らしく、涼しげ♪
d0150013_938282.jpg


お散歩へいくのも日に日に遅くなっていきそう
ハーちゃんなんて地面を歩かせるのかわいそうだなぁ~~!

d0150013_9391410.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-07-09 00:00

デライトアワー

ビヤガーデンに行きたい季節になってくると
たどり着く、横浜ベイシェラトン

d0150013_16281011.jpg


28Fのバーラウンジ「ベイビュー」景色は最高

d0150013_16304566.jpg


いつものお値段(ワインのみほうだいつき)にアサヒエキストラビールの飲み放題をつけた
夏ならではのお楽しみコース♪
お料理はブッフェ方式だけど、ローストビーフはその場で切り分けてくれたり
ちいさな器にいられているのでとりやすく綺麗
d0150013_16345433.jpg


ビールは飲みやすく冷え、泡も完璧!
さすが、ホテルのサービス
時間制限はあるけど十分
d0150013_16373583.jpg



例年より暗い夜景、節電の影響なんでしょうね。
夜景を楽しめる時間になると、バンド演奏が始まります
昨日はピアノ演奏だけでしたが、
おば様達が多かったからか「冬ソナ」の曲が(((爆爆)))
火曜日はレディースデイ♪割りびきがありでとってもお得^^


ビヤガーデンにも今年は行きたいなぁ~~♪
[PR]
by candychaya | 2011-07-06 16:48

久しぶりです

毎日、お暑つうございます

梅雨明けはまだだけど、気温は真夏。
真夏日、猛暑日があったりと、梅雨明け前にもう夏うんざりとなってます

節電の夏!がはじまりました。

職場ではうちわは必須アイテム、通勤のバス、電車もムワ~~
駅は階段でえっちらホイ!仕事へ行くのも苦行!
しかし、こんなのはまだまだよいほう
車工場のメーカーさんは土日や夜に稼動させるため
今までの生活パターンが変わった人が大勢います
音ちゃんパパもその1人
節電のためにがんばってくれてます。
家族との時間が減ってしまったひとが大勢います、
電気を大切に使わなくてはと思います。

ワン達も頑張ってます、今日はハーちゃんが
ママに最新、散切りカットをされました(笑)

d0150013_149274.jpg


ショコはカットは必要ないので、自主的脱毛中!
d0150013_1491556.jpg


キャンちゃんもおちりカットされてさっぱりしてますよ~♪
d0150013_1494275.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-07-05 14:12
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31