人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANDY’S BLOG

candychaya.exblog.jp ブログトップ

5月21日 金環日食

北軽では金環が観測できるかできないかのギリギリのライン

確実に金環を見たい!


軽井沢まで下りれば見れる♪

30分早く起きればいいだけ、行動あるのみ。

日食グラスを買って楽しみにしてたんだもん、金環みたい。


5月21日 金環日食_d0150013_20252777.jpg


バーバー家が用意したグラスとキャン家が用意したペラペラグラス

意外なことに、このペラペラグラスが大活躍


北軽を6時すぎバーバー号で出発

車の中で日食グラスで太陽をチェック

「わぁ~~!始まってる!!」

運転のバーバー気が気じゃない様子(((笑)))


5月21日 金環日食_d0150013_2028914.jpg


雲はうっすらある程度、金環に期待も膨らみます


5月21日 金環日食_d0150013_20332299.jpg


デジカメでも綺麗な金環を写したい、
あれやこれやと試してベストな方法にたどりついたのがリングになる直前
それも、あのペラペラグラスが良い仕事をしてくれたのが笑えた~(≧m≦)ぷっ!


見事な観測記録を収めてくれました♪バーバーも良い仕事しましたよ~(笑

5月21日 金環日食_d0150013_20414737.jpg



月がだんだんと太陽を隠しはじめます
5月21日 金環日食_d0150013_20395297.jpg



金環になった時、あたりはほんの少し暗くなり
気温も下がったように感じました。
綺麗なリングを見れたので大満足♪

5月21日 金環日食_d0150013_20423488.jpg


木漏れ日も太陽の形となるんだった~
気がついたのがリングのあとだから、三日月の形だったけど
それも、また可愛い(笑)


5月21日 金環日食_d0150013_20493298.jpg


太陽と月が作り出してくれた神秘的なリングを時間をおって見ることができてよかった
自然ってすごい。

5月21日 金環日食_d0150013_20431666.jpg



写真はバーバー提供です。ありがとう。
by candychaya | 2012-05-24 21:03
line

Gレトリバー・キャンディーのブログ♪


by candychaya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31