CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ショコラの楽しみ

楽しみでしかたがないのが
毎食後のヨーグルト

いつもはフードボールに大さじ2杯のお楽しみ
それが、容器がカラになる日は容器ごとぱくりんこ

し あ わ せ
(*~。~* )・・・ アイシテル

d0150013_19174333.jpg


回りについてるヨーグルト汁を
ペロリン♪ぺろりん♪
至福の時間♪ し あ わ せ

d0150013_1919165.jpg


プラスチック容器がこんなになるまでペロリン♪

d0150013_19195423.jpg


d0150013_1920865.jpg

日本ヨーグルト協会(ある?笑)オファーくるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪


スプーンからもらったほうが多いのにって、冷静なキャンちゃん(笑)
d0150013_19231568.jpg



30分たってやっと落ち着いたショコラ、それでも、
ピカピカになった容器は口元、手元にキープ
だれにも、渡さないわよぉ~~!!

d0150013_19214728.jpg





容器が嬉しいなんて まだまだ、おこちゃまね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
d0150013_19271015.jpg



朝のキャンショコ劇場を写真を写してたら、電車乗り遅ちゃったσ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by candychaya | 2012-04-30 19:40

みんなでお散歩

みんなそろって丘にお散歩
山桜はすっかりと葉桜、見損ねちゃった
今は、タンポポとクローバーが綺麗みたい。
夕方じゃない時間にこないとまた見損ねそう
d0150013_2055094.jpg

キャンディーひさしぶりにきた丘にご機嫌
だーれもいなくて3ワンの丘♪
d0150013_2082044.jpg

ちょっとだけ、おもちゃで遊んでみるそれがシニア流
d0150013_20132771.jpg


あとは、ゆったりと、妹達を監視

d0150013_201524.jpg


キャンディーの元気にショコハニの元気も貢献しているんだと
すご~く感じるこのごろ♪

ショコラはボール遊びに夢中になる、これがショコ流
d0150013_20161598.jpg


夢中になりすぎて、回りが見えなくなり、
横や後ろについていたハニーを2回ほど蹴り飛ばしたんだけど
みごとな回転受身をしたハーちゃんです

d0150013_20211825.jpg


ハーちゃんも、ショコラも思いっきり走り回ってうさぎさ~~ん♪
d0150013_20221692.jpg
d0150013_20223274.jpg



d0150013_2024824.jpg


こんどはタンポポが咲いている時間にこようね♪
d0150013_20255056.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-04-24 00:00

れんきゅう終了

長いお休みだと思ってたけど、
すぎてしまえばあっと言う間で
明日からまたお仕事だemoticon-0149-no.gif
お出掛けしたり、家の中を片付けたりできてけっこう充実
ワン達はいつもと変わらなかったようだけどemoticon-0138-thinking.gif

d0150013_1924650.jpg


ワン達全員でお散歩、久しぶりだったのに途中で雨

撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,


d0150013_19282350.jpg


ショコは植え込みでボールを見つけてウシシ
d0150013_19283788.jpg


キャンちゃんは写真も写す間もなし(涙)
[PR]
by candychaya | 2012-04-18 19:31

新大久保

犬友のバーバー家とサクママと遊んできました

場所は昼間から飲める街ってことで
セレクトしたのが「新大久保」(笑)
待ち合わせ10分後にはお店に入って乾杯してる我々素敵(笑)

d0150013_16581929.jpg


新大久保の母サクママ(占いはしませんが 笑)が
ここが良かろうと決めていてくれたお店
ランチタイムちょっと早めだったので待たずに入ることができました
普段はかなり待つらしくラッキー♪

d0150013_16585869.jpg



お店の中はサイン色紙がずら~~り。
店員さんもそこそこ感じよくて、親切

海鮮チヂミが美味しいらしいと母情報♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
d0150013_1772932.jpg


トッポギは甘さ控えめで辛~~い!ヒーハー!!

d0150013_17114930.jpg



辛いものにはまっこりが合うからと、まっこり登場
すっかり、ランチではなく宴会モード
d0150013_17123142.jpg


チャプチェ。新大久保のあちこちのお店でたべているサクママ大絶賛
めちゃくちゃ美味しぃ~~♪


d0150013_17115953.jpg


サムギョプサルも食べなくちゃ~~!
お肉の厚みに母はちょっと不満な様子だったけど
わたし的にはちょうどよし(笑)
d0150013_17121972.jpg


お店を出て、韓流街を散策。
ママたちは、化粧品が気になるから、時々フェードアウト
犬友たちらしく、ペットショップもチェック
どんどん、新しいお店ができていました

d0150013_17264560.jpg


散策のあとは、おやつタイム♪
オチャケのチャミスルのお供は
軽くジャガイモのチヂミとサムギョプサル(肉厚く、母、嬉!)
キンパで〆ありおやつタイム(≧m≦)ぷっ!
d0150013_17361984.jpg

参鶏湯!大絶賛いただきました~~!

d0150013_1740792.jpg


あまりの美味しさに、おかわり~~(笑)

お店によって味は違らしく、新大久保の母のおかげで
どれも、美味しくはずれなし。ありがとう、サクママ

このあと、韓国食材買い物ツアー♪
みんな、エコパック持参(笑)

ブラブラ歩きながら新宿へでて、解散となりました

ツアコンサクママ、ありがとう♪
[PR]
by candychaya | 2012-04-16 00:00

花散らしの雨


朝から花散らしの冷たーい雨

桜も今日の雨で散っちゃうだろうな

お花見週間も終わりでワンブログ復活(笑)


ハーちゃんはね、「階段登れるんです」
ドヤ顔風だけど!

d0150013_16252588.jpg



実はお迎えまってるハーちゃんでした
d0150013_16302832.jpg


階段登れるけど、降りれないから初めは可愛く「ふゅぅ~~~ん」
なかなかきてくれないと、絶叫の雄たけびこの世の終わりな声をだしてSOS発信
手がかかるハーちゃんなんです。
d0150013_16332582.jpg


抱っこして降りるときは、「1人で降りれないなら登らないの」って
毎回言われてるハーちゃんでした。
d0150013_16334230.jpg


お散歩待ちのショコラ、雨の日はなかなかださないつわもの。
今日は、さっさと済ませてよといわれても~~!!なお顔のショコちゃん♪
d0150013_16352050.jpg


キャンちゃん、ご飯はまだですか?寝ぼけたお顔がたまんなく可愛い
今朝も一番にご飯を要求したのはキャンちゃん健康でなにより

d0150013_16374934.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-04-14 16:43

娘とちゃりちゃり隊

さいきん、ちょっと不安になるぐらい暇な職場
ヒマが予想される日と忙しいとおもわれる日を入れ替えたので
今日から6連休

お休みな娘と一緒にチャリチャリ隊♪

光明寺の桜、今年はこれで見納め、いっぱい楽しませてくれてありがとう♪
d0150013_1542504.jpg



今日は、大町にある「妙本寺」が目的
路地でいろいろな発見、景色に出会えるチャリチャリ
青葉に隠れていたつもりのネコや
滑川も風情があったり。
d0150013_15452185.jpg


妙本寺は海棠の花がたくさん咲いていました
桜より濃い目のピンク色
d0150013_1550851.jpg


桜と同時期に咲く海棠、
d0150013_15522187.jpg



桜を見に鎌倉を訪れている人多いから、
海棠のお花見けっこう、穴場でよいかも♪

d0150013_15524619.jpg


d0150013_15525556.jpg


決めていたお店は激混みだったので、別のお店でランチ
鎌倉ランチは野菜がいっぱい。
d0150013_15532228.jpg


食後は、恒例、娘とあーだこーだの雑貨やさん巡り
なにもお買い上げなかったけど、たまんなく楽しい(笑
[PR]
by candychaya | 2012-04-13 00:00

夜桜

桜が満開になりました
電車から見える景色もほんわか春ピンク色
あたたかく、桜見日和にいそがしい(笑)

明日は雨の予報
今年も桜の終わっちゃうね」
ならば、夜桜で締めくくり
夕食後、バビューンとチャリチャリ隊出動
d0150013_942717.jpg



d0150013_9502642.jpg



d0150013_9421514.jpg


先週の土曜日は6~7分咲きだったさくらも満開になって桜のトンネルができた段葛
夜でも人がいっぱい。

ちょうちんの灯りで幻想的な桜
昼間見る桜とはまたちがう、
実際はもっといい感じ、へっぽこカメラと腕ではこんなもんでよしσ(^_^;)アセアセ...
d0150013_9495436.jpg



鎌倉八幡宮はひっそり!
ライトアップされてるのは社だけ
夜店も出ていなくて、ここ鎌倉は桜を静かに味わうところみたい(*^▽^*)o
d0150013_950287.jpg


d0150013_9505923.jpg



今日は職場のBBQだったんだけど、雨で中止
せっかく、みんなで予定をあわせたので
ランチ大会を決行で、雨があがってたらちょっとお花見散策するって
連絡がきたぁ~~(笑)
雨にぬれた桜も風情がありそう。
どんだけ、桜好きなんでしょ~o(*^▽^*)oあはっ♪
じゃ、行ってきまーす
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
[PR]
by candychaya | 2012-04-11 10:05

桜週間

職友たちとのBBQは雨予報のため中止
それならば、職場近くのお花見スポットへ行ってランチ女子会

d0150013_1520521.jpg


K駅からあるいて6~7分にこんなに素敵なお花見スポットがありました
d0150013_15215613.jpg


曇っていたので、わたし達だけの桜。

d0150013_15225949.jpg


厳かな門をくぐると花びらが舞いて、まるで京都のよう

d0150013_15234994.jpg


この場所にふさわしい静かな桜をみることができました


静か~に桜を楽しんだあとは、賑やかに女子会ランチ

d0150013_15271721.jpg


食べて、飲んでの女子トーク。おしゃべりしながら
8種類のピザは制覇
17種類のパスタは制覇ならず。あと4~5人欲しかったって
食べ放題制覇ってどんだけの胃袋女子(笑)

お腹満タン

充実休日になりました♪
[PR]
by candychaya | 2012-04-11 00:00

桜とわん’ず

d0150013_20315665.jpg



今日も、青空で桜が映える、富士山もうっすらと頭だけ見えて、
ロケーションはやっぱり最高な披露山公園

うーん、桜はまだ5分咲き

オソロの洋服を着てきたので記念撮影だけして、即刻撤収!!
d0150013_20351665.jpg


d0150013_20345067.jpg

d0150013_2036766.jpg



光明寺の桜は満開

d0150013_20385044.jpg


今日は、山門が開放されていました

d0150013_2040283.jpg


d0150013_204269.jpg
d0150013_20421712.jpg


観光客も少ないし、広いので、ゆっくりと写真を写すことができて、いいな♪
d0150013_2049214.jpg

ショコたんも、笑顔満開だね


d0150013_20425088.jpg
d0150013_2043663.jpg


キャンディー13歳、春
今年も満開の桜を一緒に見て、写真をとることができました

今週は桜週間にすることができるといいな♪
[PR]
by candychaya | 2012-04-08 20:53

鎌倉の洋館へ

d0150013_19211320.jpg


旧華頂宮邸へ職友と行ってきました♪
待ち合わせの鎌倉駅はすごいことに

d0150013_1927325.jpg


フランス式庭園にはいつでも入ることができますが
建物内は年に2回、春と秋の4日間

d0150013_19325740.jpg


広い玄関ホール、優雅さただよう階段の曲線
大理石のマントルピースはスチーム暖房になっています
壁はまるで、油絵かのような壁面模様になっていたり、
部屋ごとちがう壁布はゴージャスでありながらシック
洋風の雰囲気な和室もこの洋館にぴったり

d0150013_1942519.jpg


サンルームやテラスからフランス式庭園が眺められます
水ははられていないけど、噴水もありました
植え込みもハートの形

旧松崎邸の和館も同じ敷地内にありました
d0150013_1947197.jpg


建物内には入れません。
和の技巧が施された日本家屋は趣があります


静かな谷戸にあり、自然に囲まれた時間をすごしていたんでしょうね~♪


このあとは、近くの竹で有名なお寺、報国寺

d0150013_1953424.jpg


境内の桜は満開、青空に映えます

d0150013_19585165.jpg


d0150013_1956640.jpg


高くそびえる竹をみあげると、合間から、青空が見え、綺麗なコントラスト


d0150013_20215248.jpg

d0150013_19593295.jpg


竹林を眺めながら、お茶を頂くこともできます

d0150013_2011368.jpg


ゆっくりと、いろいろ花を楽しみながら、散策道を
駅に向かって歩いてる途中
見つけた可愛いお店でランチをすることにしました
d0150013_206141.jpg


鎌倉野菜をふんだんにつかった柔らかく煮込んだ牛スジのスープなど、
どれも、美味しい。
ノドも乾いたのでビールもチョイス(笑)

雲行きが怪しくなってきた午後は八幡宮へ
舞殿では結婚式が行われていました

d0150013_20121020.jpg


頑張っている銀杏。前のような大木になる
何百年後の日本はどうなっているんでしょうね
d0150013_20142836.jpg


ハトやリス、鎌倉は自然がいっぱい
d0150013_20161162.jpg


源氏池の桜も満開
d0150013_2017486.jpg


段葛は、原宿竹下通りのように人で満杯

d0150013_20183185.jpg


記念撮影で立ち止まる人がいても、お互い様
桜を待っていたのは、みんな同じですものね

久しぶりに歩いての鎌倉、
雑貨屋さんを回れたし、いろいろな発見もあり~で楽しかった
1万5千歩、近く歩きました♪
[PR]
by candychaya | 2012-04-07 00:00
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30