CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誕生日に紫陽花

一輪だけ、大きく色付いて咲いてくれた紫陽花

今年も、お誕生日に花を添えてくれました♪

d0150013_18354966.jpg



先週は北軽へ行ってきました

ひと月前と違いみどりがいっぱ~い

かっこうも鳴き始めていました。

d0150013_18401912.jpg


台風も夜のうちに通り過ぎてピカピカのお天気、
ショコラがあやしい動き(笑)

d0150013_1840368.jpg



さかのぼって、覚え書きしますね♪
[PR]
by candychaya | 2012-06-23 00:00

六里ヶ原

梅雨のさなかの北軽なのでお天気はあきらめていましたが
いつものおこないが良いおかげで(笑)
雨は朝までだったりでお天気に恵まれてラッキー♪

今日はワン達一緒
六里ヶ原のブルーベリーソフトを食べに行きました

雲であたまが隠れてしまった浅間山の前でワン達の記念撮影
d0150013_8202099.jpg


最後までお利口さんはキャンディーだから、
写真も多くなるんです
d0150013_8221320.jpg

ワンワン広場では先客ワンちゃんが遊んでいたので外のベンチで
ブルーベリーソフトを食べながら空き待ち
d0150013_8245210.jpg


やっぱ、美味しい♪でもジャムが少なくなったような気がするんだけど(笑)
d0150013_8244065.jpg


ハーちゃん、スイッチが入ると大爆走
d0150013_8283474.jpg


景色もよい広場、気持がいい
ショコなんてスキップテケテケ走り、みょう~~に変(゜m゜*)プッ

d0150013_8285261.jpg


キャンディーだって風を感じながら走って嬉しそう
d0150013_829111.jpg



今日は、ネェーネェーが帰るので軽井沢駅まで送っていきました
北軽とでは気温は3~4度は違います

d0150013_8385752.jpg


帰りは高速バス
軽井沢→横浜まで事前予約すると2000円
(サッカーのバスより安くてびっくり 笑)
運転手さんも2人で安心ですし
新幹線のように時間がよめないけど、この日は3時間で横浜に着いたそうです
らくち~~んだねぇ~~♪
d0150013_8402612.jpg


翌日はママ達も帰宅♪
フリーのショコラは、窓から北軽の風を受けてご機嫌

d0150013_8443074.jpg


キャンディー、北軽にありがとうだね♪
d0150013_8461988.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-06-22 00:00

碓氷峠

d0150013_2111979.jpg



碓氷峠にある通称「めがね橋」として親しまれている煉瓦アーチ橋
数年前からくらべると、めがね橋周辺は駐車場や
廃線を利用した横川駅~熊ノ平駅の約6キロを遊歩道として整備されていました
アプトの道として、歩くことができます。

d0150013_21184694.jpg
d0150013_21185715.jpg



径間数4、長さ91m、高さ31mでわが国最大の煉瓦づくりアーチ橋
廃墟、レンガ好きなネェーネェーとママが上まで登りました♪

新幹線の開通とともに廃線となった、信越線の鉄橋がみえました。
頭上に電車名がかかれたプレートがぶら下がっているホーム
四角くてかたい座席に揺られ、何時間もかけて長野まで行ってたんですね♪

d0150013_2126482.jpg


大きなめがめ橋。角度を変えると迫力がまた違います
d0150013_21445470.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-06-21 00:00

みかさホテル

軽井沢の観光スポットのひとつ
「旧三笠ホテル」へ
d0150013_2225220.jpg

d0150013_2150939.jpg


明治の日本人による西洋式建造物
見ごたえありました~♪

古びた窓に鍵
レトロを通り過ぎたランプ
アナログの原点のような電気のスイッチや水道の蛇口
ひとつひとつ手作業で貼られたタイル

d0150013_2232475.jpg
d0150013_2234378.jpg
d0150013_2235994.jpg
d0150013_2242153.jpg
d0150013_2243961.jpg


旧洋館好きにはたまりませ~ん(笑)


軽井沢の駅から唐松林をぬけ、緑にかこまれたホテル
華やかな時代があったんでしょうね。


三笠ホテルに満足したあとは、
星の温泉にある、「村民食堂」でランチ
夜は浅間ミートでお肉をかって
ちょっぴりBBQ
雨も降らないで、楽しむことができたよ~♪

d0150013_22165772.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-06-21 00:00

台風一過

ひと月前と違って葉が生い茂って緑がとっても綺麗

d0150013_20143342.jpg


台風の後なので、ちょっと蒸し暑い一日になりました

春セミがジージーとうるさいほど鳴いて、
カッコーの声がかき消されてます
れんげつつじもポツポツと咲いていました

d0150013_20181569.jpg


朝のお散歩、みんな仲良くすっきり

d0150013_20185580.jpg


d0150013_20211628.jpg
d0150013_2021540.jpg
d0150013_20214144.jpg


キャンディー、ショコラ、ハニー♪
安心してすごしています^^


お池のガーガーさんに家族が増えていました(笑)
ピヨピヨ3羽
親鳥ほど近づいてきてはくれないけど、
賑やかになったのは良かった♪

d0150013_20243697.jpg


夜にはネェーネェーが新幹線で来て、お家の中も賑やかになりました♪
[PR]
by candychaya | 2012-06-20 00:00

北軽へ

台風が来てます
6月に本州へ上陸するのは珍しいらしい。
関越に乗ったお昼前ごろから雨が降りはじめました(/・_・\)アチャ-・・

ワン達と散策する予定だった榛名湖に着いた時は土砂降り
d0150013_19565569.jpg


榛名湖も霧でうっすら、榛名富士もまったくみえません
d0150013_1957490.jpg



お昼のお弁当を車の中で済ませるのだって大騒ぎ
なんたって、ショコラが初フリーで乗車
d0150013_1959586.jpg


キャンディーと入れ替わりながら、仲良くすごすことができました♪

榛名湖からは倉渕から二度上峠をぬけて北軽へ
浅間山の絶景ポイントですが、雨ですから、車から降りずに通過

d0150013_2022779.jpg

ショコラは窓があくと嬉しくてしかたない様子、

d0150013_2034056.jpg


これから、台風がくるから早めにおうちへいきましょうね~♪
[PR]
by candychaya | 2012-06-19 00:00

四つ葉の丘

d0150013_1912043.jpg


梅雨の中休みは貴重ですからね
3ワンお散歩行きましょう~♪

この丘はみんな大好き
d0150013_1924525.jpg

ショコはボールを常にキープ

d0150013_1951870.jpg


草を刈ってくれてあるのでハーちゃんも探しやすい(*^m^*) ムフッ
d0150013_197402.jpg


d0150013_19111360.jpg

走るショコラにキャンディーもハニーもついつい走っちゃう
d0150013_1951335.jpg
d0150013_19103686.jpg
d0150013_19104783.jpg


キャンディーが休憩している横で
よつばを探し

d0150013_191145.jpg


ほんの10分もしない間に5枚も見つけちゃったъ( ゜ー^)イェー♪

d0150013_19131790.jpg


幸せの四つ葉の丘だね、ここは♪
[PR]
by candychaya | 2012-06-13 19:15

お祭り

梅雨に入った最初の日曜日、晴天

鎌倉材木座の五所神社の例大祭「乱材祭」がありました

ポスターでお祭りを知り、楽しみにしていました

d0150013_18245847.jpg


山車を先頭に2基は威勢のよい担ぎ手達のみこし、THE祭りって感じ。
3基めは神主装で、木遣りを歌いながらのみこし
d0150013_18325443.jpg

d0150013_18314090.jpg


気持よいほどの青空。ビールを飲みながら海岸でお神輿待ち
d0150013_18255029.jpg


天狗と神主さんが到着。あとは神輿をまつばかり
d0150013_18374977.jpg


d0150013_1839980.jpg


お清めのお払いをすませると、より威勢よく海へと進んでいくお神輿
担ぎ手の人たちも,入水バージョンになってました(笑)

d0150013_18394144.jpg


d0150013_1842679.jpg
d0150013_1842433.jpg
d0150013_18424423.jpg


薄い雲の合間からお日様の梯子が神輿へとかかり
自然と神の一体になった力のおすそ分けを頂いたよ~♪

d0150013_18432667.jpg


海開きになるまえに、海へ連れてってあげたいとは思ってるんだけどね!
待っててね。

d0150013_1854164.jpg

[PR]
by candychaya | 2012-06-13 18:59

梅雨入り

今年は平均なみの梅雨入り
うっとうしいい雨の日が多くなり
梅雨入り前にスカッとしてきました♪
d0150013_10161558.jpg


ワールドカップアジア最終予選

in 埼玉スタジアム

d0150013_10112769.jpg


日本vsヨルダン

d0150013_107403.jpg




今回もバーバー家の手配のおかげで
バックスタンド、ほぼ中央の前から4列目
めちゃくちゃ、良い席にエルミー兄さん、お友達、みんなにっこにこ♪

d0150013_10173912.jpg



キックオフの2時間前5時30分、着席(笑)

d0150013_107385.jpg


試合までの時間、ワクワクとする期待と緊張感が入り混じって
スタメン選手の発表も選手たちの到着の様子も
大画面に映し出されるだけでも大騒ぎ(笑)
ピッチにまかれる水にだって頼んだよ!といいたくなる(笑)
d0150013_10363669.jpg


ウォーミングアップする選手達が目の前

本田~~~!

d0150013_1030670.jpg


香川~~~!
d0150013_10314687.jpg


長友~~~!
d0150013_10352171.jpg


長谷部~~!
d0150013_10321164.jpg

引き締まったいい顔してますポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ!

対戦相手のヨルダンの選手達もねんいりにウォーミングアップ
d0150013_10362577.jpg



ザッケローニ監督、サムライジャパン、サポータ達、6万人の大歓声のなか
7時30分。キックオフ
d0150013_1038912.jpg


円陣をくんだあと、それぞれのポジションへつく選手たち
気迫をかんじます。
d0150013_10405876.jpg


試合は日本ペースで進められていく、
本田と香川、長友の動きはすごい。
この3人の活躍には長谷部、遠藤のちからがあってこそ。
みんなの気持がひとつになって信頼しあってる。
ユニホームの一本ラインが表す絆が感じられます
d0150013_10433556.jpg


知らない同士のサポーター達も絆で結ばれて一緒に喜びます♪
d0150013_10492536.jpg


試合は大差での勝利
d0150013_10505945.jpg


歓喜につつまれるスタジアムは格別の輝きを放ち、
嬉しい瞬間を共有できたこと、幸せだ~~♪

12日AWAYでのオーストラリア戦
頑張れ、日本!!



日本vsヨルダン!覚え書きメモ
観客数、60874人

気温24.3℃、湿度64パーセント

ボール支配率、63.3パーセント

試合時間、前半48.02 
       後半47.07

       151分09秒
[PR]
by candychaya | 2012-06-10 11:19

夏の準備

ゆゆちゃんが遊びにきて、
鎌倉でランチをしたあと、ゆゆちゃんのご希望で由比ガ浜へよりました
雲っていて肌寒いけど、はだしになって歩く砂浜暖かだったようです

d0150013_13564232.jpg


ぴろ君とキャンパパ男同士気があうようです(笑)

d0150013_1411817.jpg


海の家を作り始めています。
来月には海開き、梅雨入りしてないのに、夏が近いことを
感じさせてくれます♪

d0150013_13571235.jpg


晴れていれば、3ワンズとお散歩をしながら、海へ行くつもりだったんだけどねぇ~!
d0150013_1464089.jpg
d0150013_1463369.jpg
d0150013_1465584.jpg


可愛い~寝顔←親ばかですみません(笑)
[PR]
by candychaya | 2012-06-06 14:11
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30