CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の海

晴れてあったかいって、いうんだもの天気予報の
お兄さんもお姉さんもおじさんもおばさんもみ~んな
はずれないと確信したらさっさとお仕事休みをもらって
しまったママですよ。むむむ・・・いい~~んです

ほ~~らね。いい天気♪♪♪♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

d0150013_18575223.jpg



今年初の海、ドボ~ンだけど
いろいろ用事が立て込んでいつもの海まではいけなくて
近場でドボン。

しかし、潮がひいていたのでめちゃくちゃ遠浅。
ドボンどころかチャップンもダメダメ
それでも、ひさしぶりの海にキャンディー超嬉しそうに爆走
広場のテケテケ走りとは大違い(笑)

海なのになぁ~、ドボンできなくて残念そうに
沖を見つめる海犬キャンちゃん
哀愁を漂わせてる(≧m≦)ぷっ!

d0150013_193616.jpg


海シーズンは始まったばかり、ママはキャンちゃんのために
都合つけるからね(o ̄ー ̄o) ムフフ
d0150013_1955326.jpg



フライングが得意なショコラ
予測をたてて、海に向かって走ってばかり
なんかやっぱり物足りないっすねぇ~(笑)

d0150013_1973315.jpg


走って、泳ぐトライアスロン希望です

d0150013_19124022.jpg


キャンショコとは対照的に
弾けきったハニー
d0150013_191846.jpg

こんなに、楽しく海遊びしたのははじめてじゃない?
いつもは、憂鬱そうな顔してるのに
もしかして、海犬になっちゃった??
ありえないよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
遠浅で波もないからだよね
ハーちゃんには遠浅の海がベストみたいだね

d0150013_19183713.jpg



立石に初ドボンにいけなかった訳は、これだ~~

①ワン

②ツー

③スリー

じゃぁ~~ん!
魚が届いたんですよ。キャンパパの知り合いから
こんなにでっかいのが3匹

d0150013_19224849.jpg



さばいて(キャンパパ担当だけどね)
お刺身や、塩焼き用、照り焼、竜田揚げ用や塩麹につけてみたり
あらの部分は大根と煮付けたりで
魚と格闘!!

お刺身、かまの部分の塩焼き、あらの煮物
自分達でさばいたのでより美味しく頂きました♪ごっち~でした
d0150013_19284613.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-03-27 00:00

近くであそぼ

朝から気持ちよく晴れてるとなると
めざめもよい。

葉山の朝市にいこう!
d0150013_188678.jpg

葉山マリーナ近くの鎧摺港で毎週日曜日開催されてる朝市
逗子へ越してきてからははじめて
前回は買うことができなかった
朝市限定の茶屋の1000円タルトとケーキの切り落とし100円也
買えたらいいなぁ~

ちゃりちゃりで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

15分ほどで到着。行列ができてるけど大丈夫そうなので
並ぶことにして、キャンパパと交代で他のお店をチェック
出店は少なく、規模もちいさな朝市
お野菜はいつもあるけど、お魚はそのt期の天候などによってちがうらしい
干物やしらす、海藻はあったけど魚はなし
前回もなかったんだよね、
新鮮な魚、買いたかったな~~
d0150013_1805584.jpg


朝市滞在時間40分
無事にタルトと切り落とし、ゲット
d0150013_1884487.jpg


葉山コロッケやマグロ丼とかパンやパスタ、カレー、お弁当やお惣菜もあり
椅子やテーブルが用意されているので食べることもできます。

我が家は帰り途中のお魚屋さんでアジフライを買ってきました。

タルトが美味しいかったのはもちろん、
ギリギリで買うことができたケーキの切り落とし
これ、めちゃくちゃお買い得でしょう~
このために、また行ってもいいかも(笑)

ワン達とお散歩、広場はガラガラだし、富士山もみえて、やったね
d0150013_18175164.jpg

たんぽぽ、広場は春になりはじめてる
d0150013_18195744.jpg


後ろでちっちゃいのが、春の舞してますけど、
いかがなもんでしょう!!
d0150013_18214223.jpg

ハーちゃん、かなりエキサイトぶり、晴れた広場最高~~!!
d0150013_18305586.jpg


d0150013_1832571.jpg

大爆走!ハーちゃんチビでも走るの早いんですよ~
d0150013_18323818.jpg


キャンちゃんはシニアらしく、テケテケ走り!
d0150013_18342440.jpg


歩いてるんじゃないですよ、走ってるキャンちゃんですよ
いい~~んです。シニアはこれでもじゅうぶん
海じゃないからこれでいいんですって(笑)
d0150013_1836325.jpg


ショコはね、もちろん、ボール命!
d0150013_18384230.jpg


凧揚げにきた子供達が来て、すぐにお縄
d0150013_1838323.jpg

不服申し立て中
d0150013_18394633.jpg
d0150013_18395944.jpg


近くでママも嬉しいワンたちも楽しい♪
広場にある桜の木。
どんな桜がさくのか、楽しみだな~=^-^=
d0150013_1846288.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-03-25 18:48

晴れのお休み

水曜日、お休みの日が晴れは嬉しい
朝は雪がチラチラしてびっくりしたけど
天気予報どおり
9時過ぎにはよいお天気、お掃除をすませたら
鎌倉へお買い物♪

生地屋さんをゆっくりと見たあとは市場へ
珍しい野菜がいっぱい。
食べ方を聞いてるだけでも、おもしろい♪
d0150013_9454258.jpg


いっぱいあるけど、つかいこなす自信がなく、
無難なレースレタスしかかえなかった(小心者 笑)

鎌倉買い物目的は
自家焙煎している「ほうじ茶」
以前は小町通に面してお店があり、近くを通ると
匂いが立ち込めていて、ちょっと苦手だったのにな
味覚も臭覚もかわるのね(笑)

d0150013_9532693.jpg


細い路地を入ったところにお店はありました
焙煎の香りはしなかったけど
お茶をいれると当時の懐かしい香り
キャン家、ほうじ茶ブーム到来ですo(*^▽^*)oあはっ♪

ブームといえば、これ
d0150013_9564341.jpg


塩麹。使ってみたいけどなかなか手がだせず
TVで紹介されたアボカドのサラダ
食べたくなって、初挑戦

d0150013_1012948.jpg


塩麴を控えたからか、特別な味と感じることなく
普通にアボカドサラダで美味しくいただけちゃいました

まだまだ、塩麴のよさがわからない(>▽<;; アセアセ

おまけのようにワン写真です
ひなたぼっこなお昼寝姿

d0150013_1061871.jpg
d0150013_1063198.jpg


たま~に、ぐっすり寝すぎて、動かない、キャンディー
びっくりしたって顔をしてこっちを見る
こっちも、ちがうびっくりしちゃうんだからねぇ~!
d0150013_1072252.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-03-21 00:00

雨ばっかり

お部屋は春色なんだけどなぁ~!
d0150013_17401363.jpg

最近、週末は雨ばっかり
昨日の土曜日は一日中雨・雨・雨
ママはヒッキーday
録画してたドラマを見続け。疲れた(笑)

雨だから、お散歩も
とりあえず程度でかんべんしてもらって
夜になって止みそうになったころすっきり♪

今日は、雨はあがってるけど、どんよりくもり空
夕方頃はまた雨が降るらしい(´‐` ○)\(○`ε´○)

d0150013_17433664.jpg


d0150013_17434497.jpg


雨の前にワン散歩、考えること同じだね、ワン連れ多い。
波もそこそこがあってサーファーも多い。
寒くないのかなぁ~。ワン達もそろそろドボン平気かな~(*^m^*) ムフッ

お昼ごはんを食べるパパに釘付けわん’ず
あなた達がたべれるものないんだけどなぁ~!!

d0150013_1745105.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-03-18 17:53

春よこい

春が遅いなぁ~とおもっているのは人間で
ワン達には一足先に春なのかな。
キャンディーはフローリングの上でゴロンすることもあるようになってきた
長老が一番、春をまっているのかもね

あったかくなったて一番にしたいことは?

もちろん、ドボン♪海で泳ぎたいなぁ~♪
d0150013_18272183.jpg


春キャベツまるごと1個食べた~い♪デザートはイチゴでよろしく♪
d0150013_18271258.jpg


ハーちゃんハウスを新しくしてくださいな♪春は新居、希望です♪
d0150013_18272767.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-03-12 18:27

今日は3月11日

1年たつんですね、東日本大震災から。
いままでにない長い揺れ、同時に停電になり
いっさいの情報がはいってこない、不安
幸いにも家族とはすぐに連絡がとれ被害もなかったこと。
明るいじかんなので、慌てずにロウソクラジオの用意、ストーブに灯油を入れて
早めに食事の支度をして娘と
ロウソクの灯りをたよりに
どこでどんなことが起きたのかラジオに耳を傾けて
今までに聞いたことのない言葉、どんどん訂正されていく数字に驚くばかり
6時間の停電のあと、目にした映像はいまでもはっきりと脳裏に焼きついています
忘れません。わすれてはいけませんね、
いつものような毎日が過ごせる幸せを。助け合い協力しあう気持を。


心あたたかい企画
d0150013_20263359.jpg


市内のあちこちでいろいろなかたちで復興支援イベントが行われました
駅前のでは、献花台がもうけられ、被災地で炊き出しをしたとん汁が振舞われ
ご馳走になりました。寒い被災地でこのとん汁は多くの人を温めたんですね。
d0150013_20281185.jpg


d0150013_20281665.jpg


神社の境内や広場、あちこち見てまわりながら、ウマウマ♪

d0150013_20352057.jpg


再び夜のキャンドルナイトへ出かけていったら

キマ○レンがライブしてた~~♪

d0150013_2041376.jpg


6万にのキャンドルナイト。
空き瓶集めを呼びかけて、子供も大人も参加して、祈りをささげた一日

d0150013_20481517.jpg


1年前のロウソクの灯りとは違う、あったかい気持がいっぱい灯ってる
[PR]
by candychaya | 2012-03-11 20:52

どんより曇り空

お休みなのになぁ~
どんより曇り空
それでも、いっぱい洗濯してすっくり
曇りだけど、あったかだからきっと大丈夫なはず(笑)

ワン達のお散歩もたっぷりと
海まで行こう♪
ママたちのランチが目的なんだけどね=^-^=うふっ♪

d0150013_1952369.jpg


海岸はずれのロードオアシスにあるJIVA食堂
平日、つぎから次へとお客さんは予想外
キャンパパはいかまるごといっぱい定食=おさしみと天ぷら
キャンママはまぐろ漬け丼
どちらも、ボリュームたっぷり
お味もうまうまさ~ん♪お値段もとってもリーズナブル
地元の野菜やお魚も売ってたり、
ソフトクリーム屋さんもあり、それはまた今度のお楽しみ~~

d0150013_19592174.jpg



「このまま、帰りませんよね!!」代表発言=キャンディー

d0150013_19593948.jpg


こんなお顔でアピールされてしまったので
期待にこたえて、海岸へ

d0150013_2034537.jpg
d0150013_2035577.jpg


キャンディー、海にくると本当に嬉しそうな顔をするねぇ~♪
d0150013_20152999.jpg


嬉しくて、嬉しくて、キャンディーのやる気スイッチオン
弾けて走りまわる13歳
海がキャンディーに元気をくれてるんだね♪
d0150013_2072390.jpg



ショコも口の中砂だらけにしてデヘデヘ
嬉しくてたまんねぇ~~って顔してる。
みんなで来る海は最高だね♪
d0150013_20103885.jpg


今度はドボンをさせてくださいな♪お願いしまーす♪
d0150013_20174075.jpg



ハーちゃんは海藻を食べるのでお縄だったので写真もない(≧▼≦;)アチャ
[PR]
by candychaya | 2012-03-07 20:18

雨の日、雨あがり

日曜日は姉夫婦と飲み会♪

お魚が美味しいと評判のお店で乾杯
いろいろと食べたけど写真はこれだけ(>▽<;;

寒い雨の日はあったかいラーメンを食べたくて鎌倉へ
チャシューが美味しいんです。

d0150013_18253250.jpg


雨の七里ガ浜も風情があっていい感じ♪

d0150013_18262254.jpg


ハーちゃんとショコラの珍しい2ショット
寒くて動きたくなかったハーちゃんかな(笑)


朝のお散歩から帰ってきたら土砂降り
キャンパパセーフъ( ゜ー^)イェー♪
雷がなってるけど、キャンディーは動じず
数年前までの怖がっていたのはいったいどうしたっていうんでしょうね


雨も9時過ぎにはやんで、ポカポカのお天気

d0150013_18301350.jpg


ネェーネェーと一緒のお散歩。久しぶり。
丘へと行ったけど、ちょっぴりぐちゃり(≧▼≦;)アチャ

キャンちゃんの、ニヤリ顔・・・
えぇぇ~~~~!!
d0150013_18315749.jpg


ゴロスリキャンちゃん!!あぁ~~あ!!
d0150013_18324857.jpg


ショコハニーは仲良くハムハム。サラダバーが楽しみだね

d0150013_18342369.jpg


ショコはボール待ち中
d0150013_1836855.jpg



天気に気温が日替わりで冬と春
梅の花をはじめ花の咲きだしも遅いらしい
早くあったかい春にな~れ♪
[PR]
by candychaya | 2012-03-06 18:44

お雛様の姫たち

d0150013_11032100.jpg


女子の節句、おひな祭り
粛々としたおしとやかに、大和撫子ざぁ~ます


あぁ~あ、それなのに~~!!
長老キャン姫様、朝から亀退治!!

d0150013_114365.jpg


中堅ショコ姫様。クマ足蹴の刑!!

d0150013_115497.jpg


若チビハニー姫様。ホネホネぶん回し特訓!!
d0150013_116183.jpg


なんてこったい!!我が家の3姫
ひな祭りなんて優雅さありませ~ん(涙)

そんなわけで、(どういうわけ?笑)
おひな祭りの宴は人間女子でこっそりとウマウマ♪
[PR]
by candychaya | 2012-03-04 11:14
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31