CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2011年も終わります
大きな地震
忘れられない年になりました

キャン家も引越しをしたり、ジジ様が天国に帰っちゃたりと
大きな変化があった年でした。

ワン達は、何事もなく、
嬉しい時も、悲しい時も、辛い時も
3ワンでそばにいて、一緒に、喜び、楽しんでくれ、寄り添ってくれました。

来年も、色々なことがあると思います
家族みんな健康で、一緒に楽しんで過ごせていけるように。
今年最後の夕日を見ながら感謝とお願い(笑)
ブログの更新もボチボチと続けていきます
来年もよろしくお願いします。


d0150013_17291595.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-12-31 17:30

仕事納め

仕事納め。
いつもより1時間早く終わっても
年末の買い物をして帰ると
すぐに、お散歩の時間。
今日はうっすら富士山、ピンク色♪
d0150013_774257.jpg


夕日がみごと、あともう一歩早かったら
真っ赤な夕日を丸ごと見れたなぁ~
キャンちゃんのトボトボ歩きより、夕日の落ちるほうが早い(笑)

d0150013_7114836.jpg


東の空はまだすこし、青くて、この時間の空の色は
いろいろに変化して綺麗。

d0150013_7151850.jpg


今日は、ゆっくりと、ワン達、放牧♪

キャンディーもトイで遊んだり、あちこちゆっくりと散策

ショコラはもちろんボール
すでに、この丘では2個のボールなくしてる(≧▼≦;)アチャ
d0150013_7173140.jpg


ハーちゃんは珍しくやるきスイッチオン
ショコラと一緒に駆け回って、
追いかけなれないショコラ困惑してた(笑)

d0150013_7184673.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-12-29 00:00

富士山

d0150013_1622352.jpg


冷え込んだ朝の富士山はかくべつに綺麗

雪も多くなってきてる

毎日のように、富士山が見えるっていいね♪

パワーをもらってるから、頑張れる

d0150013_16355855.jpg


富士山とワン達との写真はうまくいかない。
柵がじゃまだよ~(涙)

d0150013_16302772.jpg


ハーちゃんと富士山のつもりだったんだけど・・・、
あれ??富士山どこですか~~失敗(ーー;)

人があまりこない場所へ移動して、放牧。

d0150013_16312837.jpg


こたつ犬返上で、ボールで遊ぶショコラ
ハーちゃんも、走り回って、運動不足解消
キャンディーもテケテケとゆるく走って絶好調

d0150013_16342843.jpg
d0150013_16344778.jpg


今日も、幸せな日。感謝。
[PR]
by candychaya | 2011-12-17 16:39

風になって

d0150013_17312524.jpg


ジジが亡くなってから1週間がたちました
多くのかたに、見送られた葬儀
晴れ渡った青空の中空へのぼっていきました

ジジは優しい風になって、いろいろなところへ出かけていくことでしょう
北軽へもバビューンとね(笑)
ジジ、、空からみんなを見守ってくださいね♪

キャンママはやっと今日から、仕事復帰。

仕事帰りに途中下車していた駅を通過したとき
寂しさがこみあげてきちゃった
ジジはもう、待ってないんだよね・・・
日課が日課じゃなくなるって寂しいな。

励ましのメールを頂きありがとうございました。


ワン達もお散歩や食事が不規則になってたけど
お利口さんにしていてくれました

d0150013_17481021.jpg

[PR]
by candychaya | 2011-12-16 17:49

さようなら、ジジ。ありがとうジジ。

昨日、ジジが83歳の生涯に幕をおろしました。


11月に入り、ベッドから起き上がることも辛そうで
朝の姉、夜のわたしの届ける食事も
ほとんど口にしなくなっていました。
昼間ヘルパーさんが2回訪問してくれてましたが、
これから、本格的に介護が始まっていくんだと
姉もわたしも覚悟した、矢先、父はさっさと天国へ行ってしまいました
わたし達に手を煩わせることなく。

d0150013_16591595.jpg


身長もあり、大きかったジジ、ちっちゃくなっちゃった
けっこう、ハンサムだったのに、ひげのばして家族からひんしゅくもん
それでも、がんこにひげのジジだとご満悦でした。

趣味は俳句に水彩画、

「春の泥 大きくなりし まごの靴」

「朝比奈の風 渡り来る はつねかな」

賞を受けた2句。

d0150013_17143864.jpg


大胆な油絵を描く母と違って、ジジは繊細な水彩画を好みました。
部屋にかざられているなかでわたしが一番すきな作品

いろいろな思い出をいっぱいのこしてくれました
穏やかで温厚で優しい人でしたが
唯一、動物が苦手だったのが、残念でしたけど(笑)
それでも、キャンディーをとっても可愛がってくれました

北軽も家族が犬達と楽しめる場所になったことを
とても、喜んでいました。
ここ、数年はこまらせることも続いてしまい、
もっと、もっと、ジジのためにできることを
させて欲しかった  ごめんねジジ。

母がなくなってもジジがいると思うと心強かった
がらんとして寒々しいジジの家
もうだれもいなくなってしまった実家
帰る場所がなくなっちゃった。


ジジの通夜、告別式が済むまでしばらく
ブログお休みします。
[PR]
by candychaya | 2011-12-10 17:43

冬です

寒くなりました
12月ですものね
すっかり、こたつの住人になっているショコラです(笑)

d0150013_23113458.jpg


こんなにコタツが好きだったとは新発見。
d0150013_2313911.jpg


キャンディーはコタツよりストーブ派のようです

d0150013_23141133.jpg


ハーちゃんは、寒くて動きがにぶい。冬眠状態です。
d0150013_2316998.jpg


昨夜はお鍋、今日はおでん♪
人間、冬メニューであったまってます。
[PR]
by candychaya | 2011-12-02 23:20
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31