CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5月22日 思い出の場所

d0150013_15201497.jpg

午後は雨の予報、朝はまだこんなにお天気♪
林の中の木はみどりがすくないけど
足元にはたんぽぽやスミレの花が咲いてます

d0150013_15241129.jpg

北軽にはいろいろな思いがいっぱい。この花も根付いてくれたようです
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
夏には黄色い花がさいてくれるはず♪
d0150013_15243894.jpg

おはよう!今日もみんな元気に早起きなキャン家です

ワンワン’ずの声にバーバーも早起きにさせちゃいました


d0150013_1516869.jpg



d0150013_15182639.jpg



朝からボール遊びをおねだりするショコラ
北軽では普通のお散歩はいやみたいね~
d0150013_1526522.jpg


和朝食♪
d0150013_15275496.jpg


今日の予定はいつものあの場所へいきます

d0150013_15294349.jpg


北軽といったらこの場所。いっぱいの思い出がつまっています
バーバー家は我が家以上に思い出がいっぱい
辛さを乗り越えてやっとこの場所へ
d0150013_15315192.jpg


バーバー大丈夫ですか?
キャンディーがめちゃくちゃテンションが高い
弾けて走って、走って、初めてここへ来た時と同じぐらい年に
なっているかのように、走りっぷりが軽やか

d0150013_15343588.jpg


みんなと遊んだあの頃へ戻って
ソフィアとケリーと一緒に遊んでもらったんだね♪
いつもなら、すぐにヘタってしまうのに、びっくりするほど元気
わたし達には見えなかった、ソフィアとケリーが見えて
バーバーたちが記念撮影していると、
キャンディーも近寄っていって一緒に写真とるって(笑)

d0150013_15425349.jpg


3ワン写真♪
ケリー重たいよ!ってケリーを落としちゃた(笑)
このぐらいいつもはぜんぜん平気なのに。
この他にもいっぱい不思議なことがありました
d0150013_15435436.jpg


ソフィアとケリーもみんなが仲良くしてくれてることを喜んでることでしょう
みんなで遊んだ場所いっぱいの思い出の場所
また、元気でみんなでくるからね♪

d0150013_15391434.jpg


こんなに遊んだあとはいつもなら回復に時間がかかるのに今回は違いました
きっと、きっと、ソフィアとケリーのおかげ

ソフィア、ケリー。一緒に遊んでくれてありがとう
キャンちゃんはまだまだそちらへ行く予定はありませんから
呼ばないでくださいね~(笑)
[PR]
by candychaya | 2012-05-27 15:56

5月21日 もんじゃ屋バーバー


ワン達、良い子にお留守番してくれてありがとう

北軽は、すぐにお外で遊べからはワンには嬉しい


デッキで寛ぐキャンディー♪
d0150013_19583062.jpg


ショコハニーはじっとなんていてられない。

d0150013_19564772.jpg


仲良く走り回ってみちゃったり(笑)
d0150013_20837.jpg


ハーちゃんはちっちゃすぎて時々行方不明になります(笑)
思いがけないところから出てきます。はっぱをあちこちにつけて( ̄□ ̄;)
d0150013_20142177.jpg


キャンちゃんも時々行方不明になりますが
だいたい、好きな場所でゆったり寛いでいます
チビッコとはちがう、大人の行動です
d0150013_209795.jpg


注目を浴びた21日の太陽が沈みはじめると
気温もグングンとさがってきます

d0150013_20174165.jpg


そろそろ始めましょう。
もんじゃ焼き屋バーバー開店ですよ~~♪

バーバーレシピでもんじゃを作ってくれました
キャン家が今まで作っていたのはもんじゃもどきだったみたい。
本場の下町もんじゃ、最高♪
浅間ミートのお肉はもちろんウマウマ
道の駅で買ってきた野菜が新鮮でめちゃくちゃ美味しい♪

d0150013_2029712.jpg


ビールをハーフ&ハーフで楽しんだパパ達
d0150013_20321910.jpg


もんじゃに焼肉にビール!!
食べた、食べた。飲んだ、飲んだ!。

d0150013_20331983.jpg


早起きだったこともあり、9時にはネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

かなり、早い消灯!おやすみなさ~~い
[PR]
by candychaya | 2012-05-25 20:41

5月21日 温泉

早起きしたので金環日食観測して朝マックしてから
帰宅してもまだ9時30分前

2日目のお楽しみはいつも温泉です

今回はどこへいきましょう~♪

高峰高原のランプの宿が候補にあがったのですが
日帰り入浴で利用できるのは「ランプの湯」だけ
雲上の湯に入れないのでパス。
ランプの湯だったら、夜に入ってみたいしね~(笑)

いくつかの温泉場所を候補に
湯の丸高原、池の平湿原方向へとドライブ出発
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

d0150013_21342061.jpg


途中、道を間違えてかなり

「ワイルドだぜぇ~~」

d0150013_21363540.jpg



d0150013_2139273.jpg


車坂峠からは小諸の町や南アルプスが見えます
海抜2000メートルから、新緑の合間に山桜が咲いている
チェリーラインを下りって
途中の道の駅「雷電くるみの里」でひとやすみ

d0150013_2147517.jpg


この土地出身の力士。雷電だそうです
誰に聞いても知らないぐらい、昔のお相撲さんなようです。

d0150013_21482562.jpg


ご当地ソフトはチェックしなくてはいけません(笑)
くるみの里ですからね、くるみソフト頂きました♪

くるみの存在が薄くてざんねんだったけど、さっぱりと美味しかったですよ
d0150013_21501222.jpg



たどり着いたのは湯楽里館の温泉
広くてゆったりとした温泉施設
敷地内にはレストランオラホ、オラホと言う地ビールもありました

d0150013_2154454.jpg


お昼ごはんはここで、おそば♪
温泉でのんびり
忙しい日常と違う時間を過ごしてリフレッシュ

d0150013_21595983.jpg


帰ってワン達もリフレッシュさせてあげなくちゃね。


d0150013_220987.jpg


ワン達のリフレッシュ編は続きます(笑)
[PR]
by candychaya | 2012-05-24 22:11

5月21日 金環日食

北軽では金環が観測できるかできないかのギリギリのライン

確実に金環を見たい!


軽井沢まで下りれば見れる♪

30分早く起きればいいだけ、行動あるのみ。

日食グラスを買って楽しみにしてたんだもん、金環みたい。


d0150013_20252777.jpg


バーバー家が用意したグラスとキャン家が用意したペラペラグラス

意外なことに、このペラペラグラスが大活躍


北軽を6時すぎバーバー号で出発

車の中で日食グラスで太陽をチェック

「わぁ~~!始まってる!!」

運転のバーバー気が気じゃない様子(((笑)))


d0150013_2028914.jpg


雲はうっすらある程度、金環に期待も膨らみます


d0150013_20332299.jpg


デジカメでも綺麗な金環を写したい、
あれやこれやと試してベストな方法にたどりついたのがリングになる直前
それも、あのペラペラグラスが良い仕事をしてくれたのが笑えた~(≧m≦)ぷっ!


見事な観測記録を収めてくれました♪バーバーも良い仕事しましたよ~(笑

d0150013_20414737.jpg



月がだんだんと太陽を隠しはじめます
d0150013_20395297.jpg



金環になった時、あたりはほんの少し暗くなり
気温も下がったように感じました。
綺麗なリングを見れたので大満足♪

d0150013_20423488.jpg


木漏れ日も太陽の形となるんだった~
気がついたのがリングのあとだから、三日月の形だったけど
それも、また可愛い(笑)


d0150013_20493298.jpg


太陽と月が作り出してくれた神秘的なリングを時間をおって見ることができてよかった
自然ってすごい。

d0150013_20431666.jpg



写真はバーバー提供です。ありがとう。
[PR]
by candychaya | 2012-05-24 21:03

北軽へ 5月20日

お楽しみの日につぎのお楽しみに必要な
用事をパソコンポチポチをゲットして
気持よ~く出発したら、
珍しく環八もガラガラでご機嫌度アップ♪

軽井沢は新緑真っ只中だったけど
北軽はまだみどりはちょっぴり
れんぎょう、ゆきやなぎ、水仙、チューリップ、タンポポが咲いて
こっちでいうと3月下旬ぐらいな気温

だから、ワン達には最高!!

長時間の移動のあと、無理せずに過ごすキャンディー

d0150013_18523898.jpg



ショコハニはガンガンいっちゃいます♪

d0150013_18492168.jpg


ご近所の黒ラブ姉妹、1歳半のwパワーにタジタジ
d0150013_18532594.jpg


MD仲間なのに、ハーちゃん興味なし(笑)
d0150013_185518100.jpg


たっぷりと遊ぶことができて、疲れた犬は良い犬に変身だよ~♪

居酒屋!北軽がオープンだからね
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

今日のお客様はバーバー家♪

d0150013_18583629.jpg


料理が手抜きになって、焼いたり、和えたりするものばかり♪
それでも、美味しいって食べていただけて恐縮ですσ(^_^;)アセアセ...

d0150013_1905633.jpg


バーバー家がお取り寄せしてきてくれた餃子
これが、めちゃくちゃ美味しい。絶品。皮はもっちもちで
具もお野菜とお肉絶妙なバランス。

餃子ぎらいのバーバーもこれなら食べれるんだって♪
嬉しいお土産、ご馳走様でした。

ショコラも食べたそうにクンクン!
d0150013_1963530.jpg



世紀の天文ショーの金環日食をどこで見るかを決めて
早起きにそなえて、早めに就寝♪

ワイワイ金環日食の様子はつづく=^-^=うふっ♪
[PR]
by candychaya | 2012-05-24 19:19

思い出の場所

d0150013_9121415.jpg

みんな、キャンちゃんきたよ
[PR]
by candychaya | 2012-05-22 09:12

ハニーも

d0150013_1548014.jpg

外遊び楽しくてしょうがない
[PR]
by candychaya | 2012-05-21 15:48

ショコラも

d0150013_15423960.jpg

ボール遊びを飽きるほどしてます
[PR]
by candychaya | 2012-05-21 15:42

犬達も元気

d0150013_1541576.jpg

ゆっくりとマイペースで楽しんでます
[PR]
by candychaya | 2012-05-21 15:41

温泉に行く前に

d0150013_13405038.jpg

湯の丸高原にはまだ雪があったよ

風が気持ちいい
o(^-^)o
[PR]
by candychaya | 2012-05-21 13:40
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31