CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お日様の時間にお散歩

休みの日となると、ジジ関係の用事で出かけること多く
ワン’ず達とお日様の時間にお散歩が
出来ない日が続いてたので、
今日は、ジジの家の用事を早くに切り上げて
みんな~でお散歩♪
お昼前富士山はうっすらしか見れないけど
広場は貸切ъ( ゜ー^)イェー♪

d0150013_19115535.jpg


みんな放牧。
d0150013_19133478.jpg




ハーちゃんはハムハムに大忙し
d0150013_19142086.jpg


ショコラはやっぱり、ボールしかないよね。

d0150013_19143161.jpg


キャンちゃんは落ち着きはらってるね(笑)
d0150013_19144350.jpg


青空のしたのお散歩、気持いいね
d0150013_19151964.jpg


ハーちゃんもきたけど、みえないよ~!
d0150013_1915229.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-01-18 19:19

四十九日

日曜日にジジの四十九日の法要でした。

本来は25日です。

d0150013_18253075.jpg


久しぶりに並ぶ父と母の名前
やっぱりしっくりするね♪
再会したら、どんな話をするんだろう。
また、仲良く絵を描いたり、俳句をつくったりするんだろうか
ジジは北軽を案内するだろうな。
2人で仲良く浅間山みながら、10年分の話をして、絵を描いたり、句会をしたり
ジジ、10年、ひとりで、ご苦労様でした。いっぱい、ありがとう♪
ご住職が教えてくれた、法要は故人を敬い尊敬することだと
ジジの優しくて温かい心、尊敬しています
ジジのように、広いこころの人になりたいとおもいます。
ジジができなかったこと、私とキャンパパで仕上げて
先にお空へ行くほうが持っていくからね^^待っていてね。
d0150013_1827012.jpg


姉の家のシェイクに久しぶりにあいました
d0150013_1838564.jpg


キャンディーよりひとつ下。
来月、12歳になります
白くなったねぇ~。
動きもだいぶゆったりとしたけど
シニアの可愛さがにじみでてるいいお顔
幸せなお顔。

d0150013_18402239.jpg


シェイクも優しい穏やかな時間がまだまだ続きますように。
[PR]
by candychaya | 2012-01-17 18:43

どんど焼き

今朝、洗濯物を干していると
チラチラと小雪がまってきました
寒い日が続いてます

前に住んでいたところで行われる
どんど焼きへ
ジジの家にあった仏神祈などのものを持っていきました
d0150013_1629341.jpg


3基のどんどやきやぐらにはすべて
「東日本大震災復興祈願」とかかげがれていました

あと、2ヵ月で1年です。
すこしでも、前の生活への道が開けていきますようにと
どんど焼きの炎に願ってきました。

d0150013_16375334.jpg


帰宅したら、不服なお顔のキャンショコがお出迎え

d0150013_1639216.jpg
d0150013_16391764.jpg


こんな顔されちゃうと、おやつの量が増えちゃう
o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by candychaya | 2012-01-14 16:42

初仕事はキャンちゃんから

仕事が始まって
ワン達だけで留守番の日が戻ってきて
一番に仕事をしてくれた子がいるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ねぇねぇーのフォーマカードをガチガチ。再起不能

現場と押収された場所の状況から、犯人は最年長  キャンちゃんっぽい♪

13歳間近のおばあちゃんが
そんなことしてかわいいぃ~~!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

ねぇねぇーの出しっぱなしがいけない。
のみこまなくて良かった~。

みんなキャンちゃんの味方、被害者のねぇねぇーまでもキャンちゃん擁護
キャンちゃん、まったく怒られず(≧m≦)ぷっ!

翌日、ねぇねぇ、doocomoショップへ
3150円で回復♪

キャンちゃんが飲み込んでいたら、この値段じゃすまなかったねぇ~!!
確かにそうだって笑ってすませたキャン家でした。


空き地へお散歩
今日は、いろいろなワンちゃんがいっぱい


d0150013_1835119.jpg



d0150013_1839248.jpg



ショコラは遠くでこっそりひとあそびで写真なし

東の空にはお月様がスタンバイ
d0150013_18402353.jpg


西の空、夕暮れ進行中
d0150013_18471647.jpg


見事な夕焼けを見ることができました
d0150013_18411275.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-01-08 18:47

お正月

三が日がお休みだったキャンパパも
今日から仕事はじまり、普通の毎日がスタート
よい年になるように、頑張っていきましょう♪

昨日は、嬉しいお客様がいらしてくださいました

年末にメールのやりとりからの流れで
遊びにきてくれた、バーバーパパ、ママ♪

d0150013_17395412.jpg


ジジへ、清楚で綺麗なアレンジの花を頂きました

会ったことはないですが、ジジの話をバーバーたちへ、
バーバーやソフィア、ケリーの話をジジへ
ジジも喜んでいるとおもいます。
ありがとうございました


車では、一緒に飲めないからと2時間もかけて電車で来てくれました
車だったら、北軽までいけちゃうね、なんて(笑)

久しぶりに会った、キャンディーは大喜び
ハーちゃんは天敵バーバーだったこともすっかり忘れ
嬉ションしての大歓迎。
d0150013_17432359.jpg



箱根駅伝をtv応援しながら、楽しく、美味しいお酒がすすみます♪

夕方にはワン達のお散歩にもお付き合いしてもらいました
丘からは残念なことに
富士山をみることができませんでした(涙)
d0150013_17501366.jpg

丘を下り、マリーナまでお散歩
ここは、ソフィア、ケリーとも一緒にきたことのある場所
d0150013_17475821.jpg

富士山はみれなかったけど、綺麗な夕日をみることができました

d0150013_1750412.jpg



お散歩の後は、ワン達のご飯を済ませ
人間達は飲みにでかけましょう~~♪

駅前のホルモン屋さん
お正月の3日でも混んでいるもんですね~
お節にあきてきたお腹にお肉がジュシィー♪
生ビールもめちゃうまい。

d0150013_17531598.jpg



はじめて食べた「ちりとり鍋」
お鍋がちりとりっぽいからの名前らしいです
d0150013_17542468.jpg


ホルモン、バラ肉からだしがでて〆のおじやさん、美味。

遠いところを来てくれたおかげで、
ジジのことで気持が沈むことがありますが
賑やかに過ごせて、幸先良く1年がはじまった気持がします

今年も一緒に飲んで、遊んでくださいね。
[PR]
by candychaya | 2012-01-04 18:11

みかん投げ

近くの漁港での行事「みかん投げ」
どんなんでしょう~~♪
みんな、紙袋やかご、網をもって漁港へむかってます
「????」

みかん投げが始まってみたら
疑問は解決。こうやって使うのねん♪
袋もかごも網もあったらべんり~~。

d0150013_14524124.jpg


小さな漁港ならでは、ほのぼの
一年の豊漁と海上の安全を願って竜宮様に奉納をしたみかんを
大漁旗に飾られた船の上から漁師さんがみかんやお菓子を投げてくれます
厄除け、幸運を呼ぶみかん。

海の怖さを感じずにはいられなかった昨年の東北の地震でのつなみ
この小さな漁港を含め、日本全国全ての海が安全で平穏でありますように。

福みかん、お家で美味しくいただきました。

漁港にはやっぱり、猫ちゃんよね♪
ひとなつっこい。昼ねのジャマをしたのに、
ハウスからでてきてくれた。
まぶしそうなお顔、たまらなく可愛い(笑)

d0150013_1533448.jpg



「たろう」ちゃんって名前だって♪
d0150013_1554225.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-01-02 15:09

平成24年 元旦

d0150013_10524915.jpg



初日をあびて
健康でウマウマいっぱいで楽しくすごせる。
よい年のはじまり、幸先よいお散歩ができました。
d0150013_1053931.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-01-01 10:56
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31