CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

仲良くオルスバン

d0150013_12482090.jpg


雨だからね、
お留守番
毎日
あー!つまらん!
言われそう

ゴメンね^_^;
[PR]
# by candychaya | 2012-12-15 12:46

ウルトラ7ハニー

ハーちゃんの誕生日

仕事かえりに
プレゼント買おうって
思ってたのに忘れちゃつた

だから
今日は
なーんもなし

d0150013_19434125.jpg



ちっちゃいけど
もつ、けっこう
いい年よね

チビッコで年下だから
つい、あまあま
猫可愛がりされてる
わんです

ねぇねぇからの
誕生日カード

d0150013_19555052.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-12-13 19:39

じじの命日に横須賀散策

1年前の今日は
朝は冷たい小雨が降り
お昼頃にはやみ
穏やかな天気になったと
予測なく迎えたジジとの
お別れの日だったと記憶が
曖昧ながらあります

何か特別なことがあった日の
天気や空気の匂いや
その日の食事とか
へんに覚えているものです

お墓参りにいきました

d0150013_1783788.jpg



銀杏はすっかり
冬支度

帰りはお墓からも見える軍港を
通ってみることにしました

d0150013_7594096.jpg


歩いて10分ほどで
横須賀駅に到着です

d0150013_7572937.jpg




階段のない駅は珍しいそうです
船への搬入が速やかに
出来ることを考えて
作られたそうです



軍港巡りは
強風のため
全て欠航でした
予約がとるのが大変な軍港巡りツアー、
お天気はいいのに、残念ですね
友人乗船の約束をしています、
実現が楽しみです

d0150013_7592010.jpg


どぶ板通り歩いてみました、
綺麗に整備されてますが
やはり、ここは夜がきらびやかなんでしょうね、
人通りもすくなく、寂れた感じ
そのあとは、横須賀中央駅方向へ


お子様ランチを食べたあと
屋上遊園地で遊んだ
デパート取り壊されてました
寂しい

一人で懐かしみながら
歩くのもいいもんですね

久しぶりの更新なのに
ワンずの
登場なし
みんな元気にしてます

サンタさん来て欲しい
そうです
娘が可愛いカード作ってくれました♪
それはママも同じだよ(笑)


d0150013_833780.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-12-08 16:13

流鏑馬

d0150013_1840091.jpg


日曜日サク家が流鏑馬を
みに遠いところ来てくれて
サクラちゃんと
久しぶり~

相変わらずの
おっとりマイペースで
可愛いサクちゃん
d0150013_18415964.jpg



流鏑馬前にランチタイム
めしやっちゃん
混んでたけど
どうにかまたずに食べる
ことができました
d0150013_18454913.jpg


アジフライ定食

d0150013_18462570.jpg

まぐろのブツ丼

しっかりとたべていざ
出陣

d0150013_18475381.jpg

海岸についてからも
流鏑馬のうんちく説明に
挨拶がながーくて
サクちゃんたいくつ
d0150013_18495175.jpg


選抜されたきゃんでも
待ちくたびれたって
d0150013_1851256.jpg


流鏑馬にお付き合いしてくれたので
波打ち際まで
d0150013_1855845.jpg



遠浅の海には興味ないって
シニア女子はゆったりと散策

d0150013_1853476.jpg


帰りはしとしとぴっちゃん号
乗車拒否

惣菜屋さんの
ぶりかまの香りに
緊急停止のサクちゃん
吸い寄せられてました

しとしとぴっちゃん号は
シニアの駆け込みカー
安心して遠くまで歩けますね

d0150013_191633.jpg


ゆったりして
なかなか、乗り心地よさそうです
d0150013_192356.jpg



流鏑馬はどうだっつかしら?
楽しい休日をすごせました
ありがとう
また、遊びにきてくださいね
[PR]
# by candychaya | 2012-11-20 19:03

夕焼け

d0150013_8132734.jpg


お散歩の時間は
夕焼けタイム

うっすらとしか
見えてなかったも
沈んだ夕日にのおかけで
ピンク色

d0150013_8183773.jpg


富士山と夕焼けのパワーが
降り注ぐいでキャンディー

キラキラ(☆∀☆)

d0150013_8202720.jpg


元気にお散歩してくれること
何より
さきにお空に行った
お友達の分も
元気に過ごすこと
キャンディーは
良く分かっているようです
[PR]
# by candychaya | 2012-11-08 08:11

サンサン散歩

サン匹一緒に
サンサンお日様をあびながら

サンサン散歩

キャンディー3日分ぐらい歩いたかも(笑)

d0150013_1822871.jpg


いつもの丘、家からキャンディーとのんびり歩くと10分
ショコラとあるくと5分o(*^▽^*)

楽しそうにボール遊びショコラ

d0150013_1854857.jpg


キャンディーもトイ遊び
ジャンプだってまだまだ頑張っちゃう
d0150013_1833478.jpg


ハーちゃんウサギも出没

d0150013_188341.jpg



サンサン散歩でみんなご機嫌


あっ!
ハーちゃんの鼻が・・・・皮がむけてる
お家にある万能薬で様子みます
[PR]
# by candychaya | 2012-10-31 18:11

ショコハニ

ショコハニの散歩が終わって
家に入ったと同時に電話がリーン

ちょっと待っててね


2~3分でしたが
二人で仲良くならんで
待ってました♪
d0150013_1334156.jpg


可愛い~053.gif

手のかかる子が
こんなにお利口なことを
してくれると
あの失敗はなかったことに
してあげよう~


うん?
甘過ぎかな(#^.^#)
[PR]
# by candychaya | 2012-10-25 13:27

スマホにしたら、pcから遠のく、遠のく
久しぶりのブログ更新になっちゃいました

みな元気にすごしています

バーバー家と築地ツアーで飲み歩いたり
赤レンガ前で行われてる
オクトーバーフェスティバルへ行って飲んだり

秋満喫しております、とくに母(゜ー゜;Aアセアセ


わんわんわん’ずにはなかなか秋の恩恵が訪れず
丘の広場で我慢してもらってます


久しぶりに丘まで歩いたキャンディー
疲れた様子もなく、
ゆっくりだけど、あちこちクンクンゴロゴロしたり
お友達の秋田犬のたまちゃんや
はじめましての1歳6ヶ月のゴルのラテちゃんに長老ぶりを
みせつけたり、ご機嫌で丘を満喫

d0150013_1817467.jpg


ショコラはお友達が多すぎてボールあそびできず
大事なボール死守につとめておりました


d0150013_1818272.jpg


一番スイッチが入ったのはハーちゃん
夏の間のブヨブヨどうにかしないとね(笑)


d0150013_18231913.jpg



なるべく更新するようにがんばりま~すъ( ゜ー^)イェー♪
[PR]
# by candychaya | 2012-10-10 18:26

やっと秋

やっと、秋になりました
涼しすぎで、今日は22~23℃ぐらで10月中ごろの気温らしい
徐々にならないジェットコースター!
明日は30℃ぐらいになるらしい(@゜Д゜@;)あらま!
体調をくずしませんように、気をつけてくださいね

先週はショコラのお誕生日がありましたが
親戚の不幸もありバタバタとすごしてしまい

家族そろってお祝いする日には元気がなく
簡単なケーキでお祝いになっちゃった、ショコごめん!

d0150013_16564667.jpg


写真も、主役は誰?(笑)

d0150013_1657150.jpg


ウホウホの舞をしながら食べるショコラの写真は全部ボケボケ(≧▼≦;)アチャ
今年もショコの誕生日はハチャメチャ
ショコラらしいってことでよ~~いo(*^▽^*)oあはっ♪

プレゼントにボールを用意したけど、あまり気に入らない咥え心地だったみたいだから
それだけは、近いうちに用意しなおすからね、
そして、そのボールを持って遊びに行こう♪
[PR]
# by candychaya | 2012-09-23 17:01

ショコラのプレゼント

9歳のお誕生日のショコラさん
元気にこの日を迎えることができました
よかった、よかった♪
d0150013_21112416.jpg

 
台風の影響で大荒れの海
それでも、飛び込んでいくキャンショコ
d0150013_2183534.jpg



嬉しくて、楽しくてしかたない、
キャンパパにまとわりつく2人


d0150013_213964.jpg


今日は敬老の日、キャンちゃんには似合わない言葉だね
海では若々しいギャルギャルキャンちゃん(笑)

d0150013_2142765.jpg


ショコラが我が家に来て3年半
初めて海に連れてきた日のことよ~く覚えてる
心配と信用ができなくてロングリードつけたんだっけ
すぐに必要ないってわかったんだったな♪

d0150013_20574118.jpg



ハーちゃん、今日もいやいやお付き合いしてくれました(笑)
d0150013_2116926.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-09-17 21:18

三日目

三日目にして、富士山と夕日の写真

d0150013_2025647.jpg



美容院へ行ってたので、ぎりぎりの帰宅
見れないだろうからと一度はあきらめたけど
行かないでもしかしたらと後悔するのはいやなので
丘をめざして駆け登りました♪

d0150013_2028037.jpg


ダイヤモンド富士とは言えないけど
富士山と夕日の写真が写せて
3日間、追いかけてよかった♪

次は春、もっと綺麗な写真が写せるといいな
[PR]
# by candychaya | 2012-09-09 20:33

1週間ぶり

昼間の暑さはまだ夏
朝晩は秋風がちょっぴり、いくぶんか過ごしやすく
なってきました。
ただ、急な雨が降ること続いて
洗濯物入れたり、だしたり忙しい(>▽<;;
ちょっと長く留守にするときはいれていかないと危険!!

水曜日のお休みの日は
職場でも話題になった、エッグスシンクス
江の島店ができたのでパンケーキを食べに行ってきました
d0150013_11175523.jpg


30分ほど、待ちました。暑かった~~!
店内は広々としてアロハ~~♪

d0150013_11172164.jpg

オムレツはパンケーキの箸休めのために必要(笑)
シーフードオムレツにしてつけあわせをポテトに
ポテトが黒胡椒がきいて、美味しい♪
d0150013_11174691.jpg


パンケーキはバナナとイチゴ(イチゴの写真なし)

d0150013_11181961.jpg


噂どおり、すご~いホイップクリーム♪
フアフアで軽く、あまり甘くない~~
パンケーキも甘さ控えめで、食べやすい
ただし、ホイップが柔らかいのぐずぐずしてるとへたれてきちゃう(笑)
イチゴもあまくなく酸味が利いたさっぱりイチゴ、美味しかったですよ


木曜日はキャンディーが病院へ
胸のあたりがカユカユで先週から通院中

d0150013_11334994.jpg


エアコンの部屋に一日中いても、自分の体温でムレてしまうようです
以前はヘソ天で寝てましたが、
年齢のせいか、あまりしなったのも
ムレムレの一因のようにおもいます。
あと、もう少しで完治♪
今日は、足の爪も先生に頼んで切ってもらいました
歩く距離が短くなって伸び伸び!

ちょっとしたことのシニア現象
目に見えてわかる、毛や顔の白くなっていくのとは違う老いを感じてしまいます(寂)
それでも、
ショコハニーには負けずと食慾はあり、
トップの座に君臨し続けるわがままさは健在


ショコも元気です。
ちょっと心配こともありますが、
食慾、体力もおちることなく、夏を乗り越えました

d0150013_11471475.jpg



ハーちゃん、相変わらずのパッパラパー(笑)
病院には縁がないのがなにより

d0150013_11481353.jpg


6,7日とキャン地方、秋のダイヤモンド富士が見れる日だったのですが
6日は雷雨Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
7日は雲が多くて見ることができませんでしたが
今日からは鎌倉の海岸で観測できるかもしれません
夕方、晴れるといいんだけど。
d0150013_1150285.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-09-08 11:58

9月スタート

昨日までの8月は観測史上3位の暑さだったらしい

んっ??

やっぱ、3ヶ月予報って当たらない

暑かった8月も終わりの日
昨日は、満月・ブルームーンだそうです
幸せパワーを受け取りに丘へ

d0150013_16174695.jpg


ちっちゃい子と黒い子は撮影できず

キャンちゃん代表♪


d0150013_16223327.jpg



日がくれるのも早くなってきました
暑い9月はいつまで続くんでしょうか。

d0150013_16224816.jpg


頭の上のお月様には興味なく、
草ハムハムに忙しかったふたりはちょぴりブルーフェイス

だいじょうぶ、パワーをもらえてるから♪

d0150013_16233793.jpg



もう少し涼しくなったら、海へいこう!
[PR]
# by candychaya | 2012-09-01 16:28

夏の場所

d0150013_16492728.jpg

d0150013_16492745.jpg



今年は少なかった定位置なキャンディー

夏も終わりが近い、夏の定番はやらなくちゃね


ショコラは怒ってるの



ハーちゃんとキャンちゃんだけ、トイレに連れてってもらえたから。


ショコたんは、少し歩かないとトイレしないでしょ、暑い時間は無理なんですよ

と言ってもこのいじけ顔でしばらく
玄関でストライキ 可愛い~~(笑)

5時過ぎたら、ショコから散歩に行こうね♪
[PR]
# by candychaya | 2012-08-29 16:49

ご飯の時間

おはよう、ハーちゃん♪

d0150013_8471659.jpg


夏はキャンショコ大犬組は床ジプシーで寝床転々
ハーちゃんがゴソゴソしだすと
やってくるショコラ、おはよう~~♪
d0150013_854634.jpg



「ママ、ご飯にする?」

階段の上に3ワン並んでご飯の催促
d0150013_8552087.jpg



「ご飯にするから、降りておいで~~!」



キャンショコ大犬組が階段を下りた後、ハーちゃんの悲鳴


つい忘れちゃう、ハーちゃん階段下りれないんだった
σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
# by candychaya | 2012-08-26 08:59
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31