CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みんなでお散歩

d0150013_1244595.jpg


鎌倉材木座にある光明寺
とても立派なお寺さんでした

総門をくぐり、立派な山門から大殿まで広々とゆったり。
桜の木もあり、桜の季節、綺麗そう~~♪
d0150013_12463288.jpg


大殿にあがり本尊阿弥陀三尊をお参りすることができます

d0150013_12491314.jpg


大殿の右には石庭、左には庭園(蓮池)と静かな和の景色は心が和みます

お寺さんのあとは、目の前の材木座海岸へ

d0150013_1321689.jpg



暖かで、富士山はみえず、青空に穏やかな海、かすんで見える江の島
ここも、いいね♪

d0150013_136084.jpg


波除のコンクリートの上でおやつタイム

d0150013_1371863.jpg


キャンショコ、海へ突進ドボンしないで、海にいれるなんて、
海が身近になってきたんだね♪
d0150013_1381044.jpg
d0150013_1382087.jpg
d0150013_1383274.jpg


トンネルぬけて、お家へ帰ろう♪
d0150013_13125150.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-11-30 13:17

銀杏の黄葉

明日で11月も終っちゃう
秋の紅葉味わってない、大変、大変(笑)
d0150013_17435084.jpg


ハマっ子のママは紅より、黄色。
日本大通や山下公園前の銀杏の黄色が秋の色

横浜まで行けないので近くなったあの公園へお散歩♪

d0150013_174726100.jpg


ギリギリ間に合った秋の色

今年は、銀杏の黄葉はあまり綺麗ではないらしいと職友から聞いたけど
ほんとうだ~~。黄色の絨毯な~~い(涙)
d0150013_188750.jpg


みどりの葉のまま落ちてしまってたり
まだらの黄緑になっていたりしてる

いつまでも暖かだったし、寒暖の差がないのも黄葉にはよくなかったんだろうな
四季がだんだんとごちゃごちゃになっていくのは寂しい。

芝がいつまでもみどり。あったかな証拠。
d0150013_17591342.jpg


「やる気スイッチ」が珍しく入ったキャンディーは
ショコラと一緒におもちゃをとりに走ったりしちゃって、元気モリモリ♪
d0150013_17555360.jpg


ハーちゃんは食物繊維摂取に忙しい

d0150013_175847.jpg


ボールじゃなくても、遊べるようになってきたショコラ♪
d0150013_1811678.jpg


あっという間に日がくれてしまう夕方。横浜時代にはなかった
5時のチャイムが新鮮に感じるママです=^-^=うふっ♪
[PR]
by candychaya | 2011-11-29 18:13

にちようび

d0150013_1931476.jpg


お姉ちゃん、めがねしてなくて平気?
優しく、お願いします。

d0150013_19335213.jpg


動きません。ぜったいに動きませんからね
ねぇーねぇーを信じてますからね。

お姉ちゃんに、綺麗にしてもらったハーちゃんでした♪

ショコはカット不要。伸びる→抜ける。
カットはおひげだけ

おひげはまだ伸びてないから大丈夫~~!
d0150013_19363857.jpg


今度はキャンちゃんの番だからね。

d0150013_19404384.jpg


今日の富士山
雲が多くて、富士山は見えないと思ってたら
=^-^=うふっ♪
富士山見えた。やったね♪

d0150013_19422147.jpg


3ワンと富士山、やっと写せたね^^
d0150013_19425244.jpg

雪がはっきりとわかるようになってきた、
真っ白な富士山が見れるのももうすぐ
寒いお散歩も楽しみになるはず。

d0150013_19451314.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-11-27 19:52

富士山

d0150013_17431238.jpg


特別にな~んにもなかった一日が

富士山のおかげで

いい日だったと感謝したくなる

富士山パワーで

元気でいられるね、キャンディー♪

d0150013_17451185.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-11-24 17:47

休日の朝散歩

d0150013_16202219.jpg


祭日と重なったママのお休みの日、ご近所も休日モード
目の前のバス停に通学の子供がいない(笑)

朝はいつもバタバタとこなしていくいる家事もゆったりと時間があるっていいね=^-^=うふっ♪

昨日、ドボンが短かったので疲れを持ち越してない様子のワン達
お天気いいし、近くに立派なお寺さんがあるらしい
探しに行ってみることにしたんだけど
リサーチ不足でみつからない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
公園を発見で一休み。誰もいないから
放牧タイム♪結局、お寺探しは断念しちゃいました

d0150013_16281869.jpg


空き地からみえる小高い丘の上のマンションの公園。
ちょっと古びてるけど、イメージはエーゲ海だったんでしょう(笑)

d0150013_1638431.jpg


わざわざ、うんp袋のところにいかなくたっていいのに、ショコラ(*^m^*) ムフッ
d0150013_16395293.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-11-23 16:45

寒い日でしたけど

d0150013_81304.jpg


冷え込んで、冬らしい空気
風がなければ日差しはあたたかいはず
お日様ちからを信じて、香ばしさマックスなわん達ドボン、チャプチャプ決行!


「ドボンのあと歩くなんてありえないわよ」とキャンちゃま言いそうだし
ピーピー娘と細い路地の続く住宅地を歩く決意もできず
結局はいつもの海♪


キャンちゃんご機嫌!!
だ~れもいなくて貸切の海岸。そりゃ~寒いもんいないよねσ(^_^;)アセアセ...
d0150013_883720.jpg


波もおだやか、海岸も綺麗。
ハーちゃんのお楽しみは少なく、クンクン探し回っても不発
d0150013_81527100.jpg


♪くえっ!くえっ!ショコボォ~~ルゥ~~♪

金のくちばしがでたら大当たりだよ~~!!

ショコちゃんはおもいっきりボールで遊べてご機嫌
パパが投げてくれるのを波打ち際で待つ、キャンショコ(超可愛い←親ばかですみません笑)
d0150013_820451.jpg


ショコのボールは少し遠くへ、キャンディーのトイは手前に投げて
同じぐらいに戻ってこれ、泳ぐ距離も調整してあげられます
キャンパパが考えた時間差投法(((爆爆)))

こんな元気なこともしちゃうウルトラばぁちゃん♪
無理は禁物なのでジャンプは2回だけでおしまい

d0150013_8262341.jpg
d0150013_8263864.jpg


キャンちゃんは少し早めにお縄にして終了。
ショコにはちょっぴり割増。ショコボールタイム♪
d0150013_8311366.jpg


海にいた時間は30分ほどですませたので
キャンディーいつもより回復が早い。
ショコにいたっては
ピーピー娘にならず、やったね~~♪
[PR]
by candychaya | 2011-11-22 00:00

海岸で流鏑馬

昨日の嵐のようなお天気から一転して今日は11月とは
思えないほどのポカポカ陽気
d0150013_2011732.jpg


毎朝、駅で目にしていた「逗子海岸・流鏑馬」のぼり
市民として行事、初見学♪

d0150013_20113976.jpg


駅前の神社を出陣した武者行列が海岸へ到着

海岸に3つの的が用意されています

d0150013_20153583.jpg


走る馬から次々と的に矢をはなっていきます

d0150013_20173558.jpg


d0150013_2018755.jpg



的も2種類あって、木のまとを打ち破るのは見事♪
d0150013_20182367.jpg


走る馬の迫力、射手の見事な弓さばき
射手が変わりながら、何回も流鏑馬が披露されました


流鏑馬には「天下泰平、五穀豊穣、国民安堵」また

世の邪悪退治も意味しているそうです


我が家のワン達はお留守番。海を目の前にして、静かにしているわけがないからね

それにしても、半袖で海にいれる11月びっくり!!

駅前の気になっていたソフトクリーム屋さん♪
今週はラムレーズン。
おいしぃ~~~♪

d0150013_2040653.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-11-20 20:43

散歩コース

最近、お散歩コースが決まってきました
坂を登っていく広場か、海までのコース
どちらにするかは時間と天気によって決めてます

きょうは、海までコース♪
ねぇねぇも一緒で嬉しいね♪

d0150013_17412050.jpg


夕焼けにそまりはじめた海、静かに波の音が聞こえてきて潮の香りもちょっぴり

d0150013_17413424.jpg


防波堤前の道は車もすくなく、ウォーキングの人、ワン散歩の人とすれ違うぐらい
今日は、キャンディーが一番テンション高かった(笑)
d0150013_17434345.jpg


d0150013_174841.jpg


ご機嫌なときはショコラを誘う様子をみせます。
キャンディーにとって、よい相棒なんでしょね~=^-^=うふっ♪
d0150013_17454913.jpg


ハーちゃんは公園で一休みしたかったってさ(*^m^*)
d0150013_17463479.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-11-16 17:56

ひとりっこ 満喫

d0150013_1743786.jpg


目的の公園まで、車で行く道ではなく、
歩いていける道を探しながらだったので時間も坂の様子もわからないので

年寄りとちびちゃんはおるすばん
パパが探検にショコラだけ連れいきましたψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

坂はかなり急だったようです
時間はおもったほどかからないようですが
キャンディーを連れて行くなら、近くだけど車がいいかなぁ~!

d0150013_1775032.jpg


ショコ、嬉しくてしかたない。お顔デレデレ(笑)
d0150013_17143041.jpg


お天気がよかったけど、だ~れもいなかったんだって
ボール遊びまでできて気分は絶好調!!
d0150013_1717916.jpg


d0150013_1716046.jpg


パパもめずらしく、携帯でしゃしんを撮ってきてくれました♪
自分の影いりだけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

d0150013_17185350.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-11-15 17:19

だんだんと

寒い日があったり、だんだんと冬に近づいてきてる

こたつをだしました♪
一番喜んでいるのはショコラさ~ん。意外~~
ハーちゃんより、こたつ犬になって、じゃまでしかたありません(笑)

d0150013_1946030.jpg


今日は、あったかいからコタツはなしに不満そう!

ひなたぼっこお昼寝でポカポカでしょう~♪

d0150013_19471491.jpg



空き地へ散歩
綺麗な夕焼け。富士山もくっきり
富士山が見える方向は予想外(笑)
d0150013_19485472.jpg


d0150013_19503785.jpg


d0150013_19501270.jpg


お散歩環境はレベルアップ~~♪楽しい発見がいっぱいイエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイ
[PR]
by candychaya | 2011-11-13 19:56
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー