CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

夏はいつまで~

まだまだ暑い日が続いて、
昼間は「高温注意報」が出る日が続いて
ワン達、エアコン漬けの毎日です。

夕方散歩、たまには歩かないとね♪

d0150013_18145156.jpg


頑張って歩いた長老は公園についたとたんペタリ

d0150013_18153069.jpg
っと

土で自然のクールダウン身体にいいかな?

夕方の海風はちょっと気持もよい。

あまり、暑がりじゃないハーちゃんも歩いたら、ハーハーなお顔
お外はやっぱりいいね
d0150013_1817777.jpg


ショコはボールの催促

忘れちゃったんだよ、ごめんね(゜ー゜;Aアセアセ
d0150013_18174741.jpg



早く、涼しくなって、ワン達とお出掛けできるようにならないかな~
もう、暑いのいらな~い(笑)
[PR]
# by candychaya | 2012-08-23 18:21

ちょっと秋

お散歩でハーちゃんがみつけた秋

d0150013_15333734.jpg


早朝のカナカナ~~も
昼間のミーンミーンとうるさいセミの声もあともう少し

秋の虫もそろそろ出番の用意かな?



お出掛けしていく家族を窓からお見送りショコたん♪
d0150013_15365492.jpg


そとから見ると頭だけ見えてちょっと怖い(笑)
[PR]
# by candychaya | 2012-08-15 15:41

夏のおやつ

d0150013_1723583.jpg



小さな一粒
夏限定の味
今年も美味しく頂きました♪

今年はシャーベットが売りみたいで、
あっさりと買うことができちゃった。我が家は
シャーベットよりこっちが好きだなぁ~♪

ワン達は毎食後、フルーツをもらって
夏バテ知らず。元気・げんき!!
d0150013_1726744.jpg
d0150013_17261589.jpg


あたちはフルーツあまり食べてないですよ!!

d0150013_17262412.jpg



クレームはーちゃん(笑)

だってさ~、ハーちゃんはご飯が終わると2階へ行っちゃうだもん
フルーツが終わるまで行かないでください。o(*^▽^*)oあはっ♪

お盆ですね。
通勤の電車、空いてますが
駅の周辺は、夏を満喫してる
姿があちこちいっぱい

ジジはババちゃまと一緒に帰ってきてるでしょう

黄色い花咲きました
我が家にとっても思い出の花、咲いてよかった♪
d0150013_17292719.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-08-13 17:33

海のある町

こちらへ越してきて、初めての夏

平日でも、休日でも
ボディボードや浮き輪を持っている親子連れ
BBQの用意をいっぱい抱えている若者グループ
リゾートファッションの女子

海のある町の夏けっこう悪くない♪


夏のお休みにバーバー家が来てくれました
海沿いのJIVA食堂ランチ

d0150013_11564099.jpg


d0150013_115726.jpg
d0150013_1157679.jpg



雨雲がデンデラデラデラ~~怪しい空
さすがみごとな雨男っぷり

なぎさ珈琲に着いたらポツポツ雨

海をみながらスイーツ♪
テラス席は犬づれOKです♪
d0150013_12181330.jpg



d0150013_1201088.jpg


鎌倉へお茶を買いに行くのをお付き合いしてもらって
小町通り、若宮大路と気になるお店を覗きながら散策
雨もあがって、ちょっぴり涼しい

みんなで一緒にお散歩
いつもは、お散歩拒否のキャンディーも
バーバー達のおかげでお散歩してくれました♪
いいとこ見せちゃうシニアです(笑)

いつもは、ぐった~~なのにねo(*^▽^*)oあはっ♪
d0150013_1281184.jpg



ショコラは来たかった丘へこれて嬉しそうにニコニコ
ボール遊びはもう少し涼しくなってからね

d0150013_1242357.jpg
d0150013_1243673.jpg


夕方の渋滞情報まっかっか
無理は禁物
ゆっくり帰ったほうがいいでしょうと一緒にピザ祭り♪

食べた、食べた♪
写真はなし(゜ー゜;Aアセアセ
ワイワイ作って食べるのって美味しいね

お土産のフルーツに釘付けな今朝のわんわんわん
d0150013_12134718.jpg


d0150013_12134965.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-08-07 12:24

小さいってわかってる?

d0150013_18413896.jpg


ガジガジしてる
ナイラボーンは
キャンショコへ頂いたけど
2人とも興味なし。
ハーちゃんが頑張ってるけど
いつ、なくなることでしょう(笑)

どんだけ、大きいかわかる?
d0150013_1844454.jpg


d0150013_18442325.jpg


ママのかごバックにだってすっぽりハーちゃん

d0150013_18453115.jpg



はーちゃん、大サイズがなんでもお気に入り
おもちゃだって小ではあそばない

大きなぬいぐるみをひきずりながら振り回すハーちゃんです
ちっちゃいのもあるけど見向きもしない

自分のサイズがわかってないハーちゃんです(笑)



富士山の見えるアウトレット♪
新しくできた木更津とまよったんだけど
ワン達はお留守番だから、
慣れてる場所で買い物がスムーズに終わるほうをえらびました♪

木更津は涼しくなったら行ってみたいなぁ~♪

d0150013_1850131.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-07-31 18:53

海犬

d0150013_17374051.jpg


真夏の早朝ドボンへ立石まで行ってきました

キャンディーの海で喜ぶ姿、やっぱ可愛いポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ

d0150013_17412613.jpg


ドボンはやっぱり大好きなキャンディー海がとっても似合う

d0150013_17485631.jpg


ショコラもドボンが大好きになったね、海とボールがとってもよく似合ってるよ

d0150013_17573050.jpg


いままでより泳ぐのは遅くなったし、
波にも負けそうになったり、波に任せて戻ってくるようになってるけど
泳ぎたいと思う気持ちはいままでと同じ
トイを投げる距離も考えて、無理しちゃうから無理させないようにが
シニアドボンには大切なこと♪
d0150013_17494721.jpg



d0150013_17585326.jpg



ショコラにこのあとピーの悲劇が待っていた(≧▼≦;)アチャ

d0150013_17541878.jpg




喜ぶお姉ちゃん達の気持がわからなぁ~~い、ハーちゃんです(笑)



d0150013_17465087.jpg


わたしはドボン、しなくてよくてよ!

d0150013_1749798.jpg


ハーちゃんの声パパに届かず・・・

d0150013_1749294.jpg




キャンディー13歳の 夏も海犬健在♪
嬉しいことです、ありがとう♪
d0150013_18143640.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-07-30 18:16

夏!!

夏!!

焼肉だー!!家族そろって食事会♪

d0150013_14325619.jpg


帰れまてんてんにランクインしていた
冷麺!!美味しかった~~!
ユッケジャン麺また食べた~い♪

d0150013_14365431.jpg


お肉の写真、1枚もなし(笑)

ホルモンも美味しかったらしい。


夏!!

花火だ~~!!25日鎌倉の花火大会へ行ってきました
海の花火大会っていいね♪

d0150013_1443383.jpg


ビールと焼きとうもろこし!夏~~~♪
d0150013_14442562.jpg



鎌倉の花火大会といったら


水中花火♪
d0150013_14453240.jpg


低めにあがる花火と水中花火とのラストは見事

d0150013_1446472.jpg



珍しく家族全員が休みの日曜日
葉山のパン屋さんへ
食べ放題モーニング♪サラダかスープ、飲み物がセットされてます

d0150013_14481626.jpg
d0150013_1449864.jpg





次から次へと焼きたてパンを持ってきてくれて
パン好きにはたまりませ~ん。
焼きたてのカレーパンもチーズパンもアッチアチ
何種類食べたんだろう!



夏はおるすばんばかりのワン達

ほねほねガムタイムのショコラ
至福の時間らしい
d0150013_14525357.jpg



キャンちゃんもホネホネガムタイム
ささみが巻いてなかったらなかなか食べ始めないって
らしいなぁ~~(笑)

d0150013_14552256.jpg


ごったまでしたぁ~~♪

d0150013_14561648.jpg



あっ!
ハーちゃんの写真ない・・・(゜ー゜;Aアセアセ
[PR]
# by candychaya | 2012-07-29 15:04

琵琶湖ボーイ

西のBFのWILL君が
22日お空へ旅立ちました
お誕生日の翌日9歳と1日
家族に見守られながらお空へ

ブログを通じて仲良くさせいただき琵琶湖、横浜、軽井沢と
デートした関西のBF
頑張りやさんで、やさしくて、ちょっぴり甘えん坊さん、
大好きなお友達でした。

初めての2ワン写真、ビミョウなキャンディーの体勢、
けっして、嫌だったわけじゃないよ。ちょっと恥ずかしかっただけだったこと
伝えてなかった、ごめんね
d0150013_15515158.jpg




WILL君が繋いでくれた絆、大切に、していきます。
ありがとう。そしてこれからもお空から大好きな家族や
お友達をやさしい大きな目でみていてくださいね


心よりご冥福をお祈り申し上げます










さみしいな・・・・(涙)
[PR]
# by candychaya | 2012-07-24 16:29

夏???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

d0150013_1127485.jpg

夏らしい夕焼けがあった次の日までは夏

黒い影からしたたるヨーダ見ないようにしながら夏らしくスイカを食べた日までは夏
d0150013_11271456.jpg



だったのに、夏はどこへ??

金曜日の涼しいを通り越して寒っ!!
(この日、ママは熱だした、薬とRed Bullで1日で回復!!)

夏休に入った最初の土日が夏じゃない
来週には夏が復活するらしい
暑い暑いといいながら、夏らしく過ごすのも悪くないかなと
涼しいから今はそう思える(笑)

朝からずっとママのストカーなハーちゃん
おやつでも食べますか?

食べる、食べる♪
d0150013_11353523.jpg


ショコラは食べるのが早い。めちゃくちゃ早い!!
2本食べてもキャンディーはまだ1本めの途中

d0150013_11442219.jpg

キャンディーが食べ終わった後を交互にクンクンする2人
d0150013_11443573.jpg


キャンちゃんの歯は丈夫ないい歯なんですよ、
おこぼれなんてありませんよ!!

d0150013_1144471.jpg


あぁ~~~!おいちかった♪
d0150013_11445872.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-07-22 11:55

あちこちで

暑いのでお家のあちこちで
ワンたち伸びてるぅ~~~~!

けっこう、ジャマーな場所がお気に入りキャンちゃん

d0150013_1503190.jpg


ショコハニは同じ場所がお気に入り
時間差でいれかわったりしてる(笑)
d0150013_150477.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-07-18 15:04

夏がやってきた

めちゃくちゃ青空、夏の空色

この空になれば、もう梅雨明けでしょう~~♪

夏がはじまった日にバーバー家とビアガーデンへ
予約をいれたときは雨が心配(バーバー雨男だし 笑)
それが、このビヤガーデン日和ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
気分いい♪

d0150013_1195827.jpg


バーバー家の聖地神宮の森にある「森のビヤガーデン」
行ってみたいと思ってたのよ~~。
誘ってくれてありがとう♪

d0150013_10535084.jpg


サーバー前の特等席を案内されました(笑)

d0150013_10543565.jpg


梅雨明けにかんぱ~い♪
ジョッキがからになるペースが早っ!
パパ達、嬉しそうにサーバーへ(*^m^*) ムフッ
d0150013_10555943.jpg

BBQ飲み放題、食べ放題コース
d0150013_1114998.jpg


日が暮れ始めて、ライトが森を照らしていい雰囲気

d0150013_11103192.jpg

暑い、暑い、夏の始まり。
美味しいビールで夏を乗り切ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ビヤガーデンの前日の16日は地元神社のお祭りでした
d0150013_11191760.jpg

境内には出店がぎっしり。JR駅前にも出店とか、ステージでいろいろな
パフォーマンスがされて、トロピカルな雰囲気
商店街は歩行者天国で、イタリアンのお店はピザやワインを
和菓子やさんは、お赤飯や串団子を、
中華屋さんは、餃子などなど♪
フリースペースでは、駅前とは違うグループの演奏、それを聴きながら踊る人たち

お神輿が入ってくると演奏も中断

d0150013_11281777.jpg


d0150013_11365610.jpg


和も洋も
子供も大人も
若い人も年配の人もいろいろな国の人も
自然に楽しんで、とてもスマートにお祭りを楽しんでるのが印象的でした

あちこちで夏のイベントはあるようなので楽しみ=^-^=うふっ♪
[PR]
# by candychaya | 2012-07-18 11:39

夏が始まるまえの準備

夏のバーゲンも始まって、
ひとりでや、娘とだったりの時は横浜へ
パパのものは葉山マリーナのセールへ♪
d0150013_1564688.jpg


ゆっくりと見たかったけど、
午後からは新盆の法要でお寺さんです
マリーナでパパのTシャツやポロシャツを買って帰宅
近くでよかった(笑)

先週は地元飲みもしました
地でとれるウニ♪美味しかったのでお酒追加しちゃいました(笑)

d0150013_1594820.jpg


別の日にランチで入ったお店、
不漁が続いてた生しらすがあったので注文。
せっかくですもの、シーズンに一度はたべなくちゃね♪

d0150013_1516595.jpg


娘とのバーゲン帰りにはしゃぶしゃぶ♪
美味しかった~。
バックとサンダルはどこへ買いに行こうかなぁ~~♪
d0150013_15161964.jpg



ジジの新盆の法要も済んで、ひとつずつジジの整理ができていきます
今年の夏はいつもと違う夏になるんですね~
[PR]
# by candychaya | 2012-07-15 15:24

ワクチンチックン

お出掛け~~!
車に乗って嬉しそうですけど、
キャンちゃん、行き先は病院ですよ(笑)

d0150013_14493839.jpg


待合室は小さいワンちゃんがいたので
お外でまちましょうねぇ~♪
d0150013_1451060.jpg


d0150013_14515060.jpg


d0150013_1452345.jpg


ワクチンにお薬、ショコのおメメにできたポッチの相談をしてきました。
ショコのポッチは涼しくなってきたら
取ることになりました。

キャンディーとショコラの体重が減ってました。

キャンディー26.6キロ、ショコラ21.5キロ

足へのの負担を考えると、キャンディーはこのぐらいでいいのかな?
いままでずーっと29~30台をキープしてたので、なんか寂しい

ショコラにいたっては、少なすぎるような気がするけど
元気で食欲あるし、無駄な動きいっぱいしてるし、
なにより、盗みぐいしなくなったしなぁ~(笑)

ハーちゃんは4キロでした。
これが、多いんだかすくないんだか?
わからないの(*^m^*) ムフッ
ちょうどいいんでしょう~~かね~~o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
# by candychaya | 2012-07-15 00:00

毎日があっと言う間

キャン家み~んな元気にしています

あっと言う間に一日が過ぎていく日が続いています

7月1週目はあっちやこっちのお片づけやら週間

引っ越してきたときにあれだけ捨ててきたはずなのに(゜ー゜;Aアセアセ
家中のクローゼットもお片づけ
捨てるものけっこうあった、(・・。)

娘が日替わりでクリスピードーナツや、アマンドのシュークリーム(写真なし)
の差し入れがあったので頑張れました♪

d0150013_14415341.jpg


そろそろ、シャンプーかなぁ~!
d0150013_1443311.jpg

[PR]
# by candychaya | 2012-07-08 00:00

夏のよう

d0150013_17303111.jpg


晴れ。気温がぐんぐんと上がって30度近くまでいったかも
夏のような日ざし

いつものほうじ茶葉を買いに鎌倉へ
今日は娘と一緒♪ランチつき(笑)

気になってるどんぶりカフェ
混んでいるので早めに行ったけど
けっこう混んでた。女性グループおそるべし(笑)

d0150013_1733225.jpg


女性が好みそうなどんぶり具合←どんな?笑
お手ごろ価格だし、美味しかった~~♪

暑いから最低限の移動で買いものを済ませて帰宅

d0150013_17421066.jpg
d0150013_17422236.jpg
d0150013_17423157.jpg



お外は帽子必須。3ワンそれぞれの個性が出た帽子ショット、可愛いっす♪

わらび餅が今日のおやつ♪
せっかく写真とったのに、SDカード入れてなくて
本体に保存され(゜◇゜)~ガーン
ショコハニの可愛い2ショットもあるのになぁ~~(涙)
どうにか、なるかなぁ~~。
[PR]
# by candychaya | 2012-07-04 17:47
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30